そんな虫のいい話しないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

すぐに思いつくのが,


菜っ葉系野菜全般(ノンカロリー),
スルメ(栄養収支がマイナスかつ良質なアミノ酸でダイエットを支援)
ニボシ(カルシウムが豊富で太りにくい),
貝類(低カロリーなわりに貴重なミネラル・ビタミンが豊富)

あ,全部「なにも付けないで」が前提です。
調味料つけるとモノによってはナニアレなもので…。

(でもスルメってそんなにたくさん食べれるものじゃないけど…。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スルメ死ぬ程たべようかなぁ(笑)

お礼日時:2002/01/25 23:48

代表選手としては、やっぱりコンニャクでしょう!


それから、海藻、キノコ、レタスなどの野菜類(イモ
などの根野菜類はカロリー高いですが)などでしょうか。
それから、私がダイエットしてた頃によく食べたのは
豆腐でした。夕食などは、きぬごし豆腐1丁+野菜とか。
豆腐1丁で65~80kCalだったかな? なにせその成分の
ほとんどが水分ですから、見た目の大きさの割には
カロリーが低いです。冷や奴にしたり湯豆腐にしたり、
豆腐サラダにしてみたりと、多少のバリエーションも
ききます。ついでに、大豆製品ですから、蛋白質も多く、
健康への悪影響も少ないように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日そんな材料を沢山買ってきましたよ~!さっそく試すつもりです★ありがとうございました。。

お礼日時:2002/01/25 23:53

・低インシュリンダイエット


・毎日の定期的な食事
・ゆっくりの食事(1時間が理想)
・高蛋白低脂肪
・間食清涼飲料水は避けるか食事の前30分頃
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゆっくりの食事!これは私にとって難解ですね・・頑張りましょう・・!

お礼日時:2002/01/25 23:51

味付けしてない、


こんにゃく、わかめ、きのこ、寒天、もずく
などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、寒天はデザートによさそうですね♪ありがとうございます★

お礼日時:2002/01/25 23:46

あんまりたくさんだとダメなのですが・・・



最近はやりの「低インシュリンダイエット」は、食品のカロリーを考えずに、「GI値」が低いものであれば食べても(もちろん限度はありますが)良い、というものです。

GI値の低いものを選んで食べるようにすれば、ある程度の量を食べていても脂肪になるのを防ぐことができます。

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~koujinn/sinnkaronn/innsy …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、とっても参考になります!

お礼日時:2002/01/25 23:44

 定番ですが、きのこ類、海藻類はノンカロリーですよね。

あとこんにゃく。
これらを組み合わせた料理なら太らないのでは?もちろん調理の際に油や脂を多用しては意味がありませんが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、きのこ類、海藻類、こんにゃくなんですね!ありがとうございます★

お礼日時:2002/01/25 23:41

ローカロリー食として一般的なのは海藻類、キノコ類、こんにゃくですね。

調理方法は、油を使うことをさけ、ドレッシングなどにも気をつける事が必要ですが、食事の中の一品をこの食材にするだけでも、摂取カロリーはずいぶん違います。

ただ、これだけ食べても必要栄養分は取れませんから、やはりバランスの良い食事を心掛けるようにするのが一番。例えば脂肪燃焼には筋肉の増強が必要・・・となると蛋白質は必須ですし、燃焼するためにビタミン類が必要になります。たべなかったり、カロリーのない物ばかりを主食にして、一時的には「やつれる」かも知れませんが根本の改善にはなりませんので・・・。

健康的なダイエットを!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます~!大丈夫です!ど~しても食べたりない時にたべるだけですから★健康的なダイエット目指します!

お礼日時:2002/01/25 23:39

reicyunさんこんにちは。



そんな虫のいい話しありますよ

こんにゃく、海藻類、しいたけなどきのこ類などなど。

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★海藻類大好きです♪

お礼日時:2002/01/25 23:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラスト集

現在教育実習をしています。

そこでプリントなどを作っているのですが,そのプリントにかわいいイラストなども入れたいと考えています。
そういったイラストがたくさんあるようなサイトって知りませんでしょうか?イラスト集みたいな感じです。

欲しいイラストは,乗り物と食べ物です。

お願いします。

Aベストアンサー

学校で配布するプリントなら
おそらくモノクロだと思います。
(違ってたらごめんなさい)
こちらのサイトは
私もよく利用させてもらっているのですが
カラーだけでなくモノクロもあるので
プリント用にはぴったりかと思います。

ただ乗り物&食べ物のイラストはまだ少なそうです。
実習には間に合わないかもしれませんね。
「MONO MONO」がモノクロサイトです。

参考URL:http://www.freedom.ne.jp/asanchan/

Q禁煙したら太るという話しは本当ですか?

禁煙したら太るという話しは本当ですか?
禁煙したいですが太りたくもないと思いまして

Aベストアンサー

>禁煙したら太るという話しは本当ですか?
禁煙したいですが太りたくもないと思いまして



直接の因果関係は無くて、都市伝説+伝聞情報だと思います。
私の周りにも、禁煙された方が体験談として「太った」と言われてますが・・・

◇禁煙によって、食事が美味しく、食欲が出て来た。
◇元から、運動不足と中年太りの世代だったが、禁煙と時期的に重なって、理由付けに成っている。
◇禁煙の初期から、口の寂しさ対策に、飴とかガムや缶飲料を利用するのが、甘味料や一緒にお菓子に繋がり肥満へ。

でも、極端な肥満は生活習慣病に繋がる健康への大敵だが、自主規制と心がけで、食事が美味しいとか食欲アップは利点だと思う。
それと、歯磨きの時のエヅキ・歯のヤニ・口臭の原因でもあり、禁煙したくない虫が色々と誘惑や雑音をしてくるが、健康・エチケットの面からも、喫煙は100害あって1利(税収)しかないと思います。

要は、食事内容と運動と体重を含めた健康管理(体脂肪率・血圧・コレステロール値・血糖値etc)ではないでしょうか?
何はともあれ、シンプルに「体重を選びますか、健康を選びますか?
」と、自己問答の結果、私は禁煙を続けます。

>禁煙したら太るという話しは本当ですか?
禁煙したいですが太りたくもないと思いまして



直接の因果関係は無くて、都市伝説+伝聞情報だと思います。
私の周りにも、禁煙された方が体験談として「太った」と言われてますが・・・

◇禁煙によって、食事が美味しく、食欲が出て来た。
◇元から、運動不足と中年太りの世代だったが、禁煙と時期的に重なって、理由付けに成っている。
◇禁煙の初期から、口の寂しさ対策に、飴とかガムや缶飲料を利用するのが、甘味料や一緒にお菓子に繋がり肥満へ。

でも...続きを読む

Q無料イラストのサイトを教えてください

仕事でもプライベートでも、案内状やパンフレットを作ったりすることが多いのですが、可愛いイラストのサイトがありましたが、教えていただけませんか?
特に、サッカー関係のイラストや、食べ物、キッチングッズ、お花等のイラストを探しています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらは いかがですか?
イラストも 沢山あります。
キーワード検索も出来ますから 便利ですよ。

参考URL:http://www.ran.co.jp/Sozai/html/Sozai.html

Q不眠症になったかも。最悪だ。治すべきか?自然と直すべきか教えてください。 あ、3時か、4時になると寝

不眠症になったかも。最悪だ。治すべきか?自然と直すべきか教えてください。
あ、3時か、4時になると寝れます。

Aベストアンサー

誰にもたまにある。体が疲れていないか、興奮状態のとき、なかなか眠れなくなる。
やがて、治りますから、薬は飲まないように。

Q貼り紙(ポスター)用のイラストを探しています。

現在、“フロア内飲食禁止”の貼り紙を作成中で…食べ物と飲み物のイラストに×印がされている様なイラストを探しています。
残念ながら、やっと見つけた1つ(ハンバーガー&飲み物に×印)が有料でしたm(__)m
無料で↑の様なイラストが掲載されているサイトを教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

こちらでダウンロードできますが、
http://www.ecomo.or.jp/symbols/page17.html

ただし、これらの図記号を商標又は意匠として登録等を行うと、第三者の権利を侵害する可能性があります。 ご不明な点等ございましたら下記までお問い合わせください。
交通エコロジー・モビリティ財団 
TEL03-3221-6673 FAX03-3221-6674

と書いてありましたので、あしからず。

参考URL:http://www.ecomo.or.jp/symbols/page00index.html

Q禁煙。禁煙外来でやめるしかないのでしょうか?どなたかこうして禁煙したって人いますか?

禁煙。禁煙外来でやめるしかないのでしょうか?どなたかこうして禁煙したって人いますか?

Aベストアンサー

煙草吸ったら明日死ぬと言われたら止めますよね。
自分は無一文にして崖っ淵禁煙で成功しました。
少しでも自分に甘えが生じたらやめられません。
禁煙外来も最終的には自分の
強い意志です。
そのくらい禁煙は簡単では
ありません。
まぁ重い病気にならないとやめない人が多いのが現状ですね。
ニコチンに洗脳された脳は
偽の快楽を放出します。
麻薬と同じ!

愚かです!

Q挿し絵、イラスト&カット集等の洋書を探しています。

和書にて、年賀状やデザインの参考用としてイラスト&カット集という物が沢山出版されていますが。。。
洋書(amazon等)にて同じような形態の本を探そうと試みたもののなかなか見つける事ができません。
もし、御存じの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
掲載希望のイラストは、植物や動物、野菜果物、生活用品、乗り物、食べ物等で(1冊にいろいろなイラストが載せてあるもの)
人体や建築物等といった片寄った専門書とは別のものを探しています。
(和書にてお気に入りの本は野ばら社から発行されている『かわいい挿し絵』『イラスト略画辞典』で手書きで描かれている感じが気に入っています)

Aベストアンサー

洋書でかわいいイラストというものはあまり存在しないと思います。フリーでプリントに使えるものをたくさん出している会社に「Dover Pictorial」という所があって、ヴィクトリア時代の飾り系とかアールデコ・ヌーボーと言った花飾りや描き模様が詰まった本を出しているのですが……。
かわいいはあまりないと思いますよ。子供向けのものは大抵版権が存在するので、使えません。
下記はアマゾンのそういったイラスト集が詰まったあたりです。
もしこのアドレスが完全表示されないなら、検索で上記の名前を入れて探してみて下さい。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-1254069-0757938

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-1254069-0757938

Qおならが臭くならない方法はありますか?外出出来なくなってきました。切実な悩みです‼️よろしくお願いし

おならが臭くならない方法はありますか?外出出来なくなってきました。切実な悩みです‼️よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゴボウとか繊維質の多い食品を食べる

Qイラスト集のソフトについて

主に食べ物や、人などのイラストが、かわいい系からリアル系まで、幅広く入っているものを探しています。
おすすめのソフトがありましたら、教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

#1さんのは 電機屋のPC関係のソフトのコーナーでROMが購入できます。
同じような素材集が何種類もあって”飲食店向き””食べ物””学校・行事””四季”など カテゴリ別に購入できます。(お値段は高いです) 音の素材集もありますよ 

中身を確認する、気に入ったものを探すということだったら 地道にHP素材のHPを 検索して探すしかないでしょう…

HP素材 リンクでもカテゴリ別に探せます
http://www.sozainomori.com/

Q刺す虫について詳しい方おねがいします。

 昨日子どもが外で、蜂らしきものに刺されたらしく大泣きをしていたので、すぐに氷で冷やして、病院で見てもらいました。
 指された個所が、首と前胸部だったので、一刻を争うものだと思い、様子をみていました。
 どんな蜂?に刺されたかわからないのですが、刺された個所が2ミリぐらい赤くくわれているだけなのです。普通凶暴な蜂だったら、HPなど調べているので、腫れあがったり、アレルギーを起こしたりします。
 こどもは、今は普通に食欲ありますし、変わりはありません。
 心配なのは、どんな虫にさされたか、今後様子を見るしかありませんが体質的に腫れなかったのでしょうか?
 私が一緒にいればこんなことにはならなかったのですが
虫に関して詳しい方なんでもいいのでアドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

症状を見ていないのでなんともいえませんが、夏場なので、アリ、もしくはアブの類ではないでしょうか?

小さなアリでも、咬まれると刺すような痛みのする種類のものがいます。
毒を持っているのかどうかよく解らないのですが、かゆみを伴った、蚊に刺された場合とは異なる腫れ方をします。

飛んできて・・・、というのならアブではないでしょうか。
アブというのは、意外と大きい(以前4センチ位のものを見ました)種類のものがおりますので、これに咬まれるというのは子供心にはショッキングなものだと思います。(で、泣いておられたのではないでしょうか?)
これに咬まれた場合も、やはり刺すような痛みがします。
しかもコイツは同じようなところを執拗に狙ってきますので、複数箇所の被害になることもあります。

しかし、これらの場合は心配する必要はほとんどありません。
被害は蚊に刺された程度です。

以上は私の経験からくる、あくまでも推測による回答です。
お子様が本当にご心配なら、もう一度経験豊富な病院で診てもらう事をお勧めします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング