おしゃれなベビー布団カバーを探しています。
できれば、セットになっているものがいいです。
おしゃれと言っても好みがあるので・・・。
私はいかにもベビー用品といった柄は好みではないです。クマやヒヨコ・子犬・子猫などのイラスト入りの物・キャラクター物(ディズニーも含む)以外でお願い致します。

シンプルなボーダーとかドット柄とか好きです^^
あと、すべて洗濯機で洗える布団のお勧めも探しています。
宜しくお願い致します^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

シンプルといえばコンビミニの商品が割りとシンプルカラーのものが多いです。

ちょっと値段も高めですが、カタログを取り寄せられるといいと思います。結構キャンペーンもしてますので、いいと思いますよ。

下の参考はコンビの楽天店です。お気に召すものがあればいいのですが・・・

ちなみに今日・明日横浜のパシフィコ横浜でベビーフェスタをしてますので、お時間あるようでしたら、そちらも覗かれてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/family-k/493118/493126/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コンビミニかわいかったです^^
是非検討します^^
ありがとうございました^0^

お礼日時:2006/04/04 21:34

赤すぐ、おすすめです。



参考URL:http://akasugu.net/cgi-bin/baby/goods/goods.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます^^
ありがとうございました^9^

お礼日時:2006/04/04 21:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1歳児を持つ方へのギフトと木のおもちゃ

こういった質問が多いかと思って、
過去の質問を検索したのですが、
新生児・6ヶ月の赤ちゃんへのプレゼントしか
該当しなかったので、あえて質問させてください。

タイトルどおりの質問なのですが・・・
1歳児の子を持つ方と親しくなり、
妊娠中の私を気遣って遠方に住んでいるため
色々と送ってくれます。そこでお返しを送りたいのですが・・・

1歳児へのプレゼントってどういうものがいいのでしょう?
もうたいていの物(おもちゃやスタイなど)は持っているだろうし何をプレゼントしていいのか思い浮かばず。。

スタイはたまたまプラスチック用のかわいいのをみつけたのですが、つけるのを嫌がる子もいるそうで、悩んでいます・・・

どんな物が嬉しいでしょうか?

また先月出産した友人にもプレゼントをあげたいのですが、無難なスタイやおもちゃがいいのでしょうか?
おもちゃは木のおもちゃをあげたいのですが、
まだ生まれたばかりで早すぎるかと思ったり、
木なので怪我をしたらどうしようと思ったり決め兼ねています。。。

よろしくお願いします。

こういった質問が多いかと思って、
過去の質問を検索したのですが、
新生児・6ヶ月の赤ちゃんへのプレゼントしか
該当しなかったので、あえて質問させてください。

タイトルどおりの質問なのですが・・・
1歳児の子を持つ方と親しくなり、
妊娠中の私を気遣って遠方に住んでいるため
色々と送ってくれます。そこでお返しを送りたいのですが・・・

1歳児へのプレゼントってどういうものがいいのでしょう?
もうたいていの物(おもちゃやスタイなど)は持っているだろうし何をプレゼントしていいのか思い...続きを読む

Aベストアンサー

1歳児の母です。
1歳児へのプレゼントにおもちゃ、いいと思います! ただ、対象年齢が低いと(3ヶ月からとか6ヶ月からとかネ)、確かに「今さら...」感があるので、12ヶ月からとかちょっと背伸びして18ヶ月からとかのを選べば全然問題ないのではないでしょうか(そんな大きい子向けのはまだあまり揃えてないと思う)。
例えば参考URLのような、対象年齢別におもちゃが載っているページが参考になるのでは。
あまり場所をとらない、小さめのものがいいですね。
うちの子だったら、この中では、「ペアレンツ」の「車のリモコンキー」が気に入りそう。安すぎるかな!?
スタイは正直、まさに「今さら」という感じなので、1歳児に贈るのは止めた方がいいと思います。その頃には人によって使いやすいスタイ、使いにくいスタイも固まっていると思いますし(私はビニールコーティングのスタイが使いにくくてだめでしたが逆のご意見もあるようですし)。

先月ご出産のお友達の方は、木のおもちゃでもいいと思いますが、舐めても大丈夫ものがいいと思います。(パッケージをよく見ると、「なめないでください」と書いてあるものもあるので)
スタイだったら、シンプルなデザインのものがいいと思います。キャラクターものはたくさんもらうけど、シンプルなものって欲しくてもなかなかないので、大人のハンドタオルの柄にしてもおかしくないようなセンスのいいスタイをぜひ探してみてはいかがでしょう。
そのほかのお勧めは、布の絵本です。あかちゃんって、ビックリするくらい絵本好きです。

参考URL:http://www.toysrus.co.jp/feature/babiesrus/640.html

1歳児の母です。
1歳児へのプレゼントにおもちゃ、いいと思います! ただ、対象年齢が低いと(3ヶ月からとか6ヶ月からとかネ)、確かに「今さら...」感があるので、12ヶ月からとかちょっと背伸びして18ヶ月からとかのを選べば全然問題ないのではないでしょうか(そんな大きい子向けのはまだあまり揃えてないと思う)。
例えば参考URLのような、対象年齢別におもちゃが載っているページが参考になるのでは。
あまり場所をとらない、小さめのものがいいですね。
うちの子だったら、この中では、「ペアレ...続きを読む

Qベビー用布団カバーの縫い方

裁縫といえば、たま~にズボンの裾上げをするだけの不器用な人間なのですが、気に入った柄がないので、布団カバーを縫ってみようと思っています。
縫い方とか布地の選び方など、何かコツはありますか?
大人用のカバーのように、ダダダーッと直線縫いをして、ファスナーをつければいいのでしょうか。
参考になるような本やサイトなどもあれば教えてください。

Aベストアンサー

保育園のお昼寝ふとんのカバーをいくつか作りました。

生地はお好みですが、敷き布団用はやや厚めのしっかりした生地が使っていてよれないのでよいです。
しかし、掛け、敷きおそろいにしたいですよね。掛けは厚めの生地だとゴワゴワするのでその辺の兼ね合いですが。。。

>ダダダーッと直線縫いをして、ファスナーをつければいいのでしょうか。
それで良いと思います。
強いて言うなら、ファスナーは足の方になる短辺にした方がファスナーの固さが気になりません。
小さい、赤ちゃんふとんくらいなら、間口が小さくても、入れにくい事はあまり気になりません。
それと、私はファスナーつけが面倒だったし、洗濯をよくする物なので“ファスナップ”という、テープにスナップが等間隔で並んでくっついている物をミシンでダーーーっと縫いつけましたよ。カンタンです。

Q1歳児が喜ぶおもちゃ

11月に1歳の誕生日をむかえます。誕生日プレゼントを何にしようか考え中です。一つは手作りで絵本を作る予定です。絵は苦手ですが(笑)あとおもちゃか何かあげたいのですが、何が良いのかわかりません。支援センターなどでボールプールを喜びますが、調べたら5千円ぐらいなので、誕生日でなくても買ってあげられそうなので、1万円前後で誕生日ならではのおもちゃなどありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1万円前後のおもちゃで探しているのなら
ジムかおままごとセットとかいいと思います。

女の子の子供がいますが、お誕生日はジムでした。
でも、ジムはまだちょっと遊ぶのは早いようで、
よく遊んでいるのはおままごとや乗物に乗ったり。

もし、女の子であればおままごとのキッチンや野菜や果物とか
お鍋のセットでもいいし、お人形さんも好きになるので、
赤ちゃん人形やベビーカーのセットとかでもいいですね。
かわいいロッキングも喜ぶかも知れません。

もうすぐ1歳のお誕生日楽しみですね。

Q2歳半の子どもとベビーと布団

現在2歳半の子どもとダブルの布団で一緒に寝ています。
もうすぐ赤ちゃんが生まれるのですがベビー布団を買う予定はなく、シングルの布団をくっつけて川の字になって寝ようかな?と思っています。
ただ、シングルもダブルの布団も少しフカフカで柔らかいので赤ちゃんに窒息するのではないか?と思ったり。
川の字になって私が真中になっていれば良いのですが、赤ちゃんが添い乳したままついつい真中になってしまって上の子に潰されないかとか考えています。
上の子は一人で寝た事がないので、シングルに一人で寝られるかはわかりません。
周囲に二人目を生んでいる人がいないので、具体的にどうすれば良いのか分かりません。
教えて下さい。

Aベストアンサー

2歳半のお子さんが生まれたときは何に寝かせていらっしゃったのでしょうか?(ベビーベッドがあったのかな?)
もし、現在お使いのお布団で一緒に…だったら、問題はなかったのでしょうから、それでいいのでは?
ふかふかの布団で窒息というのはうつぶせになったとき、呼吸ができなくなるからだったと思います。
新生児は自分ではうつぶせにはなれませんから、その点は大丈夫かと。
(ただ私は#4の方のご指摘の危険性があるので6ヶ月になる頃まではベビー布団があったので別に寝かせていました。)

うちは現在2枚のシングルに#2さんがいわれているように「小」の字(親が真ん中、両脇に子供)で寝ています。
2枚の布団の境目あたりを工夫してお母さんが寝るようにすれば、上のお子さんも独立して寝かされていると感じないだろうし、掛け布団は上のお子さんと共有、赤ちゃんは別というようにすればいいのではと思います。
もし、1枚にお母さんと赤ちゃん、1枚に上のお子さんというふうに分けても、きっと上のお子さんはお母さんの方に寄っていくので、お母さんはなるべく2枚の布団の境目あたりに寝る方がいいですよ。

子供達を寝かしつけて、自分が布団から出てしまうときには、上の子が赤ちゃんの方へ転がってこないようにというのと、私の寝るスペース確保を兼ねて、抱き枕を置いています。結構有効です。(ない場合は毛布を丸めたり、とにかく壁になるものを作ります。)

2歳半のお子さんが生まれたときは何に寝かせていらっしゃったのでしょうか?(ベビーベッドがあったのかな?)
もし、現在お使いのお布団で一緒に…だったら、問題はなかったのでしょうから、それでいいのでは?
ふかふかの布団で窒息というのはうつぶせになったとき、呼吸ができなくなるからだったと思います。
新生児は自分ではうつぶせにはなれませんから、その点は大丈夫かと。
(ただ私は#4の方のご指摘の危険性があるので6ヶ月になる頃まではベビー布団があったので別に寝かせていました。)

うち...続きを読む

Q1歳児が2歳児クラスに入ることに。。。

娘は0歳児のときから保育園に通っています。4月からは1歳児クラスにあがるので、その成長ぶりに私もとても喜んでいます。
しかし、昨日、先生からのお話があって、1歳児の生徒が多く2歳児が若干少ないので、娘を2歳児クラスに入れることになったと聞かされました。娘は7月生まれなのですが、1歳児の中で一番月齢が高いということで決まったようです。

「フォローしますので安心してください。」と言われましたが、考えれば考えるほど娘のことが心配になってきました。
2歳と1歳とじゃだいぶ差がありますよね?他の子ができるのに自分ができないと、コンプレックスを感じたりはしないでしょうか?
私が娘にやってやれること、先生としっかり話し合う点などありますか?

Aベストアンサー

私の子供が通う保育園では、1歳児2歳児混合クラスでやっています。なので4月の時点では、4月で3歳を迎える子と3月に1歳になったばかりの子が一緒にいます。

娘は今年2歳児クラスになりますが、クラスでは一番遅い生まれ(1月生まれですが)だったので、去年1歳児クラスになった時はちょっと心配でした。でも、子供は小さいなりに「自分より小さい子」には親切にしてくれるんです。2歳児クラスの女の子達には随分お世話してもらったようです。先生方も子供の月齢に合わせた対応をしてくれますし、娘の様子も特に変わったことはなく、元気に過ごしていましたよ。

上の子は今年年長クラスになりますが、4月生まれということもあって、beauty-southern様のお子さんと同じような理由で、1歳児クラスの途中から2歳児クラスに「飛び級」してそのまま2歳児の時に3歳児クラスで過ごしました。その子の個性などもありますが、息子は自分より月齢の低い子といるよりも上の子と一緒にいる方が落ち着いて過ごせたようでした。

beauty-southern様も先生方がきちっとわかっての「飛び級」だと思いますので、身の回りのお世話などは他の子よりも丁寧に見てくださる(月齢に応じた分だけ)と思います。安心して大丈夫だと思います。

beauty-southern様がしてあげられることは、お迎えに行った時などにお子さんの様子をきちっと観察してあげることだと思います。そこで今までよりも情緒不安定になっていたりと変化があれば先生方に相談されると良いと思います。

私の子供が通う保育園では、1歳児2歳児混合クラスでやっています。なので4月の時点では、4月で3歳を迎える子と3月に1歳になったばかりの子が一緒にいます。

娘は今年2歳児クラスになりますが、クラスでは一番遅い生まれ(1月生まれですが)だったので、去年1歳児クラスになった時はちょっと心配でした。でも、子供は小さいなりに「自分より小さい子」には親切にしてくれるんです。2歳児クラスの女の子達には随分お世話してもらったようです。先生方も子供の月齢に合わせた対応をしてくれますし、娘の様子も特に変...続きを読む

Qベビー布団の詰め物について

 7月に出産予定で、現在ベビー布団で悩んでいます。
 市販されているベビー布団はほぼ100%といっていいくらい、中綿はポリエステル綿100%のものばかりです。でも自分自身が木綿の中綿の布団とポリエステル綿100%の布団を使ってみた経験で、ベビー布団も中綿が木綿のものをと考えています。
 ただベビー用品に関する雑誌や本の記述を見ると「ベビー布団は固めの敷布団でないと窒息の可能性がある」とどれにも書いてあります。しかし母に聞くと「あなたの育った布団だって木綿の詰め物だったわけだし、寝返りがうてない頃は親がうつ伏せにしなければなれないし、寝返りが打てるようになれば苦しいまま寝ているということはないから吸湿性の良い木綿の詰め物の敷布団のほうがよいのでは?」と言われました。
 しかし過去質問を検索したりすると、やはり自分でうつ伏せになれても元の仰向けに戻ることのできない時期に窒息の危険があるようですし、ダニアレルギーのお子さんの布団を木綿からポリエステル綿に変えた途端に症状が改善したというお話もありました。
 ところが逆にネットで調べていると「ポリエステル綿だと吸湿性がないので汗っかきの赤ちゃんは蒸れてしまいそれが原因でグズることもあるので、昔ながらの木綿の敷布団のほうが良い。敷布団をポリエステル綿から木綿のものに変えただけでよく眠るようになったという赤ちゃんもいる。赤ちゃんには固めの敷布団が良いというけれど、大人だって固い布団だと寝苦しいのだから赤ちゃんだって同じこと。」という話もありました。
 そこで気になるのはいつ頃からポリエステル綿の布団が普及したのかということです。単に「売りやすい」という布団業界の戦略からここまでポリエステル綿が浸透したのでしょうか?ここまでポリエステル綿が普及した経緯をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。よろしくお願いします。

 7月に出産予定で、現在ベビー布団で悩んでいます。
 市販されているベビー布団はほぼ100%といっていいくらい、中綿はポリエステル綿100%のものばかりです。でも自分自身が木綿の中綿の布団とポリエステル綿100%の布団を使ってみた経験で、ベビー布団も中綿が木綿のものをと考えています。
 ただベビー用品に関する雑誌や本の記述を見ると「ベビー布団は固めの敷布団でないと窒息の可能性がある」とどれにも書いてあります。しかし母に聞くと「あなたの育った布団だって木綿の詰め物だったわけだし、寝返...続きを読む

Aベストアンサー

もう少しで楽しみですね!
私は去年出産しました。寝具売場で長年働いていたこともあります。

まずポリエステルの中綿が普及した点は
*低価格なので売れる
*軽い
*アレルギーによい
などです。

あとベビー布団を使って思ったことは中綿がポリエステルでもシーツにうちはタオル地をつかったりしてますので吸湿性は気になりませんでした。
やはり沈んでしまうような布団ですと窒息の危険があると思うので絶対にやめたほうがいいと思います。
その点ベビー布団として売られている物は安心して使用できますよ。
あとは頭に汗をよくかくので枕を頻繁に洗濯しますしすぐ黄ばむので何回か買い換えてます。
私は北海道なので冬のあいだはポリエステルは寒いのではないかと少し心配でしたが部屋を暖めたり一番上から一枚多くかけたりして過ごしました。
質問にもありましたが蒸れたり暑がったりしたらその場でシーツを替えたり着替えさせればいいと思いますよ!
あまり深く考えるとほんと大変なんでアバウトにー!(笑

Q大阪市内から1歳児伊丹空港までリムジンバスってお金かかるの?

明日伊丹空港までリムジンバスをつかっていくため、まえもって大人二人分のチケットを金券ショップに買って意気揚揚としていましたら、今HPみたら小児310円。とだけかかれていました。どなたか大阪市内からリムジンバスで1歳児連れてリムジンバス使用された方費用かかりましたか?1歳児ってたいがいなんでも無料と信じていただけに・・。

Aベストアンサー

下記サイトで「運賃表」をクリックすると
絵が描かれています。
小学校入学前の幼児を一人連れている場合は
無料。二人同伴している場合は小児一人の
料金です。

http://www.okkbus.co.jp/jp/index.html

Qベビー布団には大人のようにマットレスはいらないの?

5ヶ月の赤ちゃんがいるものです。
畳の上に、ベビー用のやや固めの綿の敷き布団だけを敷いて寝かせています。
大人のようなマットレスはいらないと聞いたことがありますが、冬になって寒くなり、本当にこれでいいのか?と思ってきました。
ネットで調べても、ベビーベッド用のマットの話にしか行き当たりませんでした。

どなたかご存じでしたら、アドバイスいただければ幸です。

Aベストアンサー

マットにしてしまうと うつぶせで窒息死とかいう問題になってしまうので、型さや厚みを良く考えて~ ベビー布団の下に古くなった毛布を敷いてみる、赤ちゃん本人の服を増やす…

私のオススメは、布団がカビない方法ということで~
ホットカーペットの下に敷くシルバーの保温シートを敷き、その上にウールの毛布を敷き(湿度を調整できるからウール)、その上に敷布団。大人もこれでいけます。

しきっぱなしだと結構カビますから…赤ちゃんには結構寒くないのかも…と思います。(体質とかもあるので…うちの子はスゴイ暑がりで…)

Q1歳児の発表会

私は1歳児担任の保育士をしているものです。
今、発表会で何をするか考えているとこですがなかなか良い案がおもいつきません。普段の様子を取りいれたり、リズム遊びをしたいのですが1歳児向けの良いリズムダンス(ぐるぐるどかんなど)があれば教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#2です。12月初旬の発表会ということでウチの子供達の行っている保育園とまったく一緒!なので、子供達も園や先生になれている具合も似たようなものなので。。。
1人目の時に1歳児クラスでやったものの一つに
一人ずつ(当時1歳児クラスは10人でした)自己紹介をしました。
保育士「お名前は?」
子供「○○です」
保育士「好きな食べ物はなんですか?」
子供「鳥のから揚げとアイスです」
のような簡単な質問でしたが、ダンスをしたりした後に
一人ずつやってくれました。
これがなかなか好評でしたよ。
ウチの息子も今年1歳児クラス。やってくれるといいなぁと思っています。(母親の私は大勢の人の前で自分の子供が話しをする姿ってとても感動しちゃいました。あ~~こんなに成長したんだぁなんて。。)

Qメッシュの掛け布団カバー!

とってもくだらない悩みかもしれませんが、大変悩んでおります。
もうすぐ出産を迎える者ですが、母がベビー布団とカバーを贈ってくれました。確かに高級品なようですが(掛け布団カバーだけで4400円)、この掛け布団カバーが曲者で、真っ白くて、中央が丸くくり抜かれ、メッシュの網が張ってあるタイプなのです。
こういうタイプのって、ふた昔前のもので、最近見かけなくないですか? こんなのダサすぎて子供に使わせるのかわいそうと思ってしまいます。しかし、さっき念のためネットで調べたら、今でもこの手のタイプのベビー掛け毛布カバーも結構売っているようなので、私の偏見かな? と思い、質問する次第です。
どう思われますか!?

「お母さんの厚意を受け取って、気に入らなくても使ってあげなさい」というご意見もあるかと思いますが、そんなことわかっているからこそ悩んでいるので、とりあえずこの場では、「メッシュの掛け布団カバーっていまどきあまりにダサくないですか?」という点に関して、ご意見が頂きたいです。(例えばうちは普通に使っていましたがダサいと思いません等というご意見があれば少しは私の気持ちも軟化すると思うし、確かにダサいという意見があればそれはそれで自信を持って買い直せるので。)

とってもくだらない悩みかもしれませんが、大変悩んでおります。
もうすぐ出産を迎える者ですが、母がベビー布団とカバーを贈ってくれました。確かに高級品なようですが(掛け布団カバーだけで4400円)、この掛け布団カバーが曲者で、真っ白くて、中央が丸くくり抜かれ、メッシュの網が張ってあるタイプなのです。
こういうタイプのって、ふた昔前のもので、最近見かけなくないですか? こんなのダサすぎて子供に使わせるのかわいそうと思ってしまいます。しかし、さっき念のためネットで調べたら、今でもこの...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。質問を読んで笑ってしまいましたー!
気持ちはよくわかりますー。確かにダサイとは思います。家庭を持つまで(子供を持つまでというか)はセンスに合うものだけを選び抜いて、身の回りに置くという生活してて、実際に「ママ」「主婦」になってみてびっくりですよねー。
今時こんなもの売ってるのね?これを使う人がいるのね?って驚いてばかりでしたが、だんだん、ま、これでいっか(笑)ってなってきました。よーく周りを見てみると(私は地方都市に住んでいるせいもあり)、地元の商店街なんかで売ってるものって、そんなのばっかりですよ。
赤ちゃんは、どっちにしてもわからないと思うので、ママが満足できて気分良くすごせるものにすればいいと思いますよ。洗い替えもいると思うし、(吐いたりで、汚します)自分の好みのものと、お母さんの買ってくれたのとでローテーションすれば、後ろめたいってこともないでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報