アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50音順に単語を並び替えるソフトはありませんか?
現在、テキスト形式で一行一単語書いてあるファイルのがあるのですが単語が数百ありいちいち並び替えるのが面倒でして・・・。
ちなみに単語は全てカタカナですので別に漢字とか考慮しなくても大丈夫?です。

A 回答 (2件)

エクセルをお持ちでしたら、そこに読み込んで並べ替えると早いですよ。



エクセルの「データ>外部データの取り込み>データの取り込み」を選びます。
単語の書かれたテキストファイルを指定。
「次へ」で送っていけばエクセルに取り込めます。
あとは「データ>並べ替え」で五十音順に並べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/27 00:32

 TeraPad用のマクロがあるようです。



http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writi …

 まあ、普通にSORTでもできるけど(標準でついてるだけでフリーじゃない)。
 使い方は[Windows]+[R]で"cmd"(もしくは"command")と入力。
 プロンプト出たら"SORT /?"。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!