牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんばんは。
SE社からでている「FLASH WEB DESIGH BOOK V.5」
で勉強を頑張っているjunjunjunyaです☆
今はまだ、付属CDのレッスンをやっています。
今回はアクションを練習していました。
基本アクションのLoad Movieを使用したレッスンをやっていました。
どういう感じでやっていったかというと、キーフレームが五個あって
フレーム10個ごとに
URLを5.swf,4.swf,3swf,2swf,1swfという具合です。(見てて分かるか心配)
そして、ムービーの書き出しを行った後、開いてみたら以下のメッセージが
「出力」とかかれたウィンドウ内にすさまじく書かれ続けて行かれて、
一向にムービーが出ません。
いったい何が問題なのでしょう?実はレッスンの完成データも開いても
こうなるので、記述がまずいわけではないと思うんですが・・・。

Error opening URL "file:///E|/flash%82%A8%95%D7%8B%AD/Flash%5FFILES/01%5F11/%8A%AE%90%AC%83t%83H%83%8B%83%5F/1.swf"

どなたか心当たりあれば教えてください!
レッスンCDはローカルにコピーしてやっています。
使用OSはWINMEです。

A 回答 (1件)

読み込むswfファイルのURLの指定が違っているからではないでしょうか?

サンプルの完成データでアクションの使い方に間違いはなくても、コピーした時のフォルダの構成や名前がCDのものと違っていると、ロードしようとするムービーが見付からず、エラーになります。

アクションパネルで、LoadMovieの「URL」の項目を確認して下さい。
swfファイルのパスが、正しく指定できていますでしょうか?
もしも相対パスで上手くいかないのでしたら、絶対パスで試してみて下さい。
絶対パスは、「マイコンピュータ」から目的のファイルのプロパティの「場所」の項目を見ると分かります。
ちなみに実際にHPで使う時は、フォルダの区切りには"\"ではなく"/"を使った方が無難です。
Windows上で見る分には"\"を使っても構わないのですが、Mac等で見る時にトラブルの原因になりますので。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅くなって申し訳ございません。
URL項目は間違いないようですが、いろいろやってみた結果、
指定したところにデータがなかっただけだったようです。
そこでこんな間違いが出たのかよくわかりませんでしたが、
DPEさんの回答はとても参考になりました☆
絶対パスのことまで説明してくださってありがとうございます★