パワーポイント(Power Point)のPPTファイルをWEB上で見てもらいたいと思い、Power Point 97 なんですが「HTML形式で保存」を試みたところ、元の資料で縦置き(縦向き)(縦長)にしてあるスライドまで、全て横置き(横向き)(横長)でしか表示出来ません。解決方法は無いでしょうか?
 また、
 このようにHTML化して掲載する方法と、Acrobatを用いてPDF化して掲載する方法との、メリット・デメリットは何でしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

基本的にブラウザサイズにあわせて表示するように


保存されるようですので、横長の形になってしまうようですね。
800×600とか‥
レイアウトを重視するようでしたら、もしAcrobat Writerを
お持ちならPDF保存の方がいいと思いますけど‥。
フリーでダウンロードできるから閲覧者にも親切だし、ブラウザ・
OSにも依存しないですし。
メリット・デメリットということでしたら、
PPTをHTML
メリット: htmlの知識がなくても作成できる。(Acrobatもそうですが)
デメリット:タグが汚い。思ったように表示ができない。ファイルサイズも
      大きい。アップロードも面倒(主観ですが)
Acrobat
メリット: どの環境でも閲覧できる
デメリット:Acrobatは3万円くらいするんでしたっけ?また表示は遅いですね。
でしょうか?

たぶん質問する場所を
コンピューター&インターネット > プログラミング > HTML
にしたほうが、もっと専門的な回答が得られると思いますよ。
    • good
    • 0

補足


ビューアを使ってもらうという方法もありますが。

参考URL:http://officeupdate.microsoft.com/japan/download …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

choco_monaka様 早速にどうも有難うございます。
No1とNo2まとめての御礼で失礼いたします。

そうか! 質問場所は ここよりもHTML文がらみの方が良かったですか~。
ちょっと考えてみようかな。
しかしPPのHTML表示機能も横長オンリーとはちょっと悲しいですね。

お礼日時:2002/01/28 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング