プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都品川区から水戸に行き一泊後に福島県郡山市に原付で行こうと思っています。そんなにパワーのあるバイクではないのですが、良いルートと所要時間等教えてください。帰りは郡山から東京に直接帰る予定ですので、そちらも教えて頂ければと思います。

A 回答 (1件)

いいですねぇ でも原付で?(笑)

水戸に向かうのであれば浅草辺りから?始まる国道6号をひたすら上に向かうしかないでしょう。
水戸市街は6号沿いではないので近づいたら「水戸市街」という方に左折して2,3キロ行くと恐らく水戸南口に着きます。
水戸から郡山に北上するには大子町の先辺りまで118号と349号という選択肢がありますが、349号の方が特に真っ直ぐの道路が多いです。
大子の袋田の滝辺りに寄りたいなら別ですが、あの辺りは暗くなるとマジでさびしいです。タヌキ引っ掛けて転倒するかもしれません。
一方349号は休日の昼間などはツーリングの一団がドドドドと走ってます。たまにDUCATIなどがかっこいい。
あとは118号に合流して須賀川まで北上して国道4号で郡山へ。ちょっとその辺りは詳しくありませんが。
帰りはひたすら4号で戻ってくるようでしょうね。
大型トラック多いですけど。
4号は退屈でひたすら道路の白線を追って走りながら発狂しそうになったことがあります。では楽しんできてください。 
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
なるほど、四号線つらそうですね。
それでも、タイミング等があったら行ってこようかと思います。
ありがとうございました。