アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々、画面上に本来は写真であろう場所に、四角い枠の左上にXが出て何も表示されません.何かソフトが足らないのでしょうか?ご存知の方お教えください.

A 回答 (6件)

「たぶん,あれだろう」と想像できるのですが,もし,違っていると的を得た回答にならないので,どのアプリケーションで起こることなのか,それを書いてください。

ちなみに,想像しているのは,Internet Explorerですが・・・。

この回答への補足

はい、Internet Explorer です。

• 0

susumu2001さんこんにちは。

それでしたらフォントキャッシュの破損が原因のようです。
参考URL見てください。対処法が載っています。

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • 0

こんばんは♪

たぶんインターネット接続中に開いたサイト内の画像のあるべきところが空白になって
バツが左上に付くものだと思います。

これは、その時々の環境とかデータの経路、PC環境など、相互依存して起きるものだと思うのですが。
一言でこうだからとは、いえるものではないんですよね。

私も以前よく同じことが生じていたのですけれど、今月初めにパソコンの再セットアップしてからは
ほとんど発生しなくなりました。でも何が原因だったのかはよくわからないんです。

それで四角い枠の左上にXが出て何も表示されないのが、時々であるのならば画面の更新を
行って読み込みなおすことにより、たいてい表示されるので、このようにして対処するのがいいと思いますけどね。
    • 0

×印のところを右クリックして「プロパティ」を選ぶと、そのファイルのアドレスがわかります。

そこで拡張子を見れば、何のファイルかわかると思うのですが…どうでしょう?
    • 0

Internet Explorerであるのでしたら,まず,考えられるのが「そのページの製作者が悪い」と言うことです。

例えば,「画像ファイルをサーバーに転送していない」とか,「画像ファイルのファイル名を間違えている」とか,「画像ファイル名の大文字小文字を間違えている」とか,「画像ファイル名に日本語を使っている」とか・・・。
ほとんどの場合,susumu2001さんもsusumu2001さんのパソコンも悪くないことが多いです。もちろん,Internet Explorerが悪いのでもなく,また,何かアプリケーションを追加しなくてはいけないわけでもないのです。つまり,ホームページ製作者の「ミス」であることが大多数です。

ただ,極々まれに,Internet一時ファイルと呼ばれるファイルがいっぱいになってしまったために,表示されないと言うことが,本当にまれにあります。この場合も考えられますので,次の操作をしてみてください。

1.Internet Explorerのメニューバーにある「ツール」をクリック
2.出てきたプルダウンメニューの中の「インターネットオプション」(ただ単に「オプション」の場合もあります)をクリック
3.「インターネット一時ファイル」欄の「ファイルの削除」ボタンをクリック
4.しばらくマウスが使えなくなりますが,我慢してください
5.マウスが元に戻ったら,ついでにその下の欄にある「履歴のクリア」ボタンもクリックします
6.最後に「OK」ボタンをクリックして「インターネットオプション」ダイアログボックスを閉じます

以上の操作を完了してもまだ,画像が表示されない場合は,ホームページ製作者の完全な「ミス」です。
と言うことで,あまり,気に病むことはないですよ。
    • 0

えっと,すみません。

もう一つの可能性を忘れていました。
それは,Flashムービーです。
この場合,Macromedia Flash PlayerかMacromedia Shockwave Playerが無いとバツ印が出てしまう可能性があります。
この場合は,下記参考URLからダウンロードしてください。
Macromedia Flash PlayerかMacromedia Shockwave Playerの文字をクリックするとダウンロードページに飛びます。
参考URLのページには「有料」であるようなことが書いてありますが,この二つは「無料」ですから安心してください。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/downloads/
    • 0