アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前使っていたパソコンでは、パソコンを立ち上げた時に、毎回パスワードを入れないと開かないようになっていたんですが、今使っているパソコンは何もナシでパソコンを開けてしまいます。
パスワードを入れてからじゃないと開かないようにするには、どうすればいいですか?

かなりのパソコン初心者なので、すみませんが分かりやすく説明して頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント→


アカウントを変更する→ユーザー選択→パスワード

です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすく、おかげでパスワ-ド設定が出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/31 17:47

ファイル名を指定して実行に


control userpasswords2
 と入力
「ユーザーがこのコンピュータに・・・・」にチェックを入れて
から
お使いのユーザー名にポインタを運んで色反転させます。
 そして下部の「適用」をクリック
そしてPCを再起動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/31 17:49

Windows XP のユーザー アカウントに自動ログオンする方法


http://support.microsoft.com/kb/282866/ja

Windows XP でログオン画面を表示させずにコンピュータに自動的にログオンするには
http://support.microsoft.com/kb/882925/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワード設定した後にサイトに行ってみましたが、すごくわかりやすいですね!ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/31 17:49

WindowsXPで、パスワードの設定をしていないと、電源を投入するとそのままPCが起動することがあります。


コントロールパネル → アカウントで、お使いのアカウントのパスワードの設定をされてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあるなんて知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/31 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!