プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、光回線を使っているのですが先日OSを再インストしなおしインターネットに接続しようと思ったのですが、ISPへの接続IDとパスを紛失してしまいました。
同じLAN上にインターネットに接続できているPCがあるのですが、接続情報などをコピーする事はできませんか?
あるいは接続IDとパスを調べる事はできませんか?
いずれもwinxpです。
急用なのでお答えいただければありがたいです。

A 回答 (4件)

はじめまして。

他のPCがネットに接続されている事からして、
ブロードバンドルーターに接続設定してあると思います。

この場合、再インストールしたPCには接続情報を新たに設定する必要はありません。
(#3さんの接続であれば)

で確認して下さい。
スタート⇒コントロールパネル⇒システム⇒ハードウェアの(デバイスマネージャ)で 「ネットワークアダプタ」はキチンと認識(有効)に成っていますか。

もし(!)などでしたらLANカードドライバをインストールして下さい。

*今後ルーターを変更するなりした時「ISPへの接続ID&パスワード」が分からなければ設定が出来ませんので
ISPに確認して置いて下さい。
    • 0

もう一台がLAN上で接続できているということは、ルータか何かを介してネットに接続していますか?

書かれているとおりの状況とすると、おたずねのマシンがLANに接続できていない、ということかと思いましたが……

こんな感じでしょうか。

外部 ― ルータ ― PCその1
      └─── PCその2

このような接続で、PC1は接続できるけどPC2はダメ……という場合、ルータとPC2の間に問題が生じています。

スタート→マイネットワーク→[ネットワーク接続を表示する]で、ローカルエリア接続が有効になっているか、まずご確認を。
有効になっているのなら、他の原因も考えられます。

この回答への補足

ネットワークケーブルが接続されてませんって出るんですが、、、
繋がっていますよ。

• 0

ISPに問い合わせてIDとPWを教えてもらうほうが早いと思いますけど?(^^;

• 0

プロバイザーに聞かれてはどうですか?

それと IDとパスが繋げるときに必要なら
もう一台の方もそうしてるはずですから
入力した所で確認されてはどうですか?

答えになってませんが
    • 0