電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

私は今、友達と2人で写真のホームページを
作っています。

今は2人でそれぞれ作業を分けてページを作ったり
していますが、
お互いの作業状況が分からないので困っています。

htmlのフォルダごと、
メールで送信することは出来るのでしょうか?
(2人ともYahoo!メールを使っています。)

また、写真を送ろうとしても、重すぎて
送信出来ないのですが
写真(画像)を軽くするにはどうしたら良いんでしょうか?

他にも、2人でホームページを管理するにあたって
アドバイスや注意することなど
ございましたら教えていただけると嬉しいです。

質問ばかりで申し訳ございません。
本当に困っていますので、
どうか皆様のお力を貸して下さい。

回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

私が友達とホームページを作っていた時は


重い画像はホームページに上げて
「画像保存しといて」ってメールを送りあってました。
その時はホームページを見に来て下さる方には
解らないようなアドレスをつけて、
他のページからも一切リンクをはってませんでした。

メールの内容は
「こんな感じで作ってみたよ、見てみて!
 http://www.~/omoiyogazou.html(かなり適当なファイル名)」
のような感じです。

お二人で仲良くホームページ作って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。

実際に2人でホームページを運営されていたそうで、
実体験はとても参考になりました。

回答、有難うございました!

お礼日時:2006/06/30 18:43

なに寝ぼけていたんだろう。


CSV

CVS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。

皆様のおかげで、無事2人で楽しく
ホームページを運営しています。

回答、有難うございました。

お礼日時:2006/06/30 18:44

CSVでバージョン管理をする。

    • good
    • 0

常時接続ならつ常にログインして確認することもできとは思うけど、面倒ですよねー。


自分がページを作っている間に、他の人が同じページを変えていたらどちらかのが無駄になっちゃいますし。
両方常時接続なら、メッセンジャーとかで連絡するのも手ですね。

htmlファイルですが、メールで送信可能ですよ。
ただ、HPを作るツールによっては、サイトの構成に入れる時にインポートする必要があるかもしれません。

FTPツールを使っているのなら、AさんががアップロードしたHPをBさんは、FTPツールでサイトをダウンロードした方が早いかもしれません。

二人で楽しいHPにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。

皆様のおかげで無事、ホームページを
2人で楽しく運営しています。

有難うございました。

お礼日時:2006/06/30 18:41

それなら1つのレンタルサイトで管理すればいいのではないでしょうか


IDとPASSを二人に教えて共有すればいいのでは??
それなら1つのところに保存されるし
ログインすればすぐ進行状況が分かるし便利だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。

皆様のおかげで現在とても
楽しく2人でホームページを運営しています。

本当に有難うございました。

お礼日時:2006/06/30 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!