プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人で外食する場合、いつも、何を食べようか、どの店に入ろうか、結構迷ってしまいます。

で、結局無難なところで「トンカツ屋」が多くなってしまいます。
あとは、面倒な場合はハンバーガーショップで簡単に済ませたりもします。
でも、考えているうちにもっと面倒になって、食べるのを止めてしまったり・・・

皆さんは、どうでしょうか?

できれば、性別と職種だけでも教えていただけると、大変参考になるのですが・・・

宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

技術職の男性です。



ラーメンとかパスタ屋に行きますね。
あとは蕎麦屋とか、やっぱり麺系が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麺類は、まあお店に入りやすいし、時間もかからないので、無難かもしれませんね。

ただ、ちょっと炭水化物に偏りそうで・・・って、食べるのを抜いてしまう私が言えることじゃないですネ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 16:41

42歳、小さな会社ですが役員です。


食道楽なので、一人ででも寿司屋なんかいきますねぇ。
蕎麦屋もよくいきますが、まずはアテとお酒。最後に
蕎麦です。
昼はともかく夜は「何をアテに飲むか」と考えてしま
います。
そういえば、昨日は「とんかつ屋」でビールをがぶ飲
みしていました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寿司屋は、お好みが苦手(気を使ってしまって)なので、あまり行きませんね。

お酒が好きな人は、夜に行く店が多くていいですね。
私はあまり飲まない方なので、意外と店が限定されるんです。

トンカツ屋でビール・・・飲んだことないですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 16:45

 大学生・女です。

一人で外食するときはファーストフードのように自分で食器を片付けることができるところ、待ち時間が無いところで食べます。

 パンのチェーン店とか、大きな喫茶店とかです。
 
 外食が面倒なときは私はカロリーメ○トのような栄養補助食品とかですませます。ただ栄養補助食品を食べているとダイエットのように思われそうなので、食べるときは一人でさっと食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人での外食は、「美味い、安い、早い」なら理想ですよね。
まあ、「美味い」は、あまり期待しませんけど、時間がかかるお店は敬遠します。
・・・となると、ファーストフードは合っていますね。

パンのチェーン店もいいんですけど、飲み物込みだと意外と高くつくし、女性客が多いのも、ちょっと迷います。

「カロリーメ○ト」は、食べたことないですネ。空腹のつなぎなら、菓子パンかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 16:51

女子大学生です。



一人のときはコーヒーショップや、ファストフード、フードコートで済ますことがおおいです。
レストランに入ると、待ち時間が発生するのであまり行きません。

良い店がないときは、質問者さんと同様、食べるのを諦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けて女子大生からのご回答で、やはり「ファストフードやフードコート」が多いんですね~

レストランは、待ち時間もそうですけど、一人用の席がないのも、敬遠する大きな理由なんです。
混んでくると、気になって気になって・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 16:55

男、製造業してます。


お店で食べるのであれば最近ははなまるうどんが多いですね。
バーガーショップやカフェなど他にも行くけど1人なら大抵持ち帰りするんで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「はなまるうどん」って、知りませんでしたが、チェーン店にはカウンターもあるし、何より早いからいいですね。

私も事務所にいる時は、持ち帰りの方が気楽でいいですけど、外回りの場合が困りますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 16:58

男性会社員です。

工場勤務ではありません。

ひとりですとどうしても簡単なものが多くなってしまいます。松屋、吉野家、HIDAY日高屋、マクドナルド、ラーメン店、回転寿司、カレー屋、小諸そばなど、安くてひとりで入っても目立たないところ&待ち時間があまりないところが多いです。
しかしこれでは栄養が偏りますので、中華料理店やとんかつ屋などにもたまにですが行くようにしています。
迷って結局食べず仕舞いということもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、玉ねぎが大嫌いなんで、牛丼店に入れないんです。だから、選択肢に困るのかも・・・

「小諸そば」は、よく行きますよ。昔に比べて、メニューも格段に増えましたし、あのそば粉が少なそうな?そばも、好みに合うんです(笑)

やはり栄養をつけなくては、と思うときはトンカツ屋ですけど、たまには奮発して鰻丼も・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 17:05

19歳、女子短大生です。



結構しっかり毎食食べて間食はしないほうで、1人で食べる時は、吉野家、すき家、松屋、はなまるうどん、ラーメン屋など行ってます。

家の近所や学校の近くだったらお気に入りのラーメン屋があるので、もっぱら1人外食だったら考えずにまずラーメン屋行ってます。
(かなりラーメン好きです)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一昔前は(って、おじんくさい言い出し方!)、女性が一人で牛丼屋や立ち食いそば屋に入るのは、本当に珍しかったんですよ。

私もラーメンが大好きですし、それだけにラーメンのみを味わいたいんですけど、栄養のことを考えて、仕方なく?チャーハンや餃子もたのみますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 20:15

主婦です。


一人で遠方に買い物に言った場合・・の昼ごはん。
サンドイッチ店やコーヒーショップ。
小説なんかを読みながら食べます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主婦の方の昼の外食には、興味あるんです。

スーパーの3階などにある、ファーストフード類が集まっているようなところで食べるのかな?・・・とか。

言われてみると、サンドイッチ店などには、女性が多いかも。

「小説なんかを読みながら」・・・私は、「スポーツ新聞を読みながら」ですね~(ガクッ)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 20:20

IT系技術職の女性です。


過去、一人で入ったところを思い出してみました。
カフェ、ファストフード、パスタ屋、タイ料理店、コーヒーショップ、
ファミレス、ラーメン屋、定食屋(大戸屋系)、カレー屋、etc.
大抵、多少ゆっくりできて、お一人様が他に1人でもいればOK、という感じです。
座らないと落ち着かない性分なので、立ち食いは1人では入ったことがありません。
あと、まったく知らない土地で抵抗なく入れるのは、
カフェやファストフード、コーヒーショップあたりでしょうか。
(カフェもお店の雰囲気によって、女性ばかりだったり男性ビジネスマンばかりだったりしますが、お一人様が多いので)
あとは、大学が近くにあれば学食とか(^^;
安くて量が多いので、お財布がさびしいときには重宝です。

今は故あって自宅勤務なので、外食は少なくなりましたが、
たまにファストフードに無性に行きたくなって行ってしまいます(^^;
一度、ショッピングセンターのフードコートで食べようと思って行ったら、
子連れママグループがいっぱいで入れませんでした・・・(席的にも雰囲気的にも)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

かなり色々なお店に入られていますね~

確かに、「お一人様が他に1人でもいれば」って、分私もそうなんですけど、お店に入ってみないと分らないのが辛い・・・

その点、カフェ、ファストフード、コーヒーショップあたりなら、問題ないですしね。

ショッピングセンターのフードコート・・・確かにママグループに占領されていて、入りにくいですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/02 22:21

ラーメン屋か定食屋かな。

たまにすし屋。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

定食屋って、外回りだと意外とないんですよ。
それに、常連さんが多そうなのも、入りづらいです。

すし屋も、同じ感じなので、つい入りそびれてしまう私は、気が弱いのかなあ?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/03 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!