dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、合コンで出会った人とデートをします。
前の彼女と別れてからこの人いいなあって思ったのできれば付き合いたいなあって思っています。
うまくやろうと失敗しそうな気がします。
自分にコンプレックスがあっていまいち自信がもてないんです。
もちろんがんばろうとは思っているのですが・・・
皆さんは初デートとかのときにどんなことを心がけてますか?
教えてください。
アドバイスとかもあればお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

初デートおめでとうございます。

そんなに固くならなくても。相手がデートをOKしたのなら、もちろん悪くは思っていないだろうし、相手も同じ気持ちかもしれませんよ。

コンプレックスなんて誰にでもあるものだと思うし、そこはある意味あなたの良さでもあると私は思います。

あなたと会うのなら、会った時の態度や印象が良かったと思う。

素直に、初めてだから緊張してるよ!なんていったらほのぼのした感じになるんじゃないかな。

相手を見つけて、目があったときは笑顔をお忘れなく!あと、レディファースト心がければ、きっとうまくいくと思いますよ。
がんばってくださいね。
    • 0

合コンで出会った人って、仕事や学校で出会う人に比べて、絆!?が浅いから、こう・・・なんていうのかな・・・関係が最初から希薄でしょ!

だから、初デートの時って、その絆を作るスタートを一番にしたほうがいいと私は思います。なので、お互い興味あることとか、話題とか。

私も2回ほど合コンで出会った人と、後日二人で会う約束しましたが、一人は勝手なドタキャ、一人はトークが合わないなど。あと共通の話題がなかなかないんだよね^_^;

心掛けること・・・相手の体に触れるのはよく状況を見極めてから。相手も手をつなぎたくても軽く見られるのを嫌がり、したくても断ってくることもあるでしょう。触れるのは2回目以降のデートで!!
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
合コンのときに恋愛話になってそこからまた今度飲みながら話をしようかってことになったんです。
まさか二人で行くことになるとは思わなかったんで・・
がんばります