アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年くらい前のアニメだったのですが、もう一度見てみたいです。でも、タイトルも思い出せないし、話も忘れちゃった・・・。だれか覚えていたら教えてください。手がかりは、主人公の名前は確かアプリコット姫。彼女を助けるかえるが仲間にいて、確か、フロッグという名前だったと記憶してます。(まんまですね。)物語の第三回目くらいに、光るきのこを取りに冒険に出かける、最終回ではアプリコット姫がなにか、とてつもなくきれいなものに変身した記憶があるのですが、どなたかこのお話に心当たりは無いですか?

A 回答 (3件)

よみうりテレビ(日本テレビ)系で、1986年10月~87年3月まで放送されていた


「ボスコ・アドベンチャー」
ですね。
フロッグではなく、フロークだと思いますが。声は中原茂さんです。
ちなみにアプリコット姫は皆口裕子さんです。
    • good
    • 0

ボスコアドベンチャー アプリコット姫


ではないでしょうか?

http://www.age.ne.jp/x/taiku2/linkz/bosco_links. …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!