<INPUT TYPE="button" NAME="del" VALUE="削除" CLASS="button" onClick="del_mail()">

このように定義したボタンの文字をJSで

if (aaa == bbb){
del.value = "AAA";
}
else{
del.value = "CCC";
}

という分岐の結果によって動的に変えることには成功しました。

質問は、同じようにこのボタン"del"のCLASSを動的に
変えることはできるか、ということです。
(補足ですが、CLASSはスタイルシートに定義されていま す。スタイルシートはインクルードファイルです。)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

残念ながら無理です。

現行の最新バージョンであるJavaScript1.3までで定義されているボタンオブジェクトのプロパティは
name(名前), value(値) (JavaScript1.0)
type(タイプ) (JavaScript1.1)
だけです。

この回答への補足

な、なるほど・・・(^-^;
ありがとうございました、無理なら無理とわかったほうが
(上司に説明できて(ごほごほ))心理的に楽になりました。
クラスを変えたかった理由は「ボタンの表示文字列の色を
動的に変えたかったから」なのです。
(クラスの中にカラー指定を入れて、黒表示と白表示の
クラスを2種類作ってみたのです)
colorを直接動的に変えることも試してできなかったのですが、colorもプロパティになっていないので無理なのですよね?

それからこれはあつかましいお願いなのですが・・・
ASP開発に最近携わり始めたのですが、構造型プログラミングしかしたことがなかったので、基礎的な知識をどうやって得たらよいかがいまいちわからないのです。
もしよろしければ、WEB開発の必要な基礎知識を得るのに最適な文献などありましたら、お教えいだたけないでしょうか。

改めましてよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

とりあえず締め切ることにします。
ありがとうございました。
上司も納得してくれました。おかげさまです。