アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
日帰りで大井川鉄道と寸又峡を巡るバスツアーに3歳8ヶ月の子と爺と私の3人で来週行く予定です。
内容は
出発地-焼津・製茶工場【買い物20分】寸又峡【散策約120分】 【大井川鉄道SL列車乗車約30分】 家山駅-------新金谷駅焼津・鮮魚店【買い物20分】 出発地到着

もうすでに申し込んでしまっているのですが、今になって前に行った人から「寸又峡の120分は幼児連れでは無理じゃない?」といわれ、キャンセルしようか悩んでいます。
どなかた寸又峡に行かれた方いらっしゃいますか?幼児には無理でしょうか。
またこういうバスツアーってバスにトイレついているのでしょうか。
教えてくださると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

車で寸又峡に日帰りで行ってことがあります。

温泉が目的だったので
お土産やさんと温泉に入っただけの2時間ぐらいいました。少しは散歩というか近場を回りましたが ハイキングコースとかつり橋には行きませんでした。遠くから見ただけでキレイだなと思いましたが
次の機会にしようと思い行きませんでした。 観光バスにトイレはついていないと思います。でも定期的にトイレ休憩があると思います。ガイドさんに次はどこでとまるか 聞いてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.jin.ne.jp/pss/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちょっと旅行会社に電話して聞いてみようかな。。。

お礼日時:2006/03/30 09:14

寸又峡はとても良い所ですが、道中にかなりきついカーブや、乗用車とのすれ違いもままならない狭い所が多々あります。

車酔いしやすいお子さんだとかわいそうな気もします。尚、通常のツアーバスにはWCはついていません。現地に着くと、夢のつり橋(ポスター等でおなじみの乳青色の湖面にかかる橋)の散策路入り口までバス駐車場から上り坂を大人の足で約10分。そこから散策ルート1周約1時間です。また、橋は階段をかなり下った低い位置にあり、渡るからにはまた登り返さなければなりません。幼児さんには厳しいです。ただ、つり橋の散策をせず、宿の日帰りプランのお風呂に入ったりしてのんびり過ごせば2時間で十分間に合うはずです。お子さんをSLに乗せるのが目的なら個人的に行かれるほうが良い気がしますし、どうしてもお子様連れで夢のつり橋が目的なら、宿泊される方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。やっぱりやめようかと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/30 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!