dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プログラマーとして、外部開発系(自社で開発するのではなく、他社に行ってそこの一員として開発する)の会社に勤務しているのですが、相手先に行くときに面談がありその時に、自社でどれくらい経験を積んできたかという職務経歴書を提出します。
その経歴書が入って2ヶ月しか経っていなく研修を終えたばかりなのに、経歴が1年4ヶ月で4社ほど経験していた。となっていました。(証拠有)
その後そこに出向することが決まったのですが、常に他人にうそをついていないといけない。のと1年4か月分のスキルを要求され、精神的に参ってしまい、食事が取れなくなり体重等が激減しました。
そのことを上司に話、詐称経歴書を何とかしてください。と話したら、何とかしてやる。と言ってくれました。
さらにちょうどその時期に手に怪我をして、病院に通うために欠勤、遅刻などを数回したら、それを理由に手のひらを返して、退社してくれないか。と言い出しました。ちなみに検査や通院の為欠勤や遅刻する前に、上司に「ちょっと休んじゃいますけど、これで自主退社を進められたり、解雇はないですよね?」と質問し「それはない」と断言しています。(メールでのやり取りで証拠有)
しかも、退社をしてくれないか。と言われたのが今月22日、具体的な退社日を3/31日付けにしたいらしく、退職届提出日日付を3/1に詐称してくれないか。と言ってきました。
いったい私はどうしたら良いのか分かりません。
どうするのが、最も良いか。教えていただければ幸いです。
ちなみに社会人暦=この会社暦です

A 回答 (1件)

辞めたいのか、続けたいのか整理してください。



それからですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!