dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 パッティングに使うコットンの保管(収納?)についてお聞きしたいです。
今、「ユニ・チャーム」のシルコット(形状は紙製の箱)のコットンを購入し、使っています。
というのも袋に入ったコットンだとポイ置きしてるみたいだし、整頓するのに見目が悪い、箱なら紙製だけどフタもあるし置きっぱなしにしてるようにも見えないかなーと思ったんですが、箱だと半分も使うといらない面積とっちゃってどうしてもかさばっちゃう…―
みなさんは買った時のまま保存してらっしゃいますか?それとも別のケースなどに移されているのでしょうか?
移すならどういうモノがいいとか、このケースがオススメとか教えていただけるとうれしいです。
ちなみに毎日使うものなので化粧ケースなどにはいれてないです。
化粧水と一緒に化粧ケースの横にまとめて置いています(化粧ケースがコットンの箱より小さいのもあるのでケースの外です)。
色々アドバイスなどよろしくお願い致します(ノω<。

A 回答 (3件)

100円ショップで、ガラスの瓶(蓋つき、多分ショートパスタ用?)を2つ買ってそこに入れてますよ。

コットンって2コパックで売ってたりして結構量があるので、2つの瓶でも全ては入りきらないのですが、入らないぶんは箱のまま押し入れの見えやすいとこに置いて、なくなってきたら補充しています。ご参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、コットンって量が量なのである程度大きさがあったほうがいいのかも…。
ともあれ100円ショップがよさそうですね、早速探してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 15:23

love_deathさん、こんにちは。


私は100円ショップに売っているような
蓋つきのケースに入れています。
やっぱり紙製だとほこりが入りそうな気がするし、
なにより、置き場所をとるので・・・

ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、肌につけるものなのにホコリとかが入るのがとても嫌です。
ご自身の経験からのアドバイス、ありがとうございました^^

お礼日時:2006/04/14 15:22

私は面倒くさがりやなので、紙箱のまま使っています。


ただ、姉は透明のガラス瓶(蓋付き)に入れています。確かに、無くなりそうになったらすぐわかりますし、紙箱のように潰れる心配もないので良さそうです。

以上、参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
100円ショップなどにもありそうですね、探してみます^^

お礼日時:2006/04/14 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!