電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しく入社した人にホームページに関する事を教えていたら「あ、ヒップですね」と言うので「ヒップ?」と聞くと「HPの事を略してヒップっていいませんか?」と言われたのです。ネット歴10年以上ですが私は聞いた事がありません(-_-;)
ホムペとかぐらいならありますけど
今はそんな風に言いますか?

A 回答 (7件)

パソコンのかけらも無い頃からコンピュータ扱ってます。



>「HPの事を略してヒップっていいませんか?」

なにそれ?って感じです(^^;
いままで一度も聞いたこと無いし、これからもないのではと思います。

実はHPって言い方ですら違和感感じてます。
HPって言うとヒューレットパッカードを連想します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー(^_^;))
良かった私も初耳でしたので
安心しました。。。

お礼日時:2006/11/14 20:07

本来は、ホームページは、ブラウザに出てくる最初のページの事ですよね。

たしか。

私とチャット仲間は、エロ系のHPをヒップー、UG系のHPをハッパー、普通のHPをフップー、ださページをヘップー、音楽系をホップーと読んでいます。
元々は、女の子がエロページと書くのがイヤだから、作った言葉だと思うけど。
単語変換で、エロが上の方に来ちゃうから。^^;
ローカル言語のつもりだったけど。
私のチャット仲間なんですかねー。

でも、日常では使わないですよ。
単に知らなかっただけでは?
私の知っている人も、デリートキーの事を、しょうじょ(消除:たぶんこういう字)といっています。
削除と、消去が混じっているのだと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりましたー<(_ _)>
私もチャット仲間がいるんですがその中でも
聞いた事なかったので。。(゜-゜)

お礼日時:2006/11/14 20:08

聞いた事がありませんね。

一応、今で言うIT業界に28年います。

でも、ホームページって言葉も本来の意味では使われていないので、どうでも良いって気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/11/14 20:09

初耳に一票~です、、、。


ホームページの略語な、「ホムペ」「サイト」「ページ」くらいでしょうか?
もしかしたら密かに流行りだしてるのかも、、、。
そういえば、以前「ケンタッキーフライドチキン」を仲間うちで「ケンタ」って略してたもんだから、その感覚で新しい友達に言ったら「誰やねん!!(笑」って突っ込まれました(笑
「ケンタッキー」もしくは「KFC」だそうな、、、。
「ケンタくん」のが可愛いのに、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初耳に一票ありがとうございます。
何か歳なもんでちょっと不安だったのです。

。。でもケンタは聞いた事あるかも。。です。(^_^;))

お礼日時:2006/11/14 20:11

周りでは聞いた事無いですね



でもチョロチョロ検索かけてみたら
Yahoo知恵袋で同じような質問を見かけました
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_d …
知らないだけでひょっとしたら流行ってるんでしょうか…

「俺のホームページを見てください」

・・・
ドキドキですね!(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ。これ私の友達が質問してくれたんです(爆)
でも聞いてよかったです。
ありがとうございましたー<(_ _)>

お礼日時:2006/11/14 20:12

少なくとも私はホームページをヒップと言うなんてことは初耳です。


多分その人や内輪の人達で常用されているだけではないのでしょうか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。自信を持って「私の周りでは皆言ってますよ」と断言されちゃったもんで。。。滝汗(^_^;)
でも皆さん初耳でよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 20:14

ネット歴20数年ですが、そんなこと聞いたことありません。



業界用語とはまた別の世界の話ですから、一蹴して正しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!質問して良かったです(ToT)/
これプリントして一蹴して正してやりますぅ<(_ _)>

お礼日時:2006/11/14 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!