電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生まれた年まで同じ、とまではいかなくても、
たとえば「1月26日生まれ」と、
同じ誕生日の人に会ったことがある方にお聞きします。

その人と自分は、似ているなーって思ったり、そのほか何でもいいので、
何か感じたことがあったら教えてください!
なにか運命のようなもの(大げさですが、、)などを感じたこととかありますか?

ちなみに、私は最近、外見とその人の雰囲気がなんかいいなー、
と思った男性に出会いました。
その人と偶然誕生日が同じであることが分かり(年はちがいますが)
少し動揺してしまったので、このような質問をさせていただきました。
みなさんよろしくお願いします!

A 回答 (23件中21~23件)

33歳男です。

6年ほど前の職場で、新入社員の女性が同じ誕生日だったことがありました。当時の職場は旅行とかテニス合宿とかによく行くノリだったので、その時「一緒やねえ、似てるとこあるよね?」とか言ったら、「(一瞬)え?、、、そ、そうですよね。私はtokaさんいいと思いますよ。」と、微妙な笑顔が返ってきました。。。
 周りからは「あー、確かにtoka君と○○ちゃん、突拍子もない事するのは似てるよね」とか言う人もいたんで、同じ誕生日って、結構近い所あるのでは?
 そういうとこから「誕生日同じなんですよねー」って入っていくっての、イイですよ。がんばれ!
    • 0

かれこれ15年程前の話です。

自分が1年浪人の後、入った大学で、同じクラスになった友人ができました。ある時、飲んでいて誕生日の話になったときそれは起こりました。なんと、まったく同じ生年月日。しかも同じ血液型!中でも少ないAB型!驚きました。
 これだけ同じだと性格は似たとこありますよ。どうりで気が合ってるよなって感じでした。見た目はぜんぜん違いますよ!
    • 0

seasea707さん、今晩は。

学生時代はいましたよ。雰囲気は似ていましたね。やはり、占星術の観点から言って似てしまうのかも。兄弟と誕生日が近いというのも嫌なんですよ。変なところ、似てしまいます。職場で、1日違いの人と働いた事がありますが、私の誕生日祝いで、居酒屋で飲んでいたんです。オメデトウと祝ってくれていたのに、24時を過ぎた瞬間、私の誕生日祝いではなく、その1日違いの人の誕生日祝いになってしまって、皆、私に、お前の誕生日は終わっただろ~と言われて、嫌な感じでした。祝ってくれたのは嬉しかったのですが。誕生日が同じだと、良い感じですよね。一緒に祝えるし、誕生日プレゼントも渡しあえるではないですか。素晴らしい。まるで、映画のようですね。相手も、同調を感じているはずです。羨ましい~。
    • 0