電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1.CDをExactAudioCopyを用いて、apeファイルに保存したいのですが、どのようにExactAudioCopyを操作すればいいのでしょうか。

2.ape対応のプレーヤーで再生するときに、アーティスト情報や曲名を表示させたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

ちなみに、Monkey's Audio3.99は導入しています。

A 回答 (3件)

[wapet.exe]で検索してみました。


下記が参考になると思います。

http://chihiro.s34.xrea.com/blog/item_37.html
http://yaya.sakura.ne.jp/diary/?date=200308
http://www7a.biglobe.ne.jp/~fortywinks/music4.htm

APEタグの付いたAPEファイルを作成したいという事ですよね。

「エンコーダ別パラメータ」―「ユーザー定義のエンコーダ」

「エンコードに使用するプログラムのパス」―「wapet.exe」へのパス。
(mac.exeでは無い)

「コマンドラインオプション」(この中にmac.exeへのパスを記述する)
「%d -t "Artist=%a" -t "Title=%t" -t "Album=%g" -t "Year=%y" -t "Track=%n" -t "Genre=%m" "C:\Program Files\Monkey'sAudio\MAC.exe" %s %d -c2000」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございました。無事、手持ちのCDからapeファイルを作成することができました。
すみません、もうひとつだけ、質問させてください。
ツールバーのアクションの項目の中に、ギャップ検出という項目がなかったのですが、理由をご存知でしたら、お伝えできないでしょうか。
お手間をおかけしますが、よろしくお願いします。

お礼日時:2006/03/29 11:03

>ツールバーのアクションの項目の中に、ギャップ検出という項目がなかったのですが



この件に関してはチョット判りません。
私が現在使用しているのは「ver0.95b4」ですが、ギャップ検出の項目は存在します。
日本語化パッチは下記のものを使用しています。
http://homepage3.nifty.com/eacj/

これは設定などでどうにかなるものでは無いと思いますし、過去のバージョンでも無かったことは有りません。
新たにダウンロードしてインストールする位しか対応の方法が判りません。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいなんて、こちらこそすみません、回答していただいているのに、お手数をおかけしました。丁寧にご返答していただいてありがとうございました。この件については、自分で考えてみます。

お礼日時:2006/03/29 17:12

追伸。


「使用する拡張子」―「.ape」

コマンドラインオプションは改行しないで一行で記述。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!