Primal Scream 『Screamadelica』,Happy Mondaysのような、ダンスとロックの融合した、グルーヴのあるサウンドを出すバンドを教えてください。

UK,US問いません。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

プライマル好きならご存知かもしれませんが、ボビーが一時期在籍していたジーザスアンドメリーテェインなんてどうでしょう。



フィードバックノイズが特徴のバンドですが、ボビー抜けた後は打ち込みでダンズビートなんかもやってますよー。

いわゆるマッドチェスターではないんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

The Jesus & Mary Chainはファーストだけ聞いたことがあります。確かファーストのドラムがボビーなんですよね。

ファースト以降はかなり音楽性が変わるみたいですね。

評価の高い『Honey's Dead』を聞いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 11:27

ストーンローゼズ


New Orderはご存知ですよね。
一応上げておきます。

プライマルのフォロワーKasabianや
MUSICなどは近いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

The Stone Roses、New Orderは知ってます。

The Music、Kasabianも聞いたことがあります。

挙げてもらったバンド全部好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 11:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPrimal Scream の「アアー」って曲

2000年ごろ(かなり曖昧)にBEAT UKで聞いたPrimalScreamの曲を知りたいのですが、サビ(だと思う)のメロディしか分りません。
ずっと「アアー」と繰り返していました。情報が少ないかもしれませんが、知っている方ならこれだけで分るような気がします。

ご存知でしたら宜しくお願いしますm(_ _)m。

Aベストアンサー

Xtrmntrというアルバムに収録されているShoot Speed/Kill Lightで間違いないと思います。

QPrimal ScreamのMovin’On Up

題のとおり、3rdアルバムスクリーマデリカに含まれる
Movin’On Upと同系統の曲(全体を通してMovin’On Upと同じ雰囲気
を持ったコンセプトアルバムでもいいです)
を探しています。

「ロックとダンスミュージック」に「ゴスペル」がちりばめられたような感じの曲を探しています。
どうかよろしくお願いします。。

Aベストアンサー

私も「Movin' on up」や「Come together」が特に好きで、色々と注意を払っていますが、知る限り他にこの手の曲やアルバムってなかなか『有りそうで無い』ですね(^^;)。

只、ゴスペルは入ってませんがローリング・ストーンズの「Sympathy For The Devil」(下記1曲目)は、かなり雰囲気近いですし、ムチャかっこいいです。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2711353&title=Beggar's+Banquet+%5bRemaster%5d+%5bSACD+Hybrid%5d&artist=The+Rolling+Stones

ってか元々ストーンズと何かと比較されるプライマルですから、これを手本にした可能性も否定できないと思います(^_^)。
あっ誤解無き様に、俺も単純にプライマルのファンですから。

ちなみにロック・バラードにゴスペル・コーラスがある曲にFORIGNERの「I Want To Know What Love Is」(下記11曲目)ってのがありますが、俺は嫌いな曲ですし(笑)、プライマルを普段聴いている様な人なら好きになれないと思います(^^;)
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1027788&title=The+Very+Best...And+Beyond&artist=Foreigner

私も「Movin' on up」や「Come together」が特に好きで、色々と注意を払っていますが、知る限り他にこの手の曲やアルバムってなかなか『有りそうで無い』ですね(^^;)。

只、ゴスペルは入ってませんがローリング・ストーンズの「Sympathy For The Devil」(下記1曲目)は、かなり雰囲気近いですし、ムチャかっこいいです。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2711353&title=Beggar's+Banquet+%5bRemaster%5d+%5bSACD+Hybrid%5d&artist=The+Rolling+Stones

ってか元々ストーンズと何かと比較...続きを読む

Qukとus?

ukとusってなにが違うんですか?というかなんですか?

Aベストアンサー

質問が簡便に書かれすぎていて、どういった場合に使われる用語か分かりませんので当たっているかどうかは分かりません。

インターネットなどのトップドメインに使われる国を表す2文字ドメインなら
usは米国(United America)
ukは英国(United Kingdom)
を表します。

QUS・UKベスト10

ベスト10に入っている曲すべてを試聴できるサイトありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

UKランキングが入っているかはわかりませんが、UKで有名なCOLDPLAYは私も好きでしょっちゅう聞いているので、UKで上位は、USAでも知られているのではということでご紹介します。YAHOOのLAUNCHというサイトをお勧めいたします。私の愛用サイトです。行ってみてください。

参考URL:http://launch.yahoo.com/musicvideos/

QUS盤とUK盤

タイトルに書いていますように、
US盤とUK盤で曲数が違うのは何故でしょうか?
keaneの1stアルバムを例にとると、
US盤よりUK盤のほうが1曲多く、
(さらに国内版では、UK盤より2曲多いのですが)

keaneがイギリスのアーティストだからUK盤がひいきしているのでしょうか?
仮に、keaneがアメリカのアーティストだとすると、
US盤のほうがUK盤よりも同じか多いかになるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国の違いというより、契約の問題ですから、基本的にUKとUSの区別はありません。
全世界同じ内容で発売されるCDも多数あります。

国によって発売日が異なる事が多いので、その場合は付加価値を付ける意味でボーナスの曲数が異なるケースがあります。

一般的に、日本盤は価格が高いので、安い輸入盤より少しでも多く売る目的で、発売日を早くしたりボーナスを増やしたりします。
UKとUSの違いも、上記と同様の理由によると思われます。
US盤よりもUK盤の方が割高です。
http://homepage3.nifty.com/stop-rev-crlaw/faqs/mb-faq.html#q3


人気Q&Aランキング

おすすめ情報