アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハロウィンとバレンタインどちらが好きですか?

A 回答 (3件)

どちらも本来の目的とは かけ離れてる・・



土用の丑の日のウナギと同じなだけ・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/07/02 18:22

ハロウィンですね。



カボチャの料理・菓子類豊富で、私の心を満たしてくれる。
バレンタインは、若い頃は多少満たされました。

ですが、数十年生きてて諸外国のそれも多少味わいつつ
やっぱりハロウィンかな。

日本含めた各国の宗教的・儀式としての面で考えると
どちらも好きとかはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2022/07/02 18:22

どちらも、仏教徒の日本人には関係の無いものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/03 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!