そんな虫のいい話しないですか?

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A 回答 (8件)

すぐに思いつくのが,


菜っ葉系野菜全般(ノンカロリー),
スルメ(栄養収支がマイナスかつ良質なアミノ酸でダイエットを支援)
ニボシ(カルシウムが豊富で太りにくい),
貝類(低カロリーなわりに貴重なミネラル・ビタミンが豊富)

あ,全部「なにも付けないで」が前提です。
調味料つけるとモノによってはナニアレなもので…。

(でもスルメってそんなにたくさん食べれるものじゃないけど…。)
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この回答へのお礼

スルメ死ぬ程たべようかなぁ(笑)

お礼日時:2002/01/25 23:48

代表選手としては、やっぱりコンニャクでしょう!


それから、海藻、キノコ、レタスなどの野菜類(イモ
などの根野菜類はカロリー高いですが)などでしょうか。
それから、私がダイエットしてた頃によく食べたのは
豆腐でした。夕食などは、きぬごし豆腐1丁+野菜とか。
豆腐1丁で65~80kCalだったかな? なにせその成分の
ほとんどが水分ですから、見た目の大きさの割には
カロリーが低いです。冷や奴にしたり湯豆腐にしたり、
豆腐サラダにしてみたりと、多少のバリエーションも
ききます。ついでに、大豆製品ですから、蛋白質も多く、
健康への悪影響も少ないように思います。
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この回答へのお礼

今日そんな材料を沢山買ってきましたよ~!さっそく試すつもりです★ありがとうございました。。

お礼日時:2002/01/25 23:53

・低インシュリンダイエット


・毎日の定期的な食事
・ゆっくりの食事(1時間が理想)
・高蛋白低脂肪
・間食清涼飲料水は避けるか食事の前30分頃
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この回答へのお礼

ゆっくりの食事!これは私にとって難解ですね・・頑張りましょう・・!

お礼日時:2002/01/25 23:51

味付けしてない、


こんにゃく、わかめ、きのこ、寒天、もずく
などなど
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この回答へのお礼

あっ、寒天はデザートによさそうですね♪ありがとうございます★

お礼日時:2002/01/25 23:46

あんまりたくさんだとダメなのですが・・・



最近はやりの「低インシュリンダイエット」は、食品のカロリーを考えずに、「GI値」が低いものであれば食べても(もちろん限度はありますが)良い、というものです。

GI値の低いものを選んで食べるようにすれば、ある程度の量を食べていても脂肪になるのを防ぐことができます。

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~koujinn/sinnkaronn/innsy …
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この回答へのお礼

ありがとうございます、とっても参考になります!

お礼日時:2002/01/25 23:44

 定番ですが、きのこ類、海藻類はノンカロリーですよね。

あとこんにゃく。
これらを組み合わせた料理なら太らないのでは?もちろん調理の際に油や脂を多用しては意味がありませんが・・・。
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この回答へのお礼

やはり、きのこ類、海藻類、こんにゃくなんですね!ありがとうございます★

お礼日時:2002/01/25 23:41

ローカロリー食として一般的なのは海藻類、キノコ類、こんにゃくですね。

調理方法は、油を使うことをさけ、ドレッシングなどにも気をつける事が必要ですが、食事の中の一品をこの食材にするだけでも、摂取カロリーはずいぶん違います。

ただ、これだけ食べても必要栄養分は取れませんから、やはりバランスの良い食事を心掛けるようにするのが一番。例えば脂肪燃焼には筋肉の増強が必要・・・となると蛋白質は必須ですし、燃焼するためにビタミン類が必要になります。たべなかったり、カロリーのない物ばかりを主食にして、一時的には「やつれる」かも知れませんが根本の改善にはなりませんので・・・。

健康的なダイエットを!
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この回答へのお礼

どうもありがとうございます~!大丈夫です!ど~しても食べたりない時にたべるだけですから★健康的なダイエット目指します!

お礼日時:2002/01/25 23:39

reicyunさんこんにちは。



そんな虫のいい話しありますよ

こんにゃく、海藻類、しいたけなどきのこ類などなど。

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪
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この回答へのお礼

ありがとうございます★海藻類大好きです♪

お礼日時:2002/01/25 23:36

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禁煙したら太るという話しは本当ですか?
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>禁煙したら太るという話しは本当ですか?
禁煙したいですが太りたくもないと思いまして



直接の因果関係は無くて、都市伝説+伝聞情報だと思います。
私の周りにも、禁煙された方が体験談として「太った」と言われてますが・・・

◇禁煙によって、食事が美味しく、食欲が出て来た。
◇元から、運動不足と中年太りの世代だったが、禁煙と時期的に重なって、理由付けに成っている。
◇禁煙の初期から、口の寂しさ対策に、飴とかガムや缶飲料を利用するのが、甘味料や一緒にお菓子に繋がり肥満へ。

でも、極端な肥満は生活習慣病に繋がる健康への大敵だが、自主規制と心がけで、食事が美味しいとか食欲アップは利点だと思う。
それと、歯磨きの時のエヅキ・歯のヤニ・口臭の原因でもあり、禁煙したくない虫が色々と誘惑や雑音をしてくるが、健康・エチケットの面からも、喫煙は100害あって1利(税収)しかないと思います。

要は、食事内容と運動と体重を含めた健康管理(体脂肪率・血圧・コレステロール値・血糖値etc)ではないでしょうか?
何はともあれ、シンプルに「体重を選びますか、健康を選びますか?
」と、自己問答の結果、私は禁煙を続けます。

>禁煙したら太るという話しは本当ですか?
禁煙したいですが太りたくもないと思いまして



直接の因果関係は無くて、都市伝説+伝聞情報だと思います。
私の周りにも、禁煙された方が体験談として「太った」と言われてますが・・・

◇禁煙によって、食事が美味しく、食欲が出て来た。
◇元から、運動不足と中年太りの世代だったが、禁煙と時期的に重なって、理由付けに成っている。
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Qいわゆる下半身太りなんですが引き締めではなくできれば脂肪そのものを無くす方法ってないですか?

こんにちは。

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身長は168cm、体重は53kgです(日によって1kg前後)
上半身はまだいいのですが、下半身が結構やばくて。
スカートはウエストで買えば尻が入らないし、ヒップで買うとウエストががぼがぼ。
もっと困るのはパンツ系がはいらないことです。
骨盤サイズが大きいのかもしれませんが、
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Aベストアンサー

こんばんわ☆
以前の私はhachimitsu7さんときっとすごく似た体系だったと思います。笑
168センチ52キロでした。しかも下半身が。。。という体系です。なのでキモチすっごくよくわかります;
1番効いたダイエットとしては階段であがったりおりたりするやつです。何段もやるのではなく、1番下などを使って1段だけでおりたりあがったりするのです。あんまりゆっくりやらないでテンポよくです。
音楽などをききながらやるのがおすすめです♪
季節のこともあるのでしょうがスグに汗をたくさんかきます。
またふくらはぎの筋肉はそんなに使っていないようにも感じるので筋肉太りということもありませんし。
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あぁ昔はあんなにできたのにっておもったりもしますよ、きっと。笑
半身欲はダイエットには効かないという話もありますが、肌にもいいですし血行もよくなって体がぽかぽかし、きているような気になります。というか私は効いていると思います。w
キモチもよくなってストレスにもいいとおもいますしね。

ちなみに私はこの上の3個をやって今は48まで落としました。
いっきに体重がおちるのは絶対に正しいダイエットではなしのでゆっくりやっていくのが1番だとおもいます。
ながくなっちゃってごめんなさい;
がんばってください♪応援してますw

こんばんわ☆
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