アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男同士、女同士、ギャグ風、シリアス風、男性向け、女性向け、どんなものでもかまいません。
同性愛がメインテーマになっている漫画で特に面白い物があったら教えてください。

絵は女性キャラは可愛らしい感じのするもの、男性キャラはキリっとしている感じの絵が好きです。

(なお、「百合姫」は毎号買っています)
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

むかし、少年ジャンプの連載漫画がありましたよ。

TVアニメにもなった。

タイトル忘れたけど主題歌はこんな感じだった
「あの子はこの子が好きだと言うし、この子は××××に片思い。××××は○○○○にウォンチュウ! こんがらがったらこんがらコネクション・・・ 誰かはっきりさせてよ・・」

ドクタースランプに似たタッチの絵でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと、これはこの質問に対する回答でしょうか?
ご面倒でしょうが確認をお願いします。

お礼日時:2006/03/29 23:05

rekarin様の好みに合うかわからないのですが、


木原敏江さんの「摩利と新吾」はいかがでしょうか。

戦前のバンカラ男子高校生の話です。
バンカラと言っても、主人公はかっこいい2人です。
ちょっと長いかもしれませんが、結構好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今検索してみましたが結構旧い作品のようですね!

本屋で見たら読んでみたいと思います

お礼日時:2006/03/29 23:07

女性向になってしまいますが小野塚カホリさんはおすすめです。


レズものもありました。
最近読んで水城せとなさんの本はおすすめです。「窮鼠はチーズの夢を見る」はノーマルな世界から同性愛の世界に・・・・という話です。
シリアスで切なくなります。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07160258
    • good
    • 0

花とゆめコミックスで発売されている


「ニューヨーク・ニューヨーク」はいかがでしょうか?
作品は数年前のもので、少女漫画チックな絵柄です。

アメリカが舞台のゲイカップルの話ですが
シリアスな面が多く偏見や差別的表現もかなりありますので、軽く読もうとするのはちょっと辛いかな?
ですが話はスッキリとした形で終わっていますし、色々とため?になると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592884 …
    • good
    • 0

尾崎南さんのマーガレットコミックス「絶愛」全5冊「ブロンズ」現14冊は読み応えありだと思います。


男性の二人の絆って感じです。
Jリーガーとミュージシャンという設定でキリッとしてますよ!
    • good
    • 0

実は最初の方だけ読んで、続きを買うのをやめてしまったのですが(^^;


「海よりも深く」(杜 真琴・花とゆめ)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592127 …
ボーイズラブマンガでした。
あんまり激しい表現とかはなくて、友達だと思っていたのに告白されて動揺して、という始まりだったかと。
4巻くらいで完結したような覚えがあります。
(2巻までしか買わなかったので結末は知らないのですが)

あと、別に同性愛がメインではないけど、それらしい雰囲気があるのは「カードキャプターさくら」でしょうかねー。
連載雑誌が「なかよし」だった割には結構BL、百合、先生と生徒、年の差カップル、幼なじみなど様々なカップリングがありましたね。
(アブノーマルな「好き」に偏見を持って欲しくないと思って描いたとかなんとかCLAMPさんがおっしゃってるのを見た気がします)
    • good
    • 0

レズ物ですが古いので手に入るかはわかりません


福原ヒロ子「青い鳥飛ばそ!」「従姉妹ヴァレリア」
池田理代子「ふたりぽっち」
有吉京子「アプローズ~喝采~」

メインではありませんが
樹なつみ「マルチェロ物語」
萩尾望都「ポーの一族」
河惣益巳「ツーリング・エクスプレス」
    • good
    • 0

 秋里我国さん(今は名前の字が変わってる気がするのですが、失念しました)は、同性愛ものをよく手がけています。

絵もストーリーもしっかりしていて見応えありです。

ホモもの
「TOMOI」(←文庫本)
「ジャズ・タンゴ」
「万物は原子からなるということ」
「TheB.B.B.」

レズもの
「十回目の十戒」


あと、昔からのものでしたら竹宮恵子さんの「風と木の詩」でしょうか。
    • good
    • 0

古いのですが、


魔夜峰央さんの「パタリロ」及び、ほぼその他の作品全て。
男同士のギャグ漫画です。
本屋さんで探してみてください。面白いですよ。
お読みでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

えっと、No1の人が言っているのは


「ストップ!ひばりくん」だと思います。
ギャグ系のマンガです。
アニメもやってました。
ひばりくんは男だけど女の子のカッコしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!