プロが教えるわが家の防犯対策術!

スレタイの通りです。
もう少し詳しく書くならば―

今、付き合って1年ちょっと経つ5つ上の彼が居ます。
本当に好きです。
逢うと嬉しいし落ち着くし、全てに対してときめきが止まらない位。

今は別れてしまいましたが、4年強付き合った元彼の事が今でもスキです。(出会って。。。も含めると10年近いです)
別に嫌い通しで別れた訳ではなく、今でもお互い遊んだり何かあると
相談に乗ったり、乗られたりしてます。
自分が体調が悪いとなると、心配なのか埼玉から泊りがけで来てくれます。(随時薬を飲まないといけないのを知ってるから。)
たまに、キスやそれ以上(えっちまではいかない)なことしたりして(されたり)しまいますが
自分自身は好きだから嫌じゃないし。。。と思ってます。
セフレとは違います。体だけの関係は嫌だから

何故こんなことを書くかと言うと以前、WEBゲーム友達二人(実際にあって遊んだりする同年代の方です。)に「人としてヤバイsagaraは人に厳しいけど、自分には甘いんだね」「好きな人は何人もいるのはおかしい、淫売婦と同じだ」といわれ口論になりました。

結果として―
居たらいけないのですか?好きな人。

文章がおかしかったら補足します―
何かアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

白黒つけなくたって時にはグレーがある事くらい私は良いと思います。


きっとキスをしていると言う事は少なからずばれた時に、自分の中で別れを覚悟してでしょうし、後悔もしないという勢いの気持ちでならそれは本気で2人で迷っている事だと思います。
でも、それをたもつのはものすごくエネルギーを使う事で一歩間違ったら2人を失う事になるかも知れません。
失うという立場になった時意外に元彼より今彼が大切だと気付くかもしれません。
そうなる前にやっぱりどちらか自分で大切な人を決めないとグレーを保ちっぱなしのあなたが疲れて壊れてしまうと思います。
同じような体験をしたのでなんとなくわかります。
私は元彼を選ぶと思っていましたが、友人に、彼と元彼がはちあわせしたらあんた両方いなくなるよ!と助言され私は今彼を知らずに選んでいました。
今思えば、私の人生の中で2人から好かれるなんて、そんな一時だけど華のある人生があってそれだけで幸せだったんだと思っています。
中途半端に好きならば、2兎追う者は1兎も得ずですね。
こんな事言ったら批判されるかも知れませんし、私の思い込みですが、
神様は本気で悩んでる人には少し時間をくれる見方だけど、中途半端に都合よくには時間をくれてもいつか仕返しが来る。決して見方ではいてくれないと私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拒めない自分が悪いのです。
以前は呼んでも、何もしなかったのに。。。

彼はお優しいので^^;下手なことを言うと傷つくから(ましてや新しい彼が居るなんて言ったら)

本当に彼と元彼の好きさは=なのです。

随時薬を飲んでることを武器にして(しちゃいけないんだけれど。。。)お話しようと思います。経験者の立場からアリガトウございました。

お礼日時:2006/04/03 20:10

sagaraaoさんは自分がよければ何でも良い


といった感じなのでしょうか?

恋愛、友達などの人間関係は
自分の意見・感情だけでなく、相手の意見・感情も存在しますよね。

あなたが元彼とキスしている事実を
彼氏がしったら酷く悲しむんじゃないでしょうか。

好きな相手が複数いるのはいいですが
家に泊めたり、キスしたりというのは度を越えてると思います。
    • good
    • 0

自分が今カレだとしたら、


元カレとチューとかしてるの、
辛いですね~

平常心で居られないですよ。

他のオトコに好意を持つのはいいけど、
チューは許せる範囲を超えてます。
    • good
    • 0

質問者さまが淫売婦かどうか、


好きな人がたくさんいるのがおかしいかどうか、
それはさておき…

他の回答者さんも書かれていますが、
質問者様の現在の彼が「それで良ければ」問題ないのではないですか?

わかりやすくいいましょうか。
現在の彼の「目の前」で元彼とそういう接触ができますか?
元彼とのグレーな関係を偽りなく告白できますか?
心の中で好感を持つ、といったレベルではないんですよ。
できないでしょう?
そこが問題なんです。

質問者さまが心底「おかしくない!」と自信があれば、
現在の彼が居るそばで平気でイチャイチャできるんです。
陰でそんなことができても目の前でできないってことは、
そこに後ろめたさがあるからです。
では、その後ろめたさはどこからくるのでしょう?

現在の彼に、元彼とのそういう関係を知られたらまずいと、
知ったら許してくれないだろうと、
質問者さまご自身が思っているからではないですか?

質問者さまは元彼とのそういう関係が居心地よくて良いでしょうが、
現在の彼はどう思うでしょうね?

彼が嫌がると思えば元彼とのグレーな関係はやめるべきでしょう。
それが原因で現在の彼と別れても良い覚悟があるなら続けても良いでしょう。

また、そういうグレーな関係を受け入れるか、受け入れないかは
現在の彼の心次第。
質問者さまが「受け入れろ」「認めろ」と強要することはできませんよ。
現在の彼がこの事実を理由に「さよなら」と言ったら、
質問者さまの方が「はい、そうですか」と引き下がるしかありません。

それでいいんですか?
    • good
    • 0

好きな人が何人もいることがおかしいんじゃなくて、彼氏がいるのに他の男の人とキスしたりペッティングしたりしてるのがオカシイんじゃ?


一応日本じゃあ恋人ってマンツーマンの契約みたいなもんじゃない?sagaraaoさんの彼氏が了承してるなら良いけど、彼氏にナイショで他の男の人とエッチなことしてるのは人として裏切りに値すると思う。
自分に甘いって言われたのは、好きな人が何人もいること自体じゃないと思う。好きだから・・・といいながら何人もにエッチな関係を許してしまうずるさや卑怯さを言ってるんだと思いますよ。
    • good
    • 0

悪い・良いの問題ではないと思います。


今の彼がsagaraさんと同じ事をしていて同じような言い訳をされたら、「そりゃ、しょうがないわな~」でOKできますか?
sagaraさんの非を指摘したお友達は、私は正しいと思いますよ。ただ淫売婦は言い過ぎですけどね。
sagaraさんがいっくら彼の事大好きだ!って言っても、私には「その程度」の好きにしか見えませんよ。
その程度っていうのは、二股してる一人、どうでもいい人たちのうちの一人、という意味です。
もちろん(私から見れば)sagaraさんは<軽い女>です。
これがどういう意味かわかりますか?
私がこう思うくらいなのだから、他にもsagaraさんをそういう目で見る人がいるってことですよ。
以後気をつけたほうがいいのではと思います。
    • good
    • 1

結婚しているわけじゃないから、


特に問題ないですよね。
当人達が良けりゃ。

おかしいとかおかしくないとか、
そんなこと気にするほうがおかしい。
自分が納得してるなら。

ただ、個人的な考えを言わせてもらうと、
2人以上を同じように「好き」とか「愛してる」って、
自分的には無理があります。経験上。
真剣に誠意を尽くそうと思ったら、
2人に誠意は尽くせないと思ったから。
嘘とかごまかしとか必要になるのは、誠意じゃないからね。
    • good
    • 0

好きになるってゆう感情は色々な形があるし


自然なことだと思うから悪い良いの問題ではないと思います。
好きな人とどうゆう関係でいるかが問題なのでは?
彼氏さんが大切なのに、元彼さんも好き、それの何が悪いの?って、
私には罪悪感を持っていないことが不思議です。
まぁ罪悪感あったら、元彼さんとそんな関係続けないでしょうけど。

自分の感情は自分が一番解ってるから、
彼氏さんが一番大事で、元彼さんは居心地よくて側にいてくれたら楽な人・・・とか順番とゆうか、気持ちの割り切りみたいなものがあるから、悪いことだと思わないかもしれないけど、そんなの質問者さん以外には理解できませんよ。

それに、悪いことだと思っていないなら
彼氏さんに元彼さんとの関係を素直に話せますか?
彼氏さんに隠し続けるとゆうことは心のどこかでやっぱり罪悪感があるんだと思うんですけど。
自分の気持ちを正当化して安心したいだけのように思えます。

大切なモノを守り続けるって
我慢や妥協だって必要ですよ。失くしてから気づくのは遅いんですから、もうちょっと客観的に自分の行動を考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

今の彼が 元カノとキスやそれ以上のことをしていて、彼が風邪を引いたときに元カノに看病されていてもいいと思うんならいいんじゃないです

か?
    • good
    • 0

好きな人は複数いて、当然だと思います。


俺も年がら年中5人以上は常にいてますね。
ただ、元彼と今でもBまでしてることを、今彼が知ってて納得してるのかどうかだけがキーですけどね。
彼がそれを知らずに納得していないとしたなら、今彼がそれを浮気ととらないこともない。
そういう意味では、今彼の意識次第ということにもなります。
ただ、もうひとつ大事なのは、あなたが彼の立場と同じになって、今彼が元カノと現在も乳繰り合ってたとしても、それは文句は言えませんよ。
恋愛においてもフェアーということはそういうことです。どこからが浮気の線引きかはその個人差はありますが、自分がしていい線引きは、相手もしていい線引きということになります。
あなたが元彼と乳繰り合うなら、今彼も元カノと乳繰り合う権利があります。
そこをちゃんと確かめているなら、感情として複数の異性を好きになるのは、なんら問題ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏以外に気になる人ができてしまい辛いです

彼氏以外に気になる人ができてしまい辛いです


いま二年になる彼氏には特に不満もありません、失いたくない存在です



ただ気になる人が会社の上司であり[店舗は違います]、相談をよくきいてもらったり、楽しい人なんでついたわいもない話で電話をしてしまいます
[向こうからも連絡はあります]


相手は彼氏がいるのは知っています。しかし 今日電話をしているときに[どうしたらいいかわからない]と私が泣いてしまい向こうに気持ちがバレてしまった気がします。
相手側もまえから
好意的なところが
あったためついいってしまったといったような感じです
でも結果は困らてしまい、そのまま電話を切りました



いま誰が悪いとかでなく
すべて自分だと
自覚しています。
だからこれをきに
アドレス帳から消して
受信もしないようにして
忘れるのがいいと
思ってるんですが…


こんな気持ちはじめてで
なにが正しいかわかりません
乱文ですみません

同じ状況になったことあるかたよかったら回答お願いします

彼氏以外に気になる人ができてしまい辛いです


いま二年になる彼氏には特に不満もありません、失いたくない存在です



ただ気になる人が会社の上司であり[店舗は違います]、相談をよくきいてもらったり、楽しい人なんでついたわいもない話で電話をしてしまいます
[向こうからも連絡はあります]


相手は彼氏がいるのは知っています。しかし 今日電話をしているときに[どうしたらいいかわからない]と私が泣いてしまい向こうに気持ちがバレてしまった気がします。
相手側もまえから
好意的な...続きを読む

Aベストアンサー

>いま二年になる彼氏には特に不満もありません、失いたくない存在です

他の方の回答にもありますが、失いたくない存在というのは「情」であって、彼氏がいるという環境、生活が当たり前で「それを失いたくない」って思っているだけかもしれませんよね。

彼と別れたら同じように好きになれる人に出会えないかもしれない、不満がないのに別れる理由なんてないんじゃないか、私を好きでいてくれる彼を振るなんてできない・・・。

あなたはもっともそうな理由をつけて「上司」と縁を切ることを考えていないですか?

私も同じような感じで彼を振って別の男性と付き合ったことがありますよ。

何の不満もないし、結婚するにはいい人だな・・・とも思ってました。

でもね、彼がいても、結婚を考えていたとしても、目の前に別の男性が現れて気持ちがそっちに動いてしまったらその気持ちを抑え付けたまま彼氏と付き合い続けることはできなかったんですよね、私の場合は。

諦められるなら諦めて彼と付き合い続ければいいだけ。

でも連絡先消しても相手から連絡くるかもしれないし、会社が同じである以上、まったく関わりがなくなるというのもないですよね?

今の彼氏との幸せな関係を続けていくのか、別の男性とまた違う恋愛をしていくのか、難しい決断ですよね。

今の彼は「恋愛向き」で上司は「結婚向き」なのかなとも思いました。

今の彼氏にない部分が上司にはある、そこに惹かれている自分がいる・・・という感じじゃないかな?

2年付き合った彼とこの先ずーっと一緒で結婚までお互いに意識しあっているなら別れるべきじゃないけど、結婚なんて話はしていないし、自分でも結婚するかわからない・・・って関係なら私は上司と付き合って自分の気持ちをすっきりさせるべきだと思います。

結果として彼も失い、上司も自分から離れてしまう・・・それもあるけど、それを乗り切る自信がなければ今のまま付き合い続けるべきでしょう。

>いま二年になる彼氏には特に不満もありません、失いたくない存在です

他の方の回答にもありますが、失いたくない存在というのは「情」であって、彼氏がいるという環境、生活が当たり前で「それを失いたくない」って思っているだけかもしれませんよね。

彼と別れたら同じように好きになれる人に出会えないかもしれない、不満がないのに別れる理由なんてないんじゃないか、私を好きでいてくれる彼を振るなんてできない・・・。

あなたはもっともそうな理由をつけて「上司」と縁を切ることを考えていないですか?...続きを読む

Q彼氏以外に好きな人が出来ました

今の彼とつき合って6年が経ちます。別れたこともあったし、喧嘩もしました。それでもずっと一緒にいた人です。その彼と遠距離になって、魔が差したと言えば魔が差したのかもしれませんが、同じ職場の人を好きになってしまいました。実は以前から気にはなっていたのですが、自分には彼氏がいるし、うまくいってない訳でもなかったし、職場の仲の良い人くらいになれればいいと思っていました。しかし、光栄にもその気になっていた人から好きだと言われ、いま、とても心が揺らいでいます。自分は移り気だなと自己嫌悪もあります。しかし、顔を合わすたび、会話をするたび、どうにもこうにもその人のことで頭が一杯になります。それと同じくらい彼氏への罪悪感も一杯になります。彼氏に不満があるわけでもないし、ましてや嫌いになったわけでもありません。正直言うと彼氏のことも好きです。でも、他の人のことも好きという気持ちがあるのにつき合っていくというのはどうかと思います。正直に自分の気持ちを言おうと思うのですが、なかなか言い出せずにいます。今の自分は悪いことをしているのに、それを正当かしているようにも見えます。皆様ご意見宜しくお願いいたします。

今の彼とつき合って6年が経ちます。別れたこともあったし、喧嘩もしました。それでもずっと一緒にいた人です。その彼と遠距離になって、魔が差したと言えば魔が差したのかもしれませんが、同じ職場の人を好きになってしまいました。実は以前から気にはなっていたのですが、自分には彼氏がいるし、うまくいってない訳でもなかったし、職場の仲の良い人くらいになれればいいと思っていました。しかし、光栄にもその気になっていた人から好きだと言われ、いま、とても心が揺らいでいます。自分は移り気だなと自己嫌...続きを読む

Aベストアンサー

同時に一人の男性しか愛せないという価値観に縛られていきている様子が覗えました。もっと広くとらえれば、社会の大多数が共有している価値観に縛られていて苦しそうだなと思いました。

価値観を変えるのは大変難しいです。なのでその方法はお奨めできません。自分に正直でありたいと思うならば、職場の恋のお相手に正直に思っていることを伝えましょう。彼氏の存在も含めてね。

自分を守るために彼氏には言わないほうが良いかもしれません。ただし、自分よりも彼氏を守りたい場合には、彼氏にもお話しましょう。罪悪感に悩む自分とのジレンマですね。

Q彼氏か好きな人、どちらを選ぶか。

初めまして(´ω`)
最低なのは承知のうえで質問させていただきますm(_)m

私は現在学生で、社会人二年目の年上の彼氏がいます。

付き合い初めて一年半で、去年の8月から彼氏が出張で遠距離になり、来月に帰ってくる予定です。

8月からの一年間近く、彼氏と会ったのは5回くらいになります。
その間に学校の補習で出会った先輩(仮にDくん)がいるのですが…。好きになってしまいました。

初めは資格の補習のときに、少し気になる程度で別に好きではなかったのですが、2月の終わりにアドレスを交換して、私自身もちょっとずつDくんを気になり初め、丁度そのときタイミング良くDくんに告白され、それから好きになってしまった…という
感じです。(Dくんが告白したとき、Dくんは私に彼氏がいることを知っていました。)

それからDくんと付き合い初めてしまい、完全に二股状態になりまして…。←最低なのはわかっています…。

後に彼氏にDくんとのことをすべて話しました。

彼氏は、私がDくんを好きになったのに納得がいかず、彼氏とDくんが電話をしたのですが…。

彼氏は「俺は今まで連絡もあまりしなかったし、お前はいつまでも俺を好きでいてくれると甘えてた。だけど、俺はお前を愛してる。絶対幸せにするから、戻ってきてほしい」

Dくんは「彼氏がいるのも知ってる。少しの間二股でも、俺はお前との思い出を一杯もらえて幸せだ。彼氏さんはすっごい良い男だったし、俺なんか学生でまだひよこだけど、いつか彼氏より良い男になってお前を幸せにする。お前を愛してるから、だから来てほしい」

と、電話後両者譲らずです…。

そのときは彼氏を選んだのですが、一ヶ月後、またDくんと同じような関係に戻ってしまい…。

(ただし体の関係はなし)

そして今日、Dくんに「もう、踏ん切りをつけないとダメだ。今まで色々なこともあったし、それでも俺はお前といられて幸せだった。本当に、これが最後の選択にしてくれ。後、俺はお前が大好きだ。辛い思いばかりさせてごめんな」

と言われました。

Dくんは嘘はつかない人なので、本当に今回私の選択が最後のチャンスだと思います。

一度彼氏を選んだのに、こんなことになってる自分は最近だとわかっています。

Dくんと学校で会うたび、声を聞いたり抱き締められたりするたびにすごい嬉しくて。

気持ちはもうDくんにいってるとはおもうのですが、もしかしたら遠距離や、連絡があまりないから寂しさのあまり気の迷いで彼氏を捨てたくはありません。

彼氏に会うと嬉しいし、Dくんとのことがあってからは毎日連絡もくれるようになりました。

彼氏はこんな最近な私を、たくさん愛してくれています…。

それなのに私は、Dくんに気持ちがいっているのです…。


最低な質問になりますが、私はどちらを選べばいいのでしょうか…?

彼氏は趣味も好きな歌手なども合い、お互いスポーツ(バスケ)や出かけるのが大好きで色々なところへいきます。

ただ、パチンコなどお金遣いが少し荒いです。(笑)←見逃せる範囲ではあります。

温厚で、人に対して気を回せる性格で憎めず、価値観なども合い、この先彼氏よりも性格が合う人が見つかるのかというくらいです。

仕事はできなくとも、いつも頑張っていて絶対にめげないところを尊敬していて、憧れていました。

ただ、私がDくんを好きと告げたとき、私と別れたら死ぬ。と言っていた彼氏がすこし怖くなりました…。

(後に謝ってくれ、二度と言わないと約束してくれましたが…)

↑一年半付き合っていましたが、嘘はつかない人なので本当に二度と言わないと思います。

Dくんは趣味、好きなものはあまり合わず。(ゲームはお互い合いますが(笑)RPG系がすき)
スポーツは大きいガタイですが苦手なようです(笑)

パチンコなどにはいっていますが、計画性があるので無理に使いはしません。
ただ、お金に関しては少しケチです。(私が余裕あるからかもしれませんが…)

二人でいると仔犬のように甘えてきて一杯抱き締めたりされますが、外だと一杯からかわれ、いじめっ子になる(笑)
↑でも少し恥ずかしがりやさん。

外だと手を繋がないし、学校で付き合っていることもバレたくないみたいです。(冷やかされるため)

価値観は彼氏みたくほとんど全部合わなくとも、半分くらいは合っています。

バイト(家族の生活費ため)と学業(テストはいつも上位)を両立しているところを尊敬しています。

本当に最後の選択なので、後悔のない選択をしたいです。

アドバイス、お願いします。

初めまして(´ω`)
最低なのは承知のうえで質問させていただきますm(_)m

私は現在学生で、社会人二年目の年上の彼氏がいます。

付き合い初めて一年半で、去年の8月から彼氏が出張で遠距離になり、来月に帰ってくる予定です。

8月からの一年間近く、彼氏と会ったのは5回くらいになります。
その間に学校の補習で出会った先輩(仮にDくん)がいるのですが…。好きになってしまいました。

初めは資格の補習のときに、少し気になる程度で別に好きではなかったのですが、2月の終わりにアドレスを交換して、私...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと批判めいた回答になるかもしれません。

どの道、どちらかを選ぶに至ったら、選ばなかった方に対して間違いなく口惜しく感じます。後悔をしない、ってことはないでしょう。
もし、後悔するとしたら、ココロに隙があって、Dクンの気持ちを受け入れて二股にしてしまった、自分の行動に対してですよね。
増して、彼氏に正直に言ってしまったんなら、もう取り返しは付きませんから。
黙っていることで、騙すことになり、そのことに質問者さん自身が良心の呵責に耐えきれなくなったから、打ち明けたのですよね。
でも、申し訳ないけど、それは、質問者さん自身が、少しでも楽になるためであって、決して彼氏のためではなかった、と言えます。
彼自身が、知らない方がみじめだった、と思ったとしてもです。

いっそのこと、黙っていて、心を決めてから彼らにそれを伝えた方が、まだよかった。もう、後の祭りですが。
下手に両方に、脈がある、まだ挽回できる、そう、思わせてしまったことは、彼ら2人にとって良かったのかどうか、私には判りません。

質問者さんは、こんなにも愛されて幸せ者だと思います。
その彼らの気持ちは、掛け替えのないものだということは理解できます。

でも所詮、人の気持ちは移ろい易いものです。今の状態が永遠に変わらないなんてことは、有り得ない。
人同士は、永く一緒に居れば、だんだん相手に対する遠慮が無くなって行き、情熱は変質し落ち着いていってしまいます。
そうなった時、どちらがより質問者さんを愛し続けていられるか、その辺りが決定要因かもしれません。

自殺、という言葉で、彼氏は質問者さんを、まぁ、図らずもだったのかもしれませんが、脅しました。
無論、彼女を失いたくない一心で、思わず出た言葉なのでしょうけど、例え悪気はなくとも、死を匂わせるのはアンフェアです。
そして、Dクンにとって、彼氏の存在を認めていたとしても、彼氏はどうなってもよい存在でしょう。
そう思っていなかったとしても、身を引かなかった点で、そう扱っているのと同じで、関心はしませんが、ただ、男として身を引けなかった、心に正直に生きるしかなかった、ということだったんでしょう。

一図なのは、彼氏の方でしょう。彼には落ち度は少ない。窮した立場に置かれ、自殺を匂わせた以外には。
Dクンはもしかしたら、浮気性があるのかもしれません。けど、仮にそうであったとしても質問者さんは、それを責める立場にはない。

失礼ですが、どちらも捨て難いというのでしたら、虫のいい話だと思います。
2人の愛し方からして、どちらかを傷つけずに別れるなんてこと、あるはずないですから、先送りしたって悪戯に相手に期待させている間だけ、罪深いと思います。

一つ言えるのは、彼氏の元に戻ったとしても、もう、元の鞘にはきっちりとは収まりません。彼氏の中に、浮気されたトラウマが残り、質問者さんの中にDクンの記憶と罪悪感がシコリとして残るから、何かの折に触れ、その都度、ギクシャクするでしょう。
一方、Dクンに決めるなら、彼は質問者さんを新しい彼女として受け入れ、質問者さん自身も新しい恋をスタートさせられます。
今の彼は、時と共にその存在が、徐々にDクンに置き換わっていくでしょう。

但し、気付いておられますか?。
より長く一緒に居た、今の彼氏の「とてもよい性質」を、長く一緒にいたことで、当たり前のように感じていたりはしませんか。
所謂、夫婦が互いを空気のような存在に感じる、というあの感覚の走りです。
そして、Dクンに対しては、その感覚はまだ訪れていないから、質問者さんの気持は、真新しい状態だということです。
そういう意味で、新鮮な新しい恋心と比べられている彼氏は、その分、不利な状況にあるのだと言えるでしょう。
もし、Dクンに対する気持ちが、「今の彼氏並みにこなれてきてしまった」状態になったとき、それでも彼氏よりDクンを選ぶのか、そんな想像をしてみても、決断の一助になるかもしれません。

ちょっと批判めいた回答になるかもしれません。

どの道、どちらかを選ぶに至ったら、選ばなかった方に対して間違いなく口惜しく感じます。後悔をしない、ってことはないでしょう。
もし、後悔するとしたら、ココロに隙があって、Dクンの気持ちを受け入れて二股にしてしまった、自分の行動に対してですよね。
増して、彼氏に正直に言ってしまったんなら、もう取り返しは付きませんから。
黙っていることで、騙すことになり、そのことに質問者さん自身が良心の呵責に耐えきれなくなったから、打ち明けたのですよね...続きを読む

Q彼氏持ちを好きになること…

彼氏持ちの女の子が好きなのですが、いろいろ相談してみると、彼氏持ちを好きになるのは時間の無駄だと言われます。確かに毎日苦しいです。でも諦められません。できれば付き合いたいです。彼氏持ちを好きになるのは時間の無駄だと思いますか?もしかしたら、別れるかもしれないのでメールぐらいは続けようと思うのは汚いですか?

Aベストアンサー

あくまで僕の場合ですが。。。
例えば、自分が好きになってしまうくらいの女性なんだから
彼氏がいて当然と考えるべきでしょう。
問題はそこからなんだよ。
結婚してる場合は子供や第三者に迷惑がかかるのでNG!

ただ、彼氏がいるってだけの場合は
迷わず行くべき。
男も女も所有されている訳ではないんだからさ。
通常、3ヶ月以上付き合っているカップルの場合、
付き合い当初ほどのドキドキ感はもうない場合がほとんど。
(時々、一生ラブラブな完璧なカップルもいるけどね)

そこから君がどういう風に彼女の心に食い込んで行くのか。。。
だと思う。
彼女がいるというだけで釣った魚に餌をやらないって感じの
男も結構いるし、油断している場合も多い。

女の子からしても
やっぱり素敵で大好きな彼だとしても
マンネリもある。
人間、いくら高い料理でも
毎日は食べられないものだ。

だから時間の無駄なんて事は絶対に無いと思うし、
汚いことなんて無いさ。

日本全国で7秒に1組のカップルが別れている計算らしい。

君があきらめている間に
彼女も彼と別れて、その時にちょっと優しかった先輩なんてのと
付き合ってしまうかも知れないぞ。

とにかく、作戦としては
君の言うとおりメールの友達という距離は
必ず保っておくこと。
そして、
君自信が彼に負けないくらいの男になるために
仕事でも学業でもいい。
真剣に取り組んで
生きること。

彼氏より圧倒的に強くたくましい男になるように努力をして
彼女にアピール!

彼が君と比べてつまらないと感じるようになる確立は
高いし、倦怠期なんてチャンスもあるから。

時間の無駄なんて考えずに
頑張って欲しい。

僕はコンタクトレンズ屋のお姉さんに
一目ぼれした事があって。
指輪してたし、
彼氏がいるのは当然という名目のもと、
どれだけ一目惚れだったかとか
自分の仕事のこと、
将来の夢、なんて
色々な話を聞いてもらって
6ヶ月後
無事、お付き合いすることが出来ました。

そういう例もあるという事。
僕も周りにも結構多い。
とられたって奴もいるし。

奪ったり、奪われたり。。。

それが自由恋愛。

最近、芸能人の破局も多いでしょ?
あきらめるのはまだまだ早い!

頑張ってください!!

あくまで僕の場合ですが。。。
例えば、自分が好きになってしまうくらいの女性なんだから
彼氏がいて当然と考えるべきでしょう。
問題はそこからなんだよ。
結婚してる場合は子供や第三者に迷惑がかかるのでNG!

ただ、彼氏がいるってだけの場合は
迷わず行くべき。
男も女も所有されている訳ではないんだからさ。
通常、3ヶ月以上付き合っているカップルの場合、
付き合い当初ほどのドキドキ感はもうない場合がほとんど。
(時々、一生ラブラブな完璧なカップルもいるけどね)

そこから君がど...続きを読む

Q彼氏がいるけど気になる人から誘われたとき

24歳女です。付き合って長い彼氏がいます。しかし最近うまくいっていなくて、悩んでいます。最近、気になる男の子からデートに誘われました。正直、デートしたいと思っています。でもその人に私に彼がいることはまだ言っていなくて、簡単に誘いに乗って、後で彼がいるのを打ち明けたら軽いと思われますよね。。彼がいるのを隠し通すのは無理な状況です。恋愛上級者の方はこういうときどうするのか教えてください。わけのわからない質問でごめんなさい。

Aベストアンサー

こんにちは。

いや、、、、普通に恋人がいることは言った方が良いですよ。
僕もそうですし、友人達の話を聞いてもそうですが、遊んだ後に「実は彼氏がいるけどうまくいってないとか言ってくる女は嫌だ」とか「後から言ってくる女は付き合ってもたいした女じゃないからやめた方が良い」とかって話になったことがあります。

言った人達は、それなりに恋愛経験は豊富な人達ですよ。

うまく行ってないんだったら、今の彼と別れれば良いでしょ?
それが出来ないで、キープにする人ってどう思います?
貴女が逆の立場だったら、もし知った時に「何この男。最悪」って思いませんか?

もちろん、今の彼と別れる必要はありません。他の人と見極めるっていうのも重要だとは思います。一線を越えなければ良いと思います。
別に遊ぶ前、遊んでいる時どちらでも良いんです。
ですが、絶対に言った方が良いです。

自分だけ良いとこ取りしようとする人っていうのは、恋愛経験が乏しい人か、自分勝手な人だけ。
恋愛経験がそれなりにある人っていうのは、そこまでリスクを背負って真実を自分の為だけに言わないってことはしませんよ。
相手の為に言わない人はたくさんいますけどね。 ただ、自分の為だけに言わないのであれば、経験が乏しいからか、ただのお子ちゃまです。
こういう人はいつか痛い目みます。

何にせよ、言った方が貴女の為にもその男性の為にもなるはずです。
是非言いましょう。

こんにちは。

いや、、、、普通に恋人がいることは言った方が良いですよ。
僕もそうですし、友人達の話を聞いてもそうですが、遊んだ後に「実は彼氏がいるけどうまくいってないとか言ってくる女は嫌だ」とか「後から言ってくる女は付き合ってもたいした女じゃないからやめた方が良い」とかって話になったことがあります。

言った人達は、それなりに恋愛経験は豊富な人達ですよ。

うまく行ってないんだったら、今の彼と別れれば良いでしょ?
それが出来ないで、キープにする人ってどう思います?
貴女...続きを読む

Q彼女が男友達と毎日連絡を取り合っています。

はじめまして。
僕には付き合って1年になる彼女がいるのですが、表題のような状況に対して、どう接していけば良いのかアドバイスをいただきたく投稿させていただきました。

僕、彼女、男友達(Aと表現します)の3人の性格等を書きます。

< 僕 > 大学4年 身長170
顔→普通(彼女いわく、良くも悪くもない普通の顔だそうです)
性格→よくいる、優しいけどいい人止まりな人、をイメージしてもらえればいいです。
彼女いわく誠実で安心感はある、
ただ、面白さは普通らしいです。
考え方は理屈っぽく、女々しいところもあります。

< 彼女 > 女子大学2年
性格→基本的には男っぽくとてもサバサバしています。素直で、一緒にいて沢山笑いあえます。
ただ、悪い意味で女の子っぽいところがあり、我儘な面や意固地な面もあります。

< A > 大学3年 身長180
顔 →誰が見ても爽やかイケメン
性格→優しく、話の持っていきかたもうまい。
また交友関係は男女問わず広いです。(例えば、男2・女8とかが普段の遊ぶグループの一つ)
まるで女ったらしのようですが、全くそんな事はなく、とても誠実なやつです。(僕と彼は一応知り合いです。)

僕と彼女は性格が反対ですが、互いにない部分を尊敬したり、2人でいる時は子供のようにはしゃいだりする事が多いです。そんな時間が楽しくて一年と少し前に出会い、付き合ってきました。

その一方で、彼女とAは会ってから10ヶ月ほどですが、相性が良く、話があうようです。彼女とAは毎日連絡をやり取りしていて、また月に1度ほどの割合で呑みにいったり、ランチ~ディナーを共にしたりする仲です。

僕は当初浮気を疑い、何度かケンカし、その度に話し合い、互いの考えを伝えてきました。

彼女の最終的な結論としては、
「あなた(僕の事です)は恋人として最高の好きで、Aは友達として最高の好き」
「あなたと結婚しようとしまいと、彼とはずっと今の関係を続ける」
「どんなに、あなたが彼よりダメなところがあろうとも、私はあなたが好きだ」
の3点です。

そして僕はこの彼女の考えを受け入れ、彼女とAと関係を我慢し続けてきました。

僕は彼女と一緒にいる時間が大好きです。こんなにはしゃいだりする時間はなかなかありません。
そして、精神的に辛い時は支えてくれました。

だから、これからも一緒にいたいのです。
だけど、Aの存在が辛くてしょうがないです。

Aが彼女を盗るようなやつだとは思えないし、
彼女がAに乗り換えるような事をする子ではないと信じられます。

下らないとは思いますが、僕が持っていない全てを持っているAに対し、いわゆる男のプライドのような物が許さないのだと思います。
どんなにわかっていても、いい気分はしないし、モヤモヤした気持ちが消えません…。

僕はこのモヤモヤがこれからもずーっと続くのかと思うと、苦しいです。

僕はおかしいでしょうか?
これは恋人のいる女性にとって普通のことでしょうか?
周りに同じような女性はいるでしょうか…?

この状況を客観的に見て、どのように思われますでしょうか?
どんなことでも、思ったままで構いませんので、アドバイスを下さい。

よろしくお願いいたします。

長文失礼いたしました。

はじめまして。
僕には付き合って1年になる彼女がいるのですが、表題のような状況に対して、どう接していけば良いのかアドバイスをいただきたく投稿させていただきました。

僕、彼女、男友達(Aと表現します)の3人の性格等を書きます。

< 僕 > 大学4年 身長170
顔→普通(彼女いわく、良くも悪くもない普通の顔だそうです)
性格→よくいる、優しいけどいい人止まりな人、をイメージしてもらえればいいです。
彼女いわく誠実で安心感はある、
ただ、面白さは普通らしいです。
考え方は理屈っぽく、女々しいところも...続きを読む

Aベストアンサー

5です。お礼ありがとうございます。


>女性は、相手にそういう匂いや不安感を感じた時どういう行動に出がちでしょうか?
>相手もやっているのだからいいのね、と変な納得をしたりしないか不安です…


相手もやっているのだからいいよね、と納得する方向へはいかない
と思いますよ。むしろその逆で、今まで自分にぞっこんだったあなたが
急に他の事を優先し興味が自分からそれる事で、
彼女は不安になると思います。

そして、自分が今までやってきた事(Aくんと仲良くする事)は、
あなたをこんなにも寂しい思いにさせていたのだなと
実感するはず。

不安になった彼女は、あなたともっと頻繁に連絡を取ろうと
したり、会ったり、Aくんよりもあなたを優先するのではないかな。


人って不思議なもので、
追われると逃げたくなるが、
逃げられると、追いたくなるんです。


ここでの質問によくある悩みで、
女性が、彼氏から連絡がこなくてどうしたら?っていうのが
ありますよね?

あれって、彼女の方からいつも彼に連絡をするから、
彼は彼女に自分から連絡をしないんですよ。
いつも安心させていると、相手はあぐらをかきますよ。
彼に連絡させようと思ったら、
自分から連絡しない事!です。

彼から連絡がくるまでしないと決める。

これは自分との闘いになりますが、
それができたら、この弱い立場は逆転できますね。


話はそれましたが、
あなたの場合も、
彼女に興味を失ったようにふるまってみるといいですよ。
メールも電話も自分からはしないでいて、
彼女から連絡が来たときだけ対応する。

電話は自分から切ってください。
「じゃあ、この後用事があるから」とでも言って。
メールもみじかくそっけなくしてみる。

こうしたら、彼女は離れていくのでは?と思うかも
しれませんが逆です。
会っていない時に、彼女にあなたの事を考えさせる事が
大事なんです。


安心させずに少しの不安を味わわせて、
「あれ?いつもの彼と違う。どうしたんだろ。寂しいな」
こう思わせないと、立場は逆転しません。

あなたは彼女なしでも平気さ!っていうふうに
自分に自信をもって、自分は自分で毎日の生活を
楽しむべきだし、

そうである方が魅力的にうつります。


強気な心が必要ですね。
「そんなふうにAくんといつもいるなら、
俺はもうお前なんか置いていくぞ!」くらいのね。

「他にいい女がいたら、そっちいくからな!」

くらいの勢いで行くと…
(上記の言葉は彼女に伝えなくていいですが、
心の中で思う気持ちとして、ね)

逆に、彼女はあなたを手放せないと思いますね。

5です。お礼ありがとうございます。


>女性は、相手にそういう匂いや不安感を感じた時どういう行動に出がちでしょうか?
>相手もやっているのだからいいのね、と変な納得をしたりしないか不安です…


相手もやっているのだからいいよね、と納得する方向へはいかない
と思いますよ。むしろその逆で、今まで自分にぞっこんだったあなたが
急に他の事を優先し興味が自分からそれる事で、
彼女は不安になると思います。

そして、自分が今までやってきた事(Aくんと仲良くする事)は、
あなたをこんなにも寂しい...続きを読む

Q遠距離の彼氏以外に好きな人ができてしまいました。

20代後半の女です。
3年程つきあった彼氏とは遠距離になって半年たちました。
最近しりあった男の人がいてその人のことを好きになってしました。
でも、こんな気持ちは最初だけだと思うんです。
彼氏とは気持ちも安定してるし、信頼もできるのでおだやかな気持ちでいれます。彼氏とは1ヶ月に1回から2回程会いますが、その人としりあってからは会っていてもあまり楽しくありません。
新しく知り合った人にはもちろん彼氏がいることもいっているし、別れるつもりがないことも言いました。
でも、どっちか選んでほしい、けじめをつけたいからあと少しで決めてほしいと言われました。
今の状態ではどっちを選んでも後悔しそうです。
今の彼氏とは結婚も考えています、すごく信頼できる人なので尊敬もしています。でも最近知り合った人と一緒にいるほうが楽しいのも事実です。
まだ知り合って一ヶ月です。
是非、なにかアドバイスをお願いします。
文章がまとまらなかったので、なにか質問があれば聞いてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はこの中の意見で一番参考になると思うのはneiさんの意見だと思います。

ちょっと表現が悪いですが、新しい物に飛びついてそれが理想でなかった時、現状を後悔し、古い物に執着して取り戻そうか、と考えてしまう・・・
z_n_kさんの状況ってまさにそれにはまりそうな感じを受けています。男性とのお付き合い(結婚も含めて)で大切なものは何でしょうか?z_n_kさんで一度考えてみてください。一番大事なのが「楽しさ」であれば、新しい彼に走って構わないでしょう。それ以外の何か、であればよりそれを感じる方に。そして選んだ後は決して後悔しないでくださいね。後悔する事はz_n_kさんが苦しむ事の何倍も選ばれた男性が苦しむんですから(後悔している事がばれたら)。

参考になれば、と思います。

Q彼氏以外の男友達と会うのをやめられない。

彼氏以外の男友達と会うのをやめられない。

こんにちは。
私には好きな彼氏がいます。
週に2回は会っているのですが、本当は毎日会いたいです。
毎日会えないとなると、一人の時がとっても寂しく感じ、
男友達と飲みに行ったり、旅行したりすることが辞められません。

私自身の割り切りははっきりしていて、他の男性とエッチしたりすることはまったくありません。
でも、これも私だけが割り切れてるだけで、
彼氏からしたら浮気ですよね・・?

こういう寂しさって我慢しなくちゃいけないのでしょうか?

こうして男性と会ったりすることってやっぱり不誠実ですか?

例えば、週に必ず1回は会って飲みに行く男友達、
10日に一回は会って飲みに行く男友達がいて、
あとは単発であります。

なんかいけないことには感じるのですが、
どうしたらいいのかわかりません。
アドバイス御願いします!



ちなみに遊びに行く女友達も結構います。

Aベストアンサー

>一人の時がとっても寂しく感じ、男友達と飲みに行ったり、旅行したりすることが辞められません。

誰と遊ぼうと構わないことなんですけど、飲みにいくのも旅行にいくのも2人きりでいくのでしょうか?

飲みに行くのはまだ許せても、旅行ですか。。。数人の男女混合グループでいくのなら旅行も構わないとは思いますけど、2人きりとか、男複数に女は貴女だけというのは絶対にNGでしょう。しかも行きたいというなら彼氏に事前に言っておくべきことのはずです。内緒ならば発覚した時に彼氏の怒りを買い、縁を切られる可能性も高いと思います。こうなると相手の信用を全く失ってしまうからです。なぜならば好きだといいつつ他の男と遊ぶことを平気で優先する女になるからです。男女間というよりも人間として嫌われることにもなりかねません。

私なら何もなかった、ただの友達だといっても信用しないでしょう。「尻軽女」としてその場で捨てます。信用を失うような行動をしてしまう女などいらないです。

逆に彼女もちの男が彼女に内緒で他の女の子と旅行にいった。。。彼女は当然怒ります。それと同じことです。

相手がどう思うかを考えず、自分の気持ちだけを優先していて、割り切れているとは笑ってしまいます。
いくらさびしかったと言ってもこれだけは聞いてはもらえないと思います。相手がわかってくれているからこそお互いに割り切りもできることです。知らないなら自分勝手に思っているだけのこと。そのことがどれだけ相手を傷つけることになるかも全くわかっていませんよね。

今後飲み会の回数も減らし、旅行もやめないと。。。本当に一人孤独になるばかりか、周りの貴女に対する評価も地に落ちることにもなりかねません。

寂しいと言って男友達といるほうが楽しいのなら、彼氏と別れてフリーになったほうがいいのではないでしょうか??? 限度というものがわからない、相手が嫌がるだろうなとわかっているのにやめられないのなら、彼氏にとってもそのほうが幸せだと思います。

>一人の時がとっても寂しく感じ、男友達と飲みに行ったり、旅行したりすることが辞められません。

誰と遊ぼうと構わないことなんですけど、飲みにいくのも旅行にいくのも2人きりでいくのでしょうか?

飲みに行くのはまだ許せても、旅行ですか。。。数人の男女混合グループでいくのなら旅行も構わないとは思いますけど、2人きりとか、男複数に女は貴女だけというのは絶対にNGでしょう。しかも行きたいというなら彼氏に事前に言っておくべきことのはずです。内緒ならば発覚した時に彼氏の怒りを買い、縁を切ら...続きを読む

Q彼氏いるのに男友達と電話ってありですか?

彼氏いるのに男友達と電話ってありですか?

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼氏いるのに男友達と電話ってありですか?」
→ありではないです。
ありだとする現代の風潮はよくありません。

Q好きになった人はみんな彼氏持ち!どーなってるの!?

教えてください!

好きになったというか、「この人はいいな」と思った人は、みんな彼氏持ちなのです。もう、連続10人ぐらい。一時期「でも関係ないじゃん。うばえばえーじゃないか!」とも思ったのですが、なかなかそうも行きません。期間にしてかれこれ4年ほどぐらいでしょうか。

そしてその一方、ターゲットにしていない人からは好かれます。正直あまり好みでない人から。

こんな私はどうすればいいでしょうか?意を決して後者の人とつきあってみることが現状打開になるでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

よく聞くことですが、恋愛のやり方は人それぞれ世の中にいる人の数だけあり、しかも二人の人間が関わって成り立つものですよね。

slash5234さんが言うように、必ずしも自分の思ったような人と思ったような関係になることってめったにないのかもしれません。思ったような理想的な恋愛をしてみたいものですし、自分がいいなと思っている人の彼氏となるとついつい妬んでしまうものですよね。

私も同じような経験が無いわけではありません。いやありますね。しかし、4年もいないとちょっと寂しいですね(^^;恋愛はゲームだと思って、奪ってしまうのもやり方かもしれませんし、自分を磨いて自分がいいと思う女性を振り向かせるようにするのも誠実さが感じられますし、自分を好きになってくれる女性と交際してみるのも手かもしれません。好きでもなかった人とふとした事から付き合って、心から愛し合うようになるという場合もありますから、余り構えずに流れに任せてみるというのも手かもしれませんね。
見合いで結婚して40年も付き添って「好きだったんです」なんてロマンチックなことを言う人もいますからね。目の前の美しさ以上に人生は美しいのかもしれません。
それは時間がたってみないと分からないことなので、今はどこにも答えは無いと思いますが。
とにかく、自分らしく頑張ってください!
だらだら失礼しました。すっと読み飛ばしてください。

追伸 たとえslash5234さんが鬼瓦のように怖い顔をしていたとしても、好きになってくれる女性がいるということだけでも良いことじゃないですか!羨ましいですよ。

はじめまして。

よく聞くことですが、恋愛のやり方は人それぞれ世の中にいる人の数だけあり、しかも二人の人間が関わって成り立つものですよね。

slash5234さんが言うように、必ずしも自分の思ったような人と思ったような関係になることってめったにないのかもしれません。思ったような理想的な恋愛をしてみたいものですし、自分がいいなと思っている人の彼氏となるとついつい妬んでしまうものですよね。

私も同じような経験が無いわけではありません。いやありますね。しかし、4年もいないとちょっと寂...続きを読む


人気Q&Aランキング