マンガでよめる痔のこと・薬のこと

最近、食器洗い乾燥機を買ったんですが、なかなか落ちがよくて洗剤なしでやる事もしばしばです。
 しかし、衛生的に洗剤を使わないと問題あるでしょうか?。
 自分としてはお湯の温度と水流で十分落ちているように思えるんですが・・・。

A 回答 (2件)

軽い汚れならいいみたいですよ。

要するに落ちてるかどうかだと思います。

下記参照

参考URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/bora2/shoku/shoku …
    • 1

私の場合は手洗いで(手洗い用の洗剤を利用して)手洗いしてそれから洗剤を入れずに食器洗い機で洗っています。

油汚れがきちんと落ちていれば問題ないです。
それよりもフィルターを定期的に掃除することの方が大切です。
乾燥機を使っているので熱菌処理はできてます。
    • 1