PhotoshopElemetsで、画像を細かく位置合わせしたいときに、スナップ機能がジャマして位置があわせられません。一時的にスナップを解除する方法はありますか?
OSはWin200です。

A 回答 (1件)

Photoshop6.0 での話ですが、

[ビュー] メニューの中に [スナップ] というのがあり、ここにチェックが入っていると、マウスを使って移動する時に画像の端やガイド、グリッドなどに吸着するようになります。

[スナップ先] というメニューがあり、ここで "ガイド" "グリッド" "スライス" "ドキュメントの端" それぞれにスナップする/しないを設定できます。

Photoshop Elements は使った事がないので同じメニューがあるかわかりませんが...。
似たようなメニューはありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ビュー」に「スナップ」があり、これで解決しました。