電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度の6月に妻が私の母親と一緒に6ヶ月の乳児を連れてシンガポールにやってきます。
飛行機の座席選択において、
1,ビジネスクラスでバシネット付きは出きるのでしょうか?
2,その場合は床おきになるのでしょうか?
写真などで見ると、バシネットはエコノミーにしかないようにも感じられます。
であれば、エコノミーの方が楽でしょうか?
初めての子供で、初めて飛行機に乗せるということで、かなり不安です。
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

miletravelerと申します。

みなさん、回答されていますので補足程度に。

昨日バンコク旅行より帰ってきました。(JAL利用)

ビジネスクラスでもバシネットはつけられます。
ちなみに、私の行きの席は1C(航空機の最前列)で、突き当たりの壁には3つ穴が(そこにカゴをさすらしい)、帰りの便は翼の上くらいのバルクヘッド席で着せ替え台のようなものが壁についていました。(その台を直角に倒して使うようです)

ですので、一番前でもそうでないバルクヘッド席でもバシネットはつけられると思いますし、その席が当初取れなくても基本的に乳児連れの優先順位は非常に高いので、よほどマイレージ会員ステータスが高いか、高い航空券を買っている人が押さえていない限り、座席は確保できると思います。必ず予約時にリクエストを入れておいてください。

女性二人、お子さん連れで大変だと思います。エコノミーとビジネスは疲れ具合が雲泥の差です。しばらくエコノミーには乗っていませんが、エコノミーの方がラクというのは、中央席が全て空いていてそこに思い切り横になって寝る場合以外には考えられないです。(10年ほど前、ヨーロッパへ行った際、そうして過ごしました)

ですので、体力的には絶対にビジネスクラスをお勧めしたいのですが、あとはお子さんをぐずらせないような工夫だけお願いします。

飛行機の中は密室ですので、そこでお子さんが泣き出したりしたら…。周りの人の冷たい視線でかえって居心地が悪くなることもありえます。私(ちなみに女です)がそのような場面に遭遇したら、う~ん、疲れ具合にもよりますが、やはり心を広くもてるかどうかの自信はありません…。

一応、お願いまで。
    • good
    • 0

 No.1の方がすでに回答されていますが、ビジネスクラスの「目の前に壁がある席(バルクヘッドと言います)」であれば、バシネットの指定は可能です。

そのため、床置きになることはありません。

 航空会社によっても使用する飛行機機材の種類にもよりますが、成田-シンガポールを飛ぶ飛行機のビジネスクラスであれば、2-2-2という配列です。「目の前に壁がある席」であれば、窓側の2列だけでなく、中央の2列にもバシネットの穴が付いている機材もあります。シンガポール路線ではありませんが、ANAの所有する744という機材には、少なくともありましたよ。

 ビジネスクラスでは、航空券の予約の際に、座席指定ができます。そのため、予約の際に、「バシネット席をお願い」と言ってください。
    • good
    • 0

どちらのクラスにもあります。



当然ビジネスクラスのほうが座席の前がとても広く窓側2座席だけですので寛げます。

一方エコノミーの場合は機種にも寄りますが中央4座席になりますので通路側から2座席指定となるでしょう。

初めてでしたらビジネスクラスですね。
私もそうしました。
その後はエコノミーですが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!