あなたの習慣について教えてください!!

動物と触れ合える国はどこですか?
お分かりになる方いらっしゃいましたら
教えてください

A 回答 (7件)

こんにちは。

まずイルカと触れ合えるところがいくつかありますね。
タヒチのモーレア島のインターコンチネンタルリゾート、やハワイ島のヒルトン、メキシコのカンクンには、シカレやシェルハなど海のテーマパークのほか、イスラムヘーレスやコズメル、プラヤデルカルメンのドルフィンディスカバリーなど色々あるようです。
また、オーストラリア・パース近郊のモンキーマイアでは野生のイルカと触れ合えます。
ぱっと思いついただけでもこれだけありますから、もっとたくさんあると思います。

それから動物といえばのオーストラリアですが、ツアーだとメインの目的地へ向かう途中に小さい動物園に立ち寄ってくれることもあります。
私はメルボルン発のツアーで、ウォンバットの赤ちゃんを抱っこしたり、カンガルーの餌付けをしたりしましたよ。
触れることは出来ませんが、野生のコアラもたくさん見ました。

それから、マレーシアのボルネオ島にも色々ありますね。
触れるのは難しいかもしれませんが、オランウータンを見学するだけなら割と簡単に出来るようです。
また、時期をあわせて海がめの産卵を見に行くツアーもあります。
海がめならテニアンやハワイ島にもたくさんいますので、一緒に泳ぐ?ことも可能です。

あと中国のどこだか忘れましたが、パンダと並んで写真が撮れるところもあります。

ちょっと趣向を変えて、ニュージーランドでファームステイでもすればイヤと言うほど触れ合えるのでは??
    • 0
この回答へのお礼

意外とたくさんあるんですね。
中でもボルネオ島はとても興味あります。
ありがとうございました!

私はつい最近オーストラリアに行ってきました。

クイーンズランド州のブリスベンです。ローンパインコアラサンクチュアリという動物園はCITYから約30分です。そこではコアラ抱っこはもちろん、芝生の広場で放し飼いのカンガルーに餌をあげたり触れたりできました。ランチを食べるときもコアラがすぐ近くの木にしがみついていたり・・日本の寝てばかりのコアラとは大違いですごくかわいかったですよ!爬虫類のコーナーもありました。海のほうに行くと海の生き物とも触れ合えたりする大自然を持つオーストラリアはすごくオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりオーストラリアはコアラですよね!
やはり皆さんオーストラリアを勧めてくれますので
興味わいてきました。
ありがとうございます!

一番動物と触れ合えたのは、オーストラリアのケアンズです。

ワラビー(小型のカンガルー)にえさをあげたり手をひっかかれたり、オプショナルツアーでバーベキューをしていると小動物が足元に落ちた食べ物を食べにきます。
また、ケアンズのあるクイーンズランド州では、コアラを抱っこすることが出来ます。動物園などで有料ですけど、かなり楽しかったです。
街のオープンカフェでお茶をしていると白オウムや鳥達がジャンジャンテーブルまで来るのはちょっと怖いですが、オーストラリアは、本当に動物と触れ合うにはベストの国だと思います。

ニュージーランドでファームステイをした友人は、羊飼いをしてました(笑)その際、キウイなどの珍しい鳥や動物などもたくさん出会えたとのことでした。
    • 0
この回答へのお礼

オープンカフェにオウムや鳥達が来るのは想像できませんが、本当であればすごいことですね!
ニュージーランドは旅行で行きましたが、キウイは見れませんでした。残念っ!

「触れ合える」という希望は、動物に触ったりできるということでしょうか?

オーストラリアの動物園ではコアラが抱っこできます。
期間を長く旅行されるのでしたら、アフリカ(私はケニア)などお勧めです。
また、オーストラリアでも、バス旅行やキャンプツアー先で野生のカンガルーや、コアラ、エミュー、ワラビーなどにも出会えます。
イルカと泳げるところもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アフリカは野生動物が見れそうですが
触れ合うのは大変そうですね(^^;
けど見るだけでも憧れます。

シンガポールの動物園ではオランウータンと食事、というイベントがあります。

• 0
この回答へのお礼

初めて聞きました!
ほんとにあるなら、是非やってみたいです!
ありがとうございました。

オーストラリアのクイーンズランド州では、コアラの抱っこが出来るようです。

カンガルーにも触れ合えるようです。

ただ、他のオーストラリアの州(シドニーがあるニューサウスウェールズ州、メルボルンがあるヴィクトリア州など)ではコアラの抱っこは禁止されているようです。

参考URL:http://www.queensland.jp/Destination/destination …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コアラ可愛いですよね!
検討してみます!

触れ合わない方がいいと思いますが・・・

• 0