【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近レンタルビデオで借りてくる映画はハズレが多くて、困ってます。パッケージで「感動しそう!」って思って借りると最後がパッとしない。なんだかありきたり・・・など。泣くことが唯一のストレス解消法の私はかなり困ってます。
私はこれで泣きました!と言う作品を教えて下さい!!
出来れば、洋画であまり古くないモノ(カラーならOK)

A 回答 (25件中1~10件)

ginzaさんこんにちは。



以前私も同じような質問をしましたので参考になれば幸いです。

私のお勧めは「赤毛のアン」テッシュ1箱は使いました。「フック」ロビンウイリアムス主演。泣けます。「いまを生きる」「レナードの朝」も涙涙で困りました。

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=160391
    • good
    • 0

「ペイ・フォワード~可能の王国~」がオススメだと思います。


DVDも出てます。
    • good
    • 0

ginzaさんこんにちはー!


私は、マイケル・キートン、ニコール・キッドマン主演の「マイライフ」が泣けました(;_;)
癌で余命がわずかであることを宣告させた主人公が
家族との溝を埋めようと努力するっていう内容なんですが
生まれてくる子供に向けてビデオでメッセージを撮影するあたり、泣けます。
他に下記のサイトに「感動映画」の紹介が載ってましたが…。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/1111/ …
    • good
    • 0

こんにちは~。


私が泣いた映画は、
「マイ・ガール」・・カルキン君が出ている、最初のやつです。ラストの事件に、予想していなかったのでしゃくりあげて泣きました。

「忘れられない人」・・C・スレーター&M・トメイ主演です。心臓病の彼とウエイトレスの彼女の純愛(;.;)

「マイ・ドッグ・スキップ」・・動物と子供は無敵ですね。ノスタルジックなお話

「マイフレンド・フォーエバー」・・子供なりのひたむきさと悲しい事実がなんともやるせない・・・。

そして、そして、大本命。一押しです!!

「初恋のきた道」・・中国映画ですが、要バスタオル。人によって泣くポイントは違ったりしますが、ちっちゃいエピソードもあとからしみじみ効いてくる・・・。

ぜひ観てください!!
    • good
    • 0

年齢と共に涙腺ゆるくなっちゃって、判断基準が甘く


なっているかもしれませんが....(^^;)

○アポロ13
  絶望的な状況のクルーを救うために、本人と周囲が
  努力する姿が感動的。
○蛍の墓(アニメ)
  悲しすぎて泣きすぎるんで、二度と見ないように
  した一本です。
  太平洋戦争と兄妹の姿を描いた作品。
○セント・オブ・ウーマン
  盲目退役軍人と苦学生が織りなす物語。
  絶望感と悲しさと、それが生み出した初老の男の
  姿勢と自殺願望、それが解きほぐされる過程って
  のが面白いです。
    • good
    • 0

 どなたかが書いていらっしゃいましたが、私も「マイ・ガール」を観て泣きました。


 高校生の頃、友達に連れて行かれて観たんですが、泣いてしまいました。
 当時、人前では泣かないようにしてたんですが、こらえられませんでした。

 あと、「シザー・ハンズ」です。
 これはテレビで観て、その後も何回か観たのですが、必ず号泣してしまいます。
 手がハサミの人造人間のお話です。
 私はラストでジョニー・デップ扮するエドワードが氷を削って彫刻を作る場面がありますが、そこで大号泣します。(その前から、すでに泣いてますが)

 人によっては「はずれ~」って思われるかもしれないです、映画自体もあまりヒットしなかったと思うし。
 はずれちゃったらゴメンナサイ。
    • good
    • 0

セントラルステーション!ラストは涙涙です!

    • good
    • 0

●グリーン・マイル


 わかっちゃいるけど、最後は涙がとまりませんでした。
●アイアン・ジャイアント
 とってもありふれた話なのですが、ぼろ泣きしました。
 そして感動のラスト!心があったかくなる映画ですよ!

どちらも思わず泣いてしまったというのではなく、泣くのが当然みたいな展開を感じながら見ていたのですが、
普段はほとんど泣いたりしないわたしがぼろぼろ泣きまくってしまいました。(お恥ずかしい)
    • good
    • 0

「リトルダンサー」!


よくラストで泣かせる映画は多いけど、4-5回泣かせてくれたのは最近ではこの映画です。感動をお約束!
http://www.herald.co.jp/movies/little-dancer/

「ブラス!」
これも泣けちゃいます。でも元気ももらえます!
http://www.sankei.co.jp/mov/yodogawa/97/971028yd …

私は上記二つに「フル・モンティ」を足して、勝手に『英国炭鉱三部作』と呼んでおります。フル・モンティはちょっと泣ける部分もあるけれど、どっちかっていうと笑える映画です。
http://www.sankei.co.jp/mov/yodogawa/97/971014yd …

以上、「タイタニック」ではぜーんぜん泣けなかった私のセレクションでした~。
    • good
    • 0

 洋画じゃなくて邦画なのですが・・・


 「愛を乞う人」。私、ビデオでボロ泣きしました。なんだか賞も取ったみたいですね。すごく悲しい映画です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!