プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の携帯には1日に約30件のメールがきます。メールはほとんどが登録しているお小遣いサイトからです。メール着信音に着うたをワンフレーズ鳴らしているんですが、それを旦那がうるさいと言うんです。音量は購入したときのままです。だから、旦那のいるときは携帯をかばんにいれてます。メール着信音に着うたはうるさいでしょうか?オルゴールのような音だとワンフレーズ鳴らしても大丈夫でしょうか?あと、最後にみなさんに質問なんですが、友達や家族、恋人の携帯メールが私の携帯のように頻繁に鳴っていたら、やはりうるさく感じますか?

A 回答 (14件中1~10件)

機種によると思いますけど、


大抵の携帯電話の電話機の着信音て
最初、最大音量になってたと思いますよ。
少なくとも、私が使ったものは全てそうでした。

なので、聞こえる程度に音量下げたら如何ですか?

「初期状態の音量だから迷惑じゃない」というのは
音量調整をしない理由にはなりませんよ。
    • good
    • 1

個人的には着うたはとてもうるさく感じます。



たとえワンフレーズでも。

最近電車の中とかでよくなってるのを聞きますけど

とっても嫌です。
    • good
    • 0

こんにちは。



申し訳ありませんが、頻繁に鳴るとうるさいです。
それが着うただったら、たまらなくうるさいでしょうね。
とにかく短く鳴らして欲しいです。
    • good
    • 0

人それぞれだとおもいますが、


ご主人のような立場だと、
例え奥さんの携帯が鳴っていても、
また、また、また・・・いったい誰と?
って、考えるつもり無くても最後には
自分の私生活に割って入られるように思えて、
否定の仕方としてうるさい!!位にしか携帯電話の
持ち主であるあなたに言い返して居るのかも知れません。
限度ものですから、
よるのメールは翌日にするなど、
控えめにするのは如何でしょうか?
何らかのご商売で仕方ないなら、
夜はパソコンなどに転送されては如何でしょうか?
優先順位を考えてあげてください。
一個人からのお願いでした。
    • good
    • 0

着うた・・・ちょっとうるさいかも^^;



と言うのも最近機種変して、自分が着歌に変えて気がついたのですが・・・
まだ、慣れていないせいか着うたが鳴るたびにビクン!ってしてますw
以前は、オルゴールだったのですが驚きませんでした・・・
慣れですかね?
音は、購入時の音の設定から少しだけ、ボリュームを落としたらどうでしょうかね?
    • good
    • 0

私の場合はメール着信も電話受信もずっと振動にしています。

気になるようだったらそうしてみたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

>メール着信音に着うたはうるさいでしょうか。



一日1回程度ならいいですが、30回はうるさいです。

>友達や家族、恋人の携帯メールが私の携帯のように頻繁に鳴っていたら、やはりうるさく感じますか?

多分キレます。着うた大嫌い。
職場でもよく着うたをならすバカがいるのですが、注意して音量を下げさせました。

とにかく最近、携帯電話を使うにあたっての気配りができていない人、多すぎると思う。
    • good
    • 0

着メロ・着うた利用者です。

と言っても着うたは殆ど使わず着メロが多いです。
1日30通はさすがに煩いでしょうね。
ワンコーラスを何回も聴くのは辛いでしょうし。
着メロ着うたの音量は小さく出来ませんか?
あとは鳴る時間を調節するとか…「メール着信用」で短いワンフレーズのものもありますよね。着うたはどうかわかりませんが(^^ゞ
オルゴール音は、以前使っていた時に「どこかでかすかに金属っぽい音がする」と数人に言われました。
人によってははっきり聞こえないけど何か聞こえるという不快感を表すこともあります。

うちの主人は工場勤務なので音量大きめ設定しています。
家ではマナーモードにしています。
マナーモードにするのを忘れると大変です。
主人の携帯には野球シーズンが始まると、登録球団の試合中はイニングごとにメールが来ます。3時間で9回。
鳴ってると煩いですよ。
    • good
    • 0

 私は自分自身で自分の着信音がうるさいと思ってしまうので、外でも家でもずっとマナーモードのままですね。


 酷いときは振動も嫌になってバイブレーションすら切ってしまいます。


 他人(自分以外という意味です)のだと、殊更うるさいです。せめて音量最小にして欲しい。

 #4さんのご意見にも頷けます。そんなにメール頻繁に来ると違う理由でイラつくかも。


 あと、音量が購入時のままならうるさくないというのは違います。着信音によって同じ音量にしてあってもかなり音の大きさが違います。曲を作るときの音量の基準がバラバラだからです。

 あなたがテレビをつけていて、ずっと一定の音量だったとします。番組中は普通に聞こえるのに、CMはうるさいと思いませんか?
 興味がないからうるさいと感じるのでなく、実際CMは放送側が大きめの音量で流してるんですよ。
 着信メロディや着うたも同じだと思いますよ。
    • good
    • 0

自分も着うたは携帯に入っていますが設定はしていません。

 たまに聞くくらいですね
ほとんどマナーモードなので^^;
常に身につけているようならマナーモードでも良いような気がしますね
普通に鳴らすならすこし音量を下げるなどしたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!