アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、この時、迷っています。
思いきって電話番号を聞いたのです。
私としたらすごい進歩。迷い迷ってアパートまで行って、聞いてしまった。
おまけに、「電話しても平気?」とまで聞いてしまった。
そしたら、「平気ですよ。」と言っていたのは、どううけとったらいいのでしょうか?今すぐにでも電話したほうがいいのかな。ちなみにアパートに行ったのは2時間半くらいまえだけど。

A 回答 (7件)

え!?家いけるのに電話ができないんですか?


家行く方が勇気いると思うんですが・・・。
あなたの気持ちですが・・・相手にはバレバレです、たぶん。
電話かけてみたっていいじゃないですか。
ちょっと勇気をだしてみて、家行くことの半分くらいですよ。
お酒でものんで勇気だしましょう。相手に失礼のないくらいの量で。
一回かけたら二回目は楽ですよ。
一回目は簡単でいいじゃないですか、冗談っぽく相手と話せれば。子供扱いしちゃうとか。
ここで電話しなかったらいつ電話できるか分かりませんよ。
あなたの勇気が残っているうちに。
まずは少しでも相手に近づかなきゃ。
    • good
    • 0

先日の続きですね。



がんばりましたね。
ついでに、電話してメールアドレスも聞いちゃったらどうですか。
口でうまく言えないことも、メールなら伝えられますよね。
それに、彼の時間とかも気にしなくて済みますよね。
引き続きがんばって!
    • good
    • 0

 私だったら、すぐに電話をかけます。



 1)電話番号があっているかの確認の為
 2)電話番号を教えてもらった事に対するお礼
 3)家まで言って迷惑でなかったかの確認
 4)声が聞きたいから

 この理由で電話をかけます。
 私は恋の駆引きとか苦手なので直球勝負です? 

 以 上
    • good
    • 0

電話するのはOKだと思いますが・・・


とりあえず、1日または、2日置いてからのほうがいいんじゃないかと思います。。。
 ずるいかもしれませんが、じらすのも恋愛の駆け引きとしては、大切ですよ、たぶん彼は電話がかかってくるものとたかをくくっていると思うのです。そこで、ちょっと間を置くと彼は意外な行動にちょっと、気を惹かれるんじゃないかと・・・
 人間って意外な事に、気が行く者ですから・・・

この回答への補足

すこし冷静になって考えました。
今はよそうと思い、一日たってまた考えてしまいました。
かけひきが下手なせいか、突っ走ってしまい相手がいやな気持ちになってしまうことが多かったなと思い出してしまいました。(かつて)
だけど、相手どう思ったでしょうね。男のきもちはわからん。

補足日時:2000/12/20 22:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちをおちつけて、勇気をだして電話をしてみました。
でも、つぎつぎと悩みはつきなくなるものですね。

お礼日時:2000/12/22 22:19

相手や会った時の雰囲気にもよりますが…



私なら一日待つかな…
なぜ?って…なんとなく…あんまり強制的な雰囲気を作りたくないから…かな。
今電話するなら、短かめを心掛けるかも。

急いては事をし損じる…でも、遅すぎてもね。
適度なバランスって取るのが難しいですよね。

頑張って下さい!!

この回答への補足

その時期をみるのがわたしにはむずかしいのです。

補足日時:2000/12/20 22:42
    • good
    • 0

イヤだったら電話番号なんて教えませんよ.


「平気ですよ」っておっしゃったんなら,平気なんですよ.
相手の言葉の裏を考え始めると,自分の中でグルグルまわり始めてわけがわからなくなります(私の経験 :-) )ので,言葉通りに受け取ったらいかがでしょう?
今は「グルグル」しているようですので,少し自分の気持ちが落ち着いて(整理ついて)きてから電話でその辺をお話すればいいと思います.
    • good
    • 0

直接、教えてもらったのだから当然、電話してOKでしょう。

平気だよって言われた訳だしね。逆に電話番号聞いてきて、平気だよって言って電話してこなかったらなんか変な気がしませんか?リカちゃん電話だったらご愁傷様(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!