プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今夜、ホテルの日本料理のお店で、彼の両親を食事会があります。結婚を前提に付き合うので、お見知りおきをという感じの、軽く挨拶という気持ちで来てねと言われました。彼のお母さんのほうとは何度かお会いしていますが、お父さんは初めてです。一応スーツに近い服装にしましたが、このような場合は手土産は必要と思われますか??よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

相手のお母さんと何度も会っているのであれば、お父さんには何か持っていった方がいいでしょうね。

無論、高価なものである必要はなく、ホント気持ち程度のものでいいんです。
 2000~3000円程度のお菓子とか。
 あなたに差別の意識がないことを百も承知で言えば、一方的にお母さんだけに会ったブランクを取り戻すための挨拶になるわけです。

このときポイントは、お父さんの好みは考えなくていいということです。
 自己紹介のために渡すのですから、あくまで自分が好きなものを渡せばいいと思います。(もちろん男性が好みそうなものの中で、ということですが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間がなくて遅くなってすみません!
帰りにデパートでチョコレートの詰め合わせを買って、食事会の最後にお渡ししました。向こうのご両親も手土産にチョコレートをご用意してくださってたんですけどね(^^;)でも、持って行って良かったです。ありがとうございます!

彼のご両親が、息子の恋人と一度ちゃんと会いたいという趣旨のお食事会ですよね。

手土産は持っていった方が良いと思いますよ。実家の地元の銘菓なんかが好ましいと思います。値段は2000円くらい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日は慌ててデパートで買ったので、チョコレートになってしまったんですけど、次は地元の銘菓を用意して持っていこうと思いました☆でも、手土産は持っていって良かったです。ありがとうございます。