電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在32歳です。
子供がとてもほしいので、毎日基礎体温を付けてタイミングを計っているんですが、なかなかできません。
通勤or移動手段に、原付バイクを使っているんですが、バイクの振動で受精しにくい事ってあるんでしょうか?
また、受精してもその振動のせいで、着床できないって事はあるんでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

普段通りの生活で着床できない卵はどのみち育ちません。

妊娠が判明するまではスポーツや旅行なども控える必要はありませんよ。
なお、受精というのは射精後あっという間(何分もかからない)になされますので
バイクに乗る頃には終了していますよ(笑)

安心してお仕事なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
普段通りの生活で大丈夫なんですね!安心しました。

こんにちは。

一言でお答えしますと,一切関係ないです。

私も30歳になってから子どもが欲しいと思い,基礎体温を付け始め,いろいろ妊娠に関する知識を集めました。
なので,トピ主さんのお気持ちが良く分かります。
なかなか妊娠できないと,原因を探していろいろと考えてしまうんですよね。
私もそうでした。

結局,なんとか妊娠できたのですが,行為の前後はお正月で酒びたりでしたし,着床したと思われる頃はスノーボードをやっていて尻もちつきまくりでした 笑。
なので,トピ主さんもあれこれ気にせず,リラックスされるのが一番良いと思いますよ。

ちなみに私は,妊娠できないことで悶々と考えるのがいやだったので,結構早い段階で,不妊治療専門の病院へ通い始めました。
通院がストレスという方もいますが,私は逆にストレス軽減になりました。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり気にせず、頑張ってみます(^。^)

無いですよ~。

まったく気にする必要ありません。
妊娠するまでの生活は、今まで通りで大丈夫です。 スポーツだって乗り物だってOKです。

基礎体温だけでは事前に排卵日を予測するのは難しいので、できれば排卵検査薬を使うか、婦人科で卵胞の成熟を見てもらってタイミングを教えてもらうといいかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気になっていたので、少し安心しました。

ありません。

• 0