dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は5月に結婚を控えた24歳の女性です。
土曜日に会社でお花見がありました。
私はお酒があまり強く無く、いつもはあまり呑みませんが、その時は、私が4月末に会社を辞めることもあり、私の送別会のような感じで私もお酒を飲まされました。
酔っ払ってその後のことは良く覚えていないのですが、同僚(男性・私の彼の友人)が送ってくれると言うことで同僚の肩を借りて帰りました。
翌日、二日酔いの頭痛で目が覚めると、どこかのホテルで裸で寝ていて隣にはその同僚が裸で寝ていました。
びっくりしていると、その同僚が私がしつこく「Hして」とせがむので仕方なくホテルに来たと言います。
私は恥ずかしくてどうしていいか判らず家に帰ってから泣き通しです。
私の彼はそのよな異性関係には潔癖症の人で、多分、このことが判ると許してくれないと思います。
また、その同僚はいつもは仕事も出来ていい人ですが、女性関係は少しだらしなく、前に会社の同僚同士が結婚したとき、奥さんになる方と関係して、知らないのは旦那さんだけと言うことがありました。
その時は、会社が小さく、その同僚は非常に仕事が出来るので上司も無いも言えず、結局、その旦那さんが噂が広まる前に転勤(一応栄転ですが)させられました。
それと同じことに私がなってしまうなんて、
本当は、彼に全て話し婚約を解消すれば良いのでしょうが。
あの同僚も彼の友人なので結婚式に招待しています。
このままだと噂になり確実に彼の耳に入ります。
彼を傷付けたくないです。
それに私は彼を愛してます。結婚したいです。
どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

既に5月。

無事,解決されたのでしょうか・・・?
    • good
    • 4

私の考えを書かせてもらいますね


厳しいことも書くことになりますが
許してください

まず その同僚は、過去に同じようなことをしているということから
今回の件についても反省はしていないでしょうし
計画的であったのは間違いないでしょう
私からしたら、前歴もある人があなたを送っていくというときに
周りの人が、その同僚に送らせることを避けることをしなかったのかも
気になるところです 前歴を他の人が知ってるということは自分で自慢話のようにして人に言っていることでしょうから、そのような内容の話は噂になるのは早いですし広がりもあると思います。
また、あなたが「Hがしたい」と言ったことも同僚が責任をあなたのせいにする口実でしょうね
そのことからも同僚の汚さを感じますし、あなたとのことを回りに自慢する可能性も早いでしょうし、いつかは彼氏に話が伝わるでしょう
そのことからも自分から話しておいたほうがいいと思います
他の人の補足に自分でHしたとことに気づいているようですしね
自分の愛する人を抱いた男が友人であるなんて彼からしたらつらいと思いますよ もし逆であった場合を考えてみて下さい
他の人が書いていませんでしたが、あなたの裸を画像で撮られている可能性もあると私は思いました、今は携帯にデジカメは常識ですし同僚は記憶が残っているようですから、あなたが酔っていても判断のある行動はしているようですからね
    • good
    • 2

No13の方のご意見に同感です。


少し付け加えさせてください。
親御さんには相談されましたか?
ご結婚が来月ということであれば、もう本人だけの問題ではないと思います。
そして、親御さんのご意見も聞きながら、事を進めるのが良いかと思います。長年の経験で、良い方法も見つかるかもしれません。
相手の悪人との話し合い、婚約者さんとの話しにも、同席されたほうがいいのかも・・・
親御さんは相当なショックを受けられるでしょうが、そんなことも言ってられない状況でしょう。

それにしても、その男・・・とんでもないヤツ!きっといつか罰が当たります!!

質問者さんは悪くないんです、どうかしっかり、強い心で頑張ってください!
    • good
    • 1

うら若い女性に限度以上にお酒を飲ませ、意識朦朧の状態にしてホテルに連れ込み、無理やり体を奪うなどの行為は、人間としての風上にも置けぬ畜生の仕業です。



あなたは絶対に悪くない!

なんとしてでも敗けてはなりません。闘いましょう。

まず、あなたが合意したかのように同僚の男性が言っていることには証拠がありません。だからあなたが認める必要はありません。
100歩譲ってあなたがそれを口走ったのだとしても、心神耗弱状態での言動ですからあなたには責任能力がありません。

だからあなたの意志で合意はしていません。第一にそのことをあなたの心の中で強く確認してください。

次に、意識のない状態で合意なしに行為に及ぶのは、十分に強姦としての刑事事件になりえますから、警察に行って事情を説明し、被害届を出すべきかどうかの相談をしてください。すると、本当に肉体関係があったのかどうかを警察の人から尋ねられると思います。
あなたは正確な記憶を持っていないのですから、その点は同僚の男性本人に確認するしかありません。「本人にもう一度はっきり確認します」と言ってその場は帰り、同僚男性に警察に相談してきたと告げましょう。
そして「私には正確な記憶がないが、本当に強姦があったのか、それとも行為はなかったのか、確認して警察に報告したい」と言ってみてください。

おそらく「行為はなかった」という返事が来ると思います。

それを確認したら、あなたは彼氏さんの所にいって、酒を飲まされて意識がなくなったこと、送ってくれた同僚男性とホテルで休んだが何もなかったこと、誤解を招きかねないことをされてあなたが怒り心頭に発していること、これからはお酒には充分注意するつもりであること、などをすべて話してください。

その後に彼氏さんと同僚男性の3人で会い、同僚男性から「誤解を招くような行為をして申し訳なかった」と彼氏さんに対して謝ってもらってください。

あなたに悪いところはないのですから、彼氏さんもおそらく納得してくれるものと思います。
これから結婚し、長い人生を一緒に過ごす彼氏さんなんですからきっと味方になってくれますよ。


もう一度言います。あなたは悪くない。 ですからあなた自身が強く怒りを覚えてください。
あなたが怒り狂って行動すれば、彼氏さんを含むまわりの人間はあなたの正当性を実感します。

彼氏さんがあなたとの関係を考えるときには、飲酒上の事件よりも、あなたの心が彼氏さんにまっすぐに向いているかどうかを何よりも重視すると思います。(少なくとも私だったら、私を一途に思っている婚約者が事件に巻き込まれたら、捨てるのでなく守ってやります)

だから、あなたが心を強くもって、「酒を飲んだのは過失だが、それ以降に関しては私は被害者の立場だ」と自分自身に言い聞かせなければなりません。
決して泣いていたり、自責の念を持ったりしてはいけません。

ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0

質問文から察すると、貴女には隠し通せないと思います。


仮にただの噂として、彼の耳に入ったとしてもそのまま噂(嘘)だと墓場まで突き通すことは出来ないと思いますよ。

同僚の方が云々は全く関係ありません。
レイプされたのならともかく、同意の上でエッチしてるんですから。
また『気付いたら朝だった』と言うのも、実際ありえない話ですよ。
薬とかを飲まされたのなら別ですが。

彼を傷つけたくない。結婚したい。と思うのでしたら生涯嘘を突き通してください。
それしか方法はありません。
それが出来ないのでしたら、彼の許しを得る努力をするか、
婚約を破棄するしか方法は無いでしょうね。

全て自己責任です。
大人なんですから、我侭言わないで責任を取るべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

妊娠の有無


性病の有無
だけはしっかり病院で確認されたほうがいいと思います。

どうせ避妊なんてしていないのでしょ?
彼とうまくいってたとしても今後彼との関係に困るといけないんで。

あと、その男の事は信じないほうがいいです。例え避妊したと口では言っても。
    • good
    • 0

彼が気付ていないのならば、絶対に自分からは話さないほうがいいと思います。


結婚しようという相手ですから、そのことだけで結婚を取りやめるとは思えませんし、話したところでお互いに苦しい思いをするだけだと思います。
あなたの同僚の男性は、送っていかなければならないくらいあなたが酔っていたのを分かっていた上でホテルへ連れ込んだのですから、法的にどうかは分かりませんがあなたが合意したわけではないと思います。
そんな人のためにあなた達の幸せを壊してしまうのは悔しい気がします。
程度の差こそあれ、お酒を飲んでの失敗は誰にでもあると思いますし、男だからおおめに見られて女だから責められるということはないと思います。
誰に言われるまでもなく、あなたは十分に後悔と反省をされていると思います。

同僚の男性が何か言っても証拠がないのだから断固とした態度で接し、彼には知られないで済むのならそのほうがいいと思います。

うまく文章に出来なくて申し訳ありませんが、No.9さんとほぼ同意見です。
    • good
    • 0

経緯がどうであれ,あなたを「犯した」男は許せませんね。

「Hしたいと言った」なんて,そいつの言い逃れ(ウソ)でしょう。
公にして,そいつを再起不能にしてやることも一案です。ただ,そうすることは,あなたにとっての損失も大きい。(うわさの対象になる。彼を失うかもしれない。等々)
彼に話す,話さないは,彼との信頼関係次第ですが,「言わずにおく」というのも選択肢だと思います。「事故に遭った」と思って,忘れるのです・・・。

ただ,心配なことは
・そのオトコが自慢気に言い触らさないか?
・そうなったことを,そのオトコ以外に知っている人がいないか? (そのオトコと二人で帰ったという事実を,他の人がどう捉えているか?)
それから,「その時」に避妊はしたのでしょうか?
・妊娠の有無
だけはしっかり確認しておいた方がいいでしょうね。

一生「秘密」を持つことになりますが,止むを得ないでしょう。酔い過ぎたのは,あなたの落ち度かもしれませんが,それも会社の人を信頼してのこと。それ以外にあなたに落ち度がない(つまり,自分から誘うようなことは絶対にない),とはっきり主張できるのであれば,打ち明けてもいいと思います。彼も理解してくれるのでは・・・?

(それで別れるようなことになったら,犯したオトコをメチャクチャにしてやればいい)

なんだか,YesでもNoでもないかいとうになってしまいましたが・・・,私があなたの「彼」だったら,あなたと一緒に悲しむことはあっても,責めることはしませんよ。そのオトコへの対応を考えます。
    • good
    • 0

まず、意識や記憶がなくなるまで呑むという行為があなたの非です。

同僚じゃなくても起きえた事故で不注意です。
また、やむを得ずそうなってしまったというのであれば、最低限の逃げ道は確保しておきましょう。
タクシーなり彼を呼ぶなりすべきでした。

で、今後の対応ですが、
(1)誠実な対応をしたいなら、彼氏に全てを話して
私はそんなつもりは全く無かった、と主張し
彼に判断を委ねる。
(2)全てを無かった事にしてとぼける。
同僚が噂を広めているようなら、逆に誘われたけど
断ったから仕返ししているなどと言う。
もし、何らかの手段で口止めできるなら使う。
(例えば不法行為があったなど、ただそういうホテルに入った時点で同意があったと見なされるので、暴行罪等は難しいでしょう)

どうやっても彼がこの事実を「第三者」から聞かされるという事態になると、回復は難しいかもしれません。
だったら先に自分で言ってしまうのも手です。
良く考えてみてください。
    • good
    • 0

No.2です 補足をありがとうございます


さて、「前に会社の同僚の奥さん・・・」とのトラブルがあった時に、噂が広がったと言うことは、同僚本人が言ってるってことですね
となると、今回の事も噂になることは確実かと思われますね
今できることは、噂よりも先に、質問者さんの口から婚約者さんに話すことでしょう
そこで婚約者さんがどういった態度に出るかは別として、自分の婚約者の良くない評判が噂になっているのに気が付かない間抜けな男、という評判だけは切り抜けられます
そして全てを話した上で、婚約者さんから同僚に話をしてもらってはいかがでしょう
もちろん頭に血が上ってバカなことをしない為に、人目のあるところで会ってもらう・・・
婚約者さんが心の奥底に秘めた怒りを込めて話をすれば、同僚も噂にする楽しみもないな・・・と、周りに漏れることは防げるかもしれません
そこまでしてくれる相手なら、今回の事は「過ち」として、許してくれるような気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!