dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りなのですが、生まれて初めて押す恋愛をしそうです。相手も好意を持ってると言ってくれてるのですが、基本的に彼は受身と言うか、一番最初のお誘いは彼からでしたが、私の方が時間が合わせやすいのでどうしても時間を決めたりとかは、私から言う感じです。彼は超、マイペースで、まだ付き合ってないせいもありますが、仕事人間&仕事中心(まあ殆どの方がそうですが)、結構長期間恋人も居ないのでプライベートも自分の思い付きです・・・。

そんな彼を振り向かせるには、最初のうちは上手く私から行動しないと・・・という状況です。
しかも中々、本命ができにくいのと自分の意思でそうしないのと両方あったらしく、こりゃ大変かな?と思います(笑) しかし、嫌われてないことと、もはや好意をもってくれてることを最大限に活かすつもりです! このまま様子を見て、押したり、誘ったりするつもりなのですが、そもそも男性は基本的に、好意のあるラインの人に押されたり、誘われたりされるのは嬉しいですか???あと、そういう風に押されて付き合ったこととか、皆さんありますでしょうか??? あまり経験が無いので、教えて下さい! こういう、あまり彼女作る気がない人は都合のいい女という危機もあるので、そこはもう釘を刺してます。そして彼も了承済み(笑)

あまり束縛しない、付き合いを迫らない方向で行こうと思いますが・・・・。

A 回答 (6件)

>一番最初のお誘いは彼から

それならもう上出来です。迷うことなく押していけばいいのですよ。相手は恥ずかしがってなかなか自分から行動を起こしてくれません。A B C と進んでいくときもこちらからチャンスを作ってあげたら?

自分が受け身の女性に取っては物足りないかもしれませんが、意志のはっきりしている女性に取ってはウケミンは最高のパートナーですよ。請け合います。

後は人間として信じられるかどうかだけです。こういう人はあまり積極的に浮気はしないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張って見ます!!

ありがとうございました。

男ですが、正直自分は男が押す物って言う意識があるためか、押されると戸惑いますね。

押されたから、今度は押し返そうってなるか、もう放っておいてくれってなるかは相手次第です。
一旦押した後はうまく甘えると、相手は今度は自分が押し返してみようかなって気になるんじゃないかな?
頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そういう場合もありますよね。

こんばんは。

男と言う動物は、女性に押されたり誘われたりしたら嬉しいものなのです。

ただ、(男性の)個人差がありますが、私なら「ストライクゾーン」ならOKという但し書きが入りますね。こんなのは皆さん同感なのかもしれませんが。
逆に言えば「好みでないタイプ」以外なら喜んでしまいますね。

自信を持っていきまショー。

Good Luck!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。以外でした!!

男性にとっては、自分から押すよりか押してもらった方が楽であり、

よっぽど恋愛に関心がない人以外は、基本的に嬉しいです。
昨今は、男性側から変に誘うとセクハラとも取られかねないので、
男性はかなり慎重です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました。

そのような性格の彼氏ならば押されたり誘われたりするのはうれしいと思います。

自分からはなかなか行動を起こすことができないようですしね。
両方とも消極的であったならば、前進することはないと思います。
>あまり彼女作る気がない人は都合のいい女という危機もあるので
考えすぎでしょう。もうちょっと相手を信じてあげればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信じて・・・そうですね!!

恋愛に対して受身な男性は増加しています。

そういう人に対しては、もう積極的に仕掛けて、アナタの手でコントロール
するくらいの勢いでも大丈夫。っていうか、そうでもしないと、彼からは
行動してこない、と思われ。

参考URL:http://purelove.chu.jp/wiki/pukiwiki.php?%BC%F5% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイトも拝見させて頂きました。

参考になりました!