電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悲しくなるor鬱になるor涙が出る曲ありましたら教えてください。ジャンルは問いません。

A 回答 (18件中11~18件)

お勧めしかねますが


Beckの
Everybody's Gotta Learn Sometimes です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないのですが一度聴いて見たいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 16:12

中島みゆきのアルバム「はじめまして」のほとんど全て。

全部暗いアルバムってこれ以外には滅多に無いでしょう。
なかでも「僕たちの将来」は明るい曲調とは裏腹に歌詞がすごい。
そして終わりに近づくにつれ奇妙な声が入ってきて・・・
声も気の抜けた声でカワイイ。とにかくオススメ。

視聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=897025
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中島みゆきさんのアルバム紹介ありがとうございます。サイトで早速視聴してみました。多くが暗い感じの曲って珍しいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 16:11

虎舞竜の「ロード」



沢田知可子の「会いたい」

童謡の「ドナドナ」など。

けどこんな質問して何かメリットはあるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にメリットはありません。朝の目覚ましに悲しい、暗い曲をかけるとどうなるか試そうと友達と話していたので、質問させていただきました。

お礼日時:2006/03/30 16:07

篠原美也子さんの「サヨナラ」と「葉桜」、「月と坂道」、「ひとり」


涙が出る曲です。
とても疲れた、その状態が詩になったような曲です。
でもそれが返って優しくて涙が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度借りてみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 16:06

King Crimson ☆21st century schizoid Man

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲は知らないので今度聞いてみたいと思います。

お礼日時:2006/03/30 16:00

Bz の「Don't Leave Me」



悲しくて涙出ます。胸も痛くなる。

でもしょっちゅう聴いてしまいます。

稲葉さんサイコ-(⌒∇⌒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B'zって歌詞いいですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 15:59

視聴あり



<悲しくなる>
・Tiesto「Just Be」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …(1曲目)
・Royksopp「What Else Is There?」(1曲目)
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/house/d …
※最高ー!懐かしいような変な気分になる。
・Royksopp「Only This Moment」(5曲目)
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/ …
※5曲目チェック。哀愁のあるメロディ。
・Royksopp「Poor Leno」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/ …(2曲目)
※マジでヤヴァい!!

<鬱>
・midi miliz「non standars」(1曲目視聴!)
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …
プログレッシブなサウンドに重低音が渦巻き、おなかの底に響く!!!この音はとんでもないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで挙げて頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 15:59

ちょっと外れるかもしれませんが。


鬱になるなどではなく、ただ胸が痛くなるという曲です。

以下ゆず

「無力」(歌詞の意味を知るとつらくなる)
「何処」(歌詞が痛い)

ですね。
あくまで私の場合ですので、好きな方ごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆずって明るい曲が多いと思ってました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!