スパンコールって普通真ん中に糸などを通す穴があいていますよね?
その穴があいていない、スパンコールって売っていますか?
また、かなり小さめのものが欲しいのですが…。
以前、本で見たんです。
このようなものは実際売っているものなのでしょうか?
それとも普通に売ってるスパンコールに手を加えたものなのかさえわかりません。
わかる方いたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以前、回答してからずっと気になっていたので投稿します。



かなり前の質問だから、もう覚えてらっしゃらないかもしれませんが、この間、東急ハンズの売り場の片隅で「ホロチップ」という穴の開いていないスパンコールのようなものを見つけました。
その隣にも、レインボーなんとか(うろ覚えです・汗)という商品もあり、こちらも似た様なものでした。
でも、これもやっぱり違うんでしょうねぇ…??参考程度にでもなれば良いんですが。

参考URL:http://www.stickerfun.co.jp/glit/gli.htm
    • good
    • 0

ラインストーンではないとすると、スパンコールの上の方に穴が開いていて、またその上から


スパンコールを少し重ねるように貼ると、穴が見えなくなっているだけではないでしょうか。
この上の方に穴が開いているタイプは、最近よく見かけるようになりました。でもあんまり
小さくない気がしますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそんな感じのスパンコールはあるようなのですが、
その本に載っているのはどこにも穴がないんです。
重なってもいません。
形は六角形で、平ら(亀甲ではない)です。
それが直径2mm~5mmくらいの大きさなんです。

やはり買ってきて自分で手を加えたものなのでしょうか?
スパンコールは手芸用以外にはないですよね?
・・・もう少し探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 18:35

スパンコールというよりは、薄っぺらいビーズといった方が近いですが、「ラインストーン」のことではないですか?


ビーズ専門店やネイルアート関係のグッズが置いてあるお店で手に入りますよ。

ネイルアートで爪にはるグッズは、手芸に使える小さくてキレイなパーツが他にもいろいろ揃うので、一度覗いてみるのをおすすめします。ソニープラザのようなコスメ雑貨がたくさん置いてあるお店には、ネイルアートのコーナーがありますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

でも、ラインストーンではないんですよ…。
その本にも確かに「スパンコール」って載ってたし…。

ご協力ありがとうございました!

補足日時:2002/01/27 07:01
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q資料の<1-1-1>などの付け方を教えてください。

会議などの冊子に資料を添付し、本文のところに<表1-1-1>のような
表記をしなくてはいけないのですが、その付け方のルールがイマイチ
わかりません。大学時代に卒業論文を書きましたが、あまり厳しくなかった
こともあり、<1-1-1>といっても最初のと真ん中最後の1の意味することすら
さっぱりわかりません。その解説や付け方のルールなど教えてください。
できれば、その付け方がわかるサイトも教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

特にルールはありません。
資料のボリュームによって付け方を変えれば良いと思います。
一般の資料(報告書などの文書)では、「第1部」「第1章」「第1節」・・・のように段落ちしていくのが普通ですね。
この場合に、3桁の資料番号とする場合は「節」を無視することになり、<表1-1-?>のようになります。2桁で示せば「章」「節」を無視して<表1-?>のようになります。

いずれにしろ、本文中の「表1-1-? 参照」などの記載と対になっていれば問題ありませんが、添付資料数が多い場合には、3桁程度の表記としたほうが、資料の挿入、削除の時に番号の付け替え手間が省けます。

Q「ホログラム」?穴のないスパンコールのようなもの。

ネイルの本を見ていたら「ホログラム」と呼ばれている穴のない小さな六角形の
スパンコールのようなものが載っていました。
これはどこにいけば売っているのでしょうか?
手芸店でもネイル用品コーナーでもみかけたことがありません。

Aベストアンサー

 #1です。ごめんなさい。お住まいの地区がわからなくて。3月に「トーカイ」に行きましたが有りました。

Q剣道の防具の付け方がよく分かりません。授業でやったのは一番一般的なやつ

剣道の防具の付け方がよく分かりません。授業でやったのは一番一般的なやつみたいです。私の剣道の先生は非常勤講師なので質問がなかなかできません。今日時間があれば書店で見てみるつもりですが書店に立ち寄れなかった時のためにここで質問させていただきます。質問は胴の付け方です。よかったらご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご参考に

http://www.youtube.com/watch?v=7sfU-D_B9P4

Q刺繍糸と普通の糸の違い

フェルトでケーキなど作ってます。

刺繍糸と普通の糸の違いってなんでしょう?
刺繍糸は取り出しにくく、個人的にはボビン巻き糸などがぐちゃぐちゃにならずに使いやすいのですが、フェルトには向いてない糸とかなんでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

一般的な知識レベルですが、参考になれば。

普通の糸~が、縫い糸のミシン糸と手縫い糸のことだとすれば、
右より左よりの違いがあります。
手縫いならミシン糸だと、縫って返していくうちに、よれてしまうのです。
刺繍糸は、確かに一本どりに分けるのはそれなりに手間がかかりますし、縫い糸にもなりますが、
やはり光沢や色合い重視のポイント刺繍に向いている糸だと思います。
アクリル布には、綿100の縫い糸だと糸通りが劣ります。
私は、コットンフェルトにも縫い合わせにはアクリル100のキルト糸が使い勝手がいいと感じています。
 また表面を埋め尽くす刺繍や縁取りのステッチを綺麗に出したい場合は、刺繍糸を二本か三本どりで、多少糸よりや摩擦があっても、向いていないとも言い切れないと思います。
面倒を省くか、仕上げを重視するかで、いろいろトライしてみてはいかがでしょうか、一度経験すると、次の工夫につながりますから、手間をかけてみるのもけっして損はないと思いますよ。

QCE177BのCPUファンの外し方付け方教えて

CE177BのCPUファンの外し方付け方教えてください。

Aベストアンサー

>CE177BのCPUファンの外し方付け方
Socket AなのでヒートシンクはCPUソケットの爪に引っ掛けて固定する方式
片方の固定金具を押し下げればCPUソケットから外すことが可能
ファンはヒートシンクにネジ止め、2本か4本かは実物を見ないとわかりません。

参考
Owltech CFA01B2-J
http://www.owltech.co.jp/products/cpu_cooler/Speeze/CFA01B2J/cfa01b2j.html

Qスパンコール(シルバー)6mmが売っている店!

タイトル通りスパンコール(シルバー)6mmが売っている店
を探していま~す。

東京のお店だと助かります。
実際に手にとって見てから買いたいです。

もしネットでしか買えないなら
ネット情報でもいいので教えてくださ~い。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ダイソー

Q影の付け方趣味で絵を描いてるのですが影の付け方がよくわかりません誰かわかりやすく教えてくれませんか

影の付け方
趣味で絵を描いてるのですが影の付け方がよくわかりません誰かわかりやすく教えてくれませんか?

Aベストアンサー

描写の訓練をしなければいけません。想像で描けるようになるには、相当の訓練場数を踏まねばなりません。安易な方法はありませんから、しっかりと光と陰(影)をよく観察し、描写の訓練をして下さい。どのような物体の場合、光源によってどのように陰(影)が出て来るか脳裏に叩き込まねばなりません。
陰、影は当然違います。陰は物体そのものに出来る”かげ”、影は物体によって映し出される”かげ”です。
身の回りの物(何でもよろしいです。)を、描写・デッサンすることで錬磨されます。人工光源で始めるとわかりやすいでしょう。

Q紙の真ん中に穴をあける方法を教えてください。

電話帳の中心に34mmの穴をあけたいと思っています。
50センチの高さに積み上げた電話帳の中心に穴をあけ、
そこに棒を通して固定するためです。

電話帳で変わった家具、とても電話帳とは思えない家具を作ろうとしています。
量が多いのでカッターナイフでは間に合いませんので、
何か方法がないかと思ってお尋ねしている次第です。

思いつかれた方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

電気ドリルにホルソーと言う道具を使用すればあけられますが、電気ドリルやホルソーをこのためだけに購入するのが嫌でしたら、センマイドウシやキリ等で穴を開け、丸やすりで擦って穴を広げる方法が良いと思います。

Q【大人になってからの知識の付け方について質問です】大人になってからどのように新しい知識を付けています

【大人になってからの知識の付け方について質問です】大人になってからどのように新しい知識を付けていますか?

大人になってからの日々の知識の情報源は何ですか?

新しい知識の付け方です。

教えてください。

Aベストアンサー

仕事してたら正直日々新しいことに直面します。
何かしら同じ答えでは通じないですし。

情報源はある意味ではお客さんですかね。

やはり日々勉強です。

Q手縫いしていると、糸穴が接着剤で汚れる。(レザークラフト)

こんばんわ。
例えば、
1)革を2枚、セメダインで貼りあわせ。
2)縁から3mmの所を既に蝋引きしてある糸で手縫いしていく。
とします。

その時、糸穴に黒いカスが溜り、糸自体にも若干カスがついてしまいます。

多分、手縫いで糸を引っ張っている時に、貼りあわせに使ったセメダインと糸についている蝋が摩擦で黒くなって、糸穴や糸についていると思われます。
特に目立つのは、取り除き、無理なのは時間が経てば勝手に落ちるだろうと思っていましたが、最近自作の財布をみると、やっぱり落ちていない事に気づきました。
ネットで手縫いしている方の作品のアップ写真をみても、糸穴にカスが溜まっている処かすごくきれいな縫い目。
つまり私のやり方がに間違いがあるという事だと思いました。
そこで、思いつく、いくつかをあげると、

1)セメダインではなく、ミシンでもつかえる接着剤にかえる
2)蠟引き糸に革をあて、引っ張り、ある程度、蝋を落としてから使う
3)縁から3mmを縫うとして、縁から2mmまでを接着剤で止める。針が通る所には、接着剤の層がない状態。
と考えました。

3)が一番の解決方法かと思ったのですが、
・全面張り合わせの場合は、接着剤の所を縫わなくてはいけない
・縁2mmしか接着しない場合、何かの拍子で剥がれてしまう(接着面積が狭いため)
と解決にはなってないとおもいました。
レザークラフトの参考書にも、特に指定もなく、ただ外周に接着剤を塗るとかぐらいしか書いてありません。
つまり、接着剤と蝋のカスは普通は出ないし、出ても気にしなくていいということでしょうか?
ただ、私がすると、気になるくらいにカスがでます。
今まで、気にしないできましたが、やっぱり見栄えが汚いとため息がでます。
どなたか、アドバイスお願いいたします。

こんばんわ。
例えば、
1)革を2枚、セメダインで貼りあわせ。
2)縁から3mmの所を既に蝋引きしてある糸で手縫いしていく。
とします。

その時、糸穴に黒いカスが溜り、糸自体にも若干カスがついてしまいます。

多分、手縫いで糸を引っ張っている時に、貼りあわせに使ったセメダインと糸についている蝋が摩擦で黒くなって、糸穴や糸についていると思われます。
特に目立つのは、取り除き、無理なのは時間が経てば勝手に落ちるだろうと思っていましたが、最近自作の財布をみると、やっぱり落ちて...続きを読む

Aベストアンサー

ほんとにセメダイン株式会社のセメダインCを使っているのですか?最近はあんまり売っていないよね。セメダインCなら汚れないはずだけど。
セメダイン社のスーパーXシリーズなどを使っているとしたら、
スーパーXシリーズは接着剤が硬化せずベタベタが残るので、菱目打ちは汚れ、縫い糸は汚れると思います。
指定がないからなんでもいい。わけではなく、必ず売り場コーナーに売っている接着剤以外を想定していないだけです。

普通はコニシボンドのG17とかGクリアーおよび木工用ボンドを使います。ようは黄色いボンドか白いボンド。レザークラフトコーナーや手芸屋には必ず置いてあると思います。
文章中の知識から察するに、相談者さんに使いやすい接着剤は
「ボンド 木工用速乾」
http://www.bond.co.jp/bond/detail/002117003924/
100均だろうとどこでもおいてあるはずなので、これに切り替えたほうがいいでしょう。


人気Q&Aランキング