シカゴのオヘア空港経由でアメリカ国内線に乗り継ぎします。一人だし初めてなのでとても心配です。乗り継ぎ時間は2時間半の予定で、十分だといわれましたがそれでも不安で仕方ありません。オヘア空港の特徴や気をつけるべきことなど、何でもいいのでアドバイスをください。よろしくお願いします!
それから、乗り継ぎ便のチェックインなどは第5ターミナルで済ませられるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。


補足ありがとうございます。
ご心配なさっているのは荷物のことでしょうか?それとも乗り継ぎ?

まず日本を出国する際に、JALのカウンターでシカゴでUAに乗り継ぐことを伝えてみて下さい。
乗り継ぎ案内図か何かくれると思います。

入国審査、通関後に乗り継ぐ航空会社のチェックインカウンターに行きます。
恐らく同じターミナルにあったと記憶しています。(ごめんなさい。オヘア空港で乗り継ぎをしたのが5年も前のことなので、自信がないです。)
ここで乗り継ぐ便のスケジュールやターミナル、ゲートの場所を確認をしたり、手荷物を再度預けたりします。 
次に、国際線ターミナルから国内線ターミナルへと移動します。
オヘア空港内では、無料のモノレールのような乗り物を利用します。
確か名前は「ピープルムーバー」だったと思います。
幾つか停まりますので、ご自分が利用するターミナルをよく確認してから乗り降りしてください。
また空港内のあちこちにフライト状況を案内するモニターが設置してありますので、豆にチェックするといいでしょう。 
アメリカの国内線はゲートなどがコロコロ変わります。(ターミナルは変わらないと思います。)
色々とすることはありますが、2時間半もあれば十分だと思います。

荷物に関してですが、一泊分着替えや簡単な身の周りのものを機内持込にしておくと安心でしょう。
機内持ち込む荷物の大きさですが、テロの影響で厳しくなっているかもしれません。
あと当日の混雑状況にもよると思いますので何ともいえません。
あとは爪切りや眉毛用のはさみまでも没収されますので、もしそういった荷物があるようでしたら、航空会社に預ける荷物に入れてください。

以前にもアメリカでの乗り継ぎについて回答したことがありますので、よろしければそちらもお読みください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77310
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!とても詳しくおしえてくださって、本当に助かります。今日出発するのですが、ここで皆さんがおしえてくれたことをメモしておきました。本当にどうもありがとうございました!^^

お礼日時:2002/01/29 08:26

> 手荷物は3辺の合計が115cm以内までとききまし


たがそういうのは国際線で厳密ですか?

飛行機会社によってマチマチです。
規定値を超えた荷物を持ち込んでも何も言われないときもありますし、預けるようにと指示されるときもあります。そもそも今回の旅行の荷物が1つだけなら、少々はみ出ても何も言われないと思いますよ。

ご存知のようにアメリカでの飛行機利用は昨年9月以降手荷物検査が非常に厳しくなっています。爪切りや刃物類は一切機内に持ちこみできません。X線チェックで間違い無く引っかかりますから、持って旅行されないほうがスムーズに通れます。ラップトップパソコンは持ちこみは良いものの1台ずつ検査されます。金属探知といい、ボディーチェックといい、日本の空港とは基準が違いすぎます。またこれによりこの検査ゲートも行列ができて時間がかかりますので早めに並ばれた方が良いです。2時間半の乗り継ぎなら問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
話には聞いていましたが、やはりアメリカでの
手荷物検査がかなりきつそうですね・・
事前に金属等無いかチェックしておきたいと思います。
とても参考になりました、本当にどうもありがとう
ございました^^

お礼日時:2002/01/28 22:08

 シカゴではなくてデトロイト空港での経験ですが、アメリカの場合、日本と違って時間が遅れることや、オーバーブッキングで席がないって事が、日常茶飯事のようです。

したがって、余裕は持ちすぎるくらいあったほうが、安心が出来ると思います。国際便でも、出発時間が平気で1時間くらい遅れたりします。日本からの出発でシカゴ着であれば偏西風の影響もなく、ほぼ定刻に到着できると思いますが、国内線は、使いまわしで飛んでいますので、前の空港の出発が遅れると、その次その次とどんどん遅れたりします。2時間半あれば、多少遅れても、乗り継ぎは大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!2時間半あれば
大丈夫だろうという言葉が不安をかなり取り除いて
くれました。ただ帰りがちょっと・・・ほんとに
心配です。せめて国際線だけは逃さないことを
祈ってます。詳しくおしえていただいて本当に
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2002/01/28 19:43

こんにちは。



ご利用予定の航空会社が分るともう少し詳しいアドバイスが出来ると思います。
(私だけではなくて他の方でも)
よろしければ補足をお願いします。

この回答への補足

日本からシカゴまではJALで、シカゴからの
乗り継ぎ便はUAです。到着後は第五ターミナルから
第三ターミナルまで移動します。その間2時間半
なんですがもう不安で不安で・・・ 荷物を預ける
ことすら不安なので最小限にして機内にもって行きます。とにかく心配性なので^^;
手荷物は3辺の合計が115cm以内までとききまし
たがそういうのは国際線で厳密ですか?ぎりぎり113cmぐらいのバッグにものがパンパンに詰まってるので・・・引っかからないかと心配です。いろいろ関係
ないことまで質問してしまってすみません。

補足日時:2002/01/28 19:05
    • good
    • 0

 アドバイスとしてですが、あそこは広いので余裕を持って正解です。


 私は前の便がトラブルで出発時間ぎりぎりで乗り継ぎ便のターミナルまで走りました。でも、結局は連絡が行っていて乗り継ぎ便も出発を待ってくれていてちゃんと乗り継げました。油断は禁物ですが、アメリカでは飛行機移動は必需ですから、ちゃんとシステムが出来上がっていると感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました!^^
今はただ飛行機が遅れないことと空港で迷わないことを祈ってます・・・オヘア空港は広いそうなのでちょっと不安ですが早め行動で頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 15:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR東日本の列車で乗り継ぎのわかりやすい時刻表が載っているサイトはないでしょうか

JR東日本のHPに行ってみたのですが、いまいち乗り継ぎ(接続時間)が
わかりずらいです。
私の探し方が悪いのかもしれませんが、簡単に乗り継ぎのわかる時刻表が
載っているサイトはありませんでしょうか?

お教えいただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

スパなびというサイトです。ここは、
乗り換え時間の長短などを設定できること、
乗換えが回数がかなり多くても検索できることなどが、利点です。
JR東日本のサイトでは乗り継ぎが分かりにくいということですが、
どのようなところが分かりにくいかを教えていただけると、
幸いです。

参考URL:http://supanavi.rurubu.com/supanavi/simple/

Qシカゴ・オヘア空港とマイアミ国際空港で初めての乗り換え

7月にボリビアへ旅行する予定です。(往復 アメリカン航空のみ)
オヘア空港とマイアミ国際空港で1回ずつ乗り換えしなくてはなりません。一人旅なのでとても不安です。
(1)シカゴオヘア空港に到着してからの動きは、これで合っているでしょうか。入国審査→預けた荷物の受け取り→税関審査→乗り継ぎカウンターで再び荷物を預ける。チェックイン→エスカレーターで中2階に上り、シャトル電車でターミナル3に移動→マイアミ行きに搭乗→マイアミ到着→ボリビア行きの飛行機にチェックイン→搭乗→ボリビア到着
(2)マイアミでは、たしか荷物の受け取りはしないで、そのままボリビアまで運んでくれるはずなのですが、合ってますか。
(3)マイアミ国際空港での乗り継ぎ時も、入国審査、税関審査をするのでしょうか。
たくさん質問してしまいました。どなたかわかる方がいたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も同じように今夏シカゴ・マイアミ経由で南米に行きます。
(1)はほぼ正しいです。
ボリビアまでのチェックインはシカゴで行いますが,ターミナル3となります。なお,成田でのチェックイン時に目的地への航空券を提示し,ボリビアまでのバゲージタグをつけてもらう必要があります。なお,そのバゲージタグがついていてもシカゴでのピックアップは必須です。
もしシカゴまでのタグしかついていない場合はシカゴで荷物を預ける際に航空券を提示しましょう。
また,ボリビアまでのチェックインはシカゴでできます。航空券を提示しましょう。マイアミではそのまま次の搭乗口に向かえばいいです。
(2)正しいです。国内線→国際線はスルーされます。
(3)アメリカは乗り継ぎでも入国審査・税関審査を義務付けています。従って帰りはマイアミで受けることになります。

Qイギリスの郊外のバス路線図と 時刻表を探しています

イギリス郊外のバス路線図と時刻表を探しています
<バス>
(1)ストンヘッジに行く為の ソールスベリからのバス時刻表とバス路線図
(2)ストラトフォード・アポン・エイウ”ォンの付近の時刻表とバス路線図
<鉄道>
(3)ストラスフォードから ソールズベリーへ行きたいと鉄道の検索をしてみましたが 時間がすごくかかる案内が出てきました
どなたか? 乗り継ぎなどの方法で 短時間でいけるほうほうなどありましたら 教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

下記のサイトを参照すれば大体のバスの時刻表と地図が出てきます。
http://www.traveline.org.uk/index.htm

http://www.nationalrail.uk/で検索すると大体3時間ぐらいかかりますがそれ以上に短時間にはならないと思います。

Q国際線で仁川空港から金浦空港の乗り継ぎに間に合わなかった場合

アシアナ航空でソウル経由でNYに行く航空券を取ろうと思っていますが、帰りの便がNY-仁川、金浦-羽田で、乗り継ぎ時間が3時間ちょっとです。
NYからの便が遅延したら間に合わないなと思うのですが、乗り継ぎの空港が違う場合でも、ソウルから東京までの便の振替はしてもらえるのでしょうか?
違う空港での乗り継ぎの経験がないもので…ご存知の方教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どの様な種類のチケットかが判らないのでなんとも!
条件なしのの場合は勿論OKです。

条件付きの場合、一般的には同じルートで空席の有る便
でチケットのを貰えます。

ルート変更希望の場合は追加料金又は新たなチケットの
購入となるでしょう。

QB5版時刻表とコンパクト時刻表の違い

今までずっとB5の時刻表を使っていた者です。

交通新聞社「JR時刻表6月号」と「小型全国時刻表7月号」を見ていると、
たとえば 9591Mホリデー快速ビューやまなし(新宿906)は、JR時刻表には掲載されていますが、小型時刻表では臨時列車のページを含め、見当たりませんでした。
ほかの山梨方面への臨時列車も、小型時刻表では見当たりませんでした。

ところが 8571Mホリデー快速河口湖1号(新宿814)は、どちらの時刻表にも、中央線の欄に掲載されていました。
MLながら91/92号は、小型時刻表では、臨時列車の欄に掲載されていました。

このように、小型時刻表には掲載されない臨時列車もあるのでしょうか?それとも私が見落としているだけでしょうか?

また、小型時刻表は、B5版の時刻表と比べて、鉄道のついては内容にどの程度の差があるのでしょうか?(路線バスなどを除いて)
臨時列車もすべて掲載されている、JR時刻表と同じような小型の時刻表もあるのでしょうか?

読みにくい文ですみません。ご回答、よろしくおねがいします。


   

今までずっとB5の時刻表を使っていた者です。

交通新聞社「JR時刻表6月号」と「小型全国時刻表7月号」を見ていると、
たとえば 9591Mホリデー快速ビューやまなし(新宿906)は、JR時刻表には掲載されていますが、小型時刻表では臨時列車のページを含め、見当たりませんでした。
ほかの山梨方面への臨時列車も、小型時刻表では見当たりませんでした。

ところが 8571Mホリデー快速河口湖1号(新宿814)は、どちらの時刻表にも、中央線の欄に掲載されていました。
MLながら91/92号は、小型時刻表では、臨...続きを読む

Aベストアンサー

友人が以下のURLの交通新聞社に勤務しています。

時刻表はまず大判の時刻表になるデータをまず入力します。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/index.html

その上で、中型の時刻表を編集するのですが、臨時列車は本文に入れる
と本文内レイアウトの大幅変更が必要になる場合がある点と、そもそも
編集部のマンパワーの限界(苦笑)から、ページ数を圧縮したい中型の
時刻表では、トップページにまとめています。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/compass.html

ただ、初めからある程度の運転日数が見込まれる列車(8000番台の列車
番号の列車はそうである場合が多いです)は、なるべく本文に入れる
ようにしているそうなので、そこら辺の掲載基準はある程度流動的なん
だそうです。

で、小型時刻表は、初めから一定量の情報を削除することを前提に小型化
しています。どこを削除するかは編集部の裁量ですし、基本的に「事前の
旅行計画には使われない」ことを前提としていますので、その月の大判
時刻表の情報が漏れていることがあります。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/kogata.html

特に関西周辺で売られている「携帯時刻表」は関東周辺の臨時列車の時刻
(一部の定期列車も!)は省略されている場合があるんだそうです。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/keitai.html

ということで、旅行計画には最低でも中判の時刻表、出来れば大判の
時刻表をお使いになることをお勧めします。小型の時刻表はあくまで
旅行中に時刻をチェックする程度の情報量だと思ったほうがいいです。

友人が以下のURLの交通新聞社に勤務しています。

時刻表はまず大判の時刻表になるデータをまず入力します。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/index.html

その上で、中型の時刻表を編集するのですが、臨時列車は本文に入れる
と本文内レイアウトの大幅変更が必要になる場合がある点と、そもそも
編集部のマンパワーの限界(苦笑)から、ページ数を圧縮したい中型の
時刻表では、トップページにまとめています。
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/compass.html

ただ、初めからある程度...続きを読む

Qシカゴでの国際線の乗り継ぎ

初めて質問させていただきます。明後日、シカゴ経由でメキシコシティに行くのですが、シカゴでの入国審査は必要なのでしょうか? 本などをみると必要と思われるのですが。。。。  乗り継ぎ時間が1時間45分しかないためちょっと不安です。。。。。 

Aベストアンサー

アメリカに到着する国際便はすべて、最初に到着した空港で入国審査をします。荷物もpickupして、税関を通らないといけません。税関のすぐ外に、次の便のcheckinカウンターがあると思いますので、そこまで自分で運びます。

シガゴ・オハラ空港はターミナルが分かれているので、ご注意ください。ご心配であれば、ご利用の航空会社のHPで、乗り継ぎの所を見ておいてくださいね。

Q駅の時刻表と鉄道の時刻表の名称を使い分けたい

鉄道の時刻表には,ある駅に鉄道が来る時間を知らせる時刻表(例えば「水道橋駅の時刻表」)と,ある鉄道がそれぞれの駅に着く時間を知らせる時刻表(例えば「やまびこ50号の時刻表」)とがあると思います。

今私は,両方を「時刻表」と表現しましたが,これらにはそれぞれ正式名称がありますでしょうか。それとも,どちらかは時刻表と言うけれど,どちらかは時刻表とは言わないのでしょうか。

現在,小旅行のためのパンフレットを作成しており,両者を区別できる言葉があればと使い分けたいと思っております。ご存じでしたらお教えください。

Aベストアンサー

正式名称があるかどうかわかりませんが、どちらも「時刻表」で差し支えないと思いますが、あえて使い分けをするなら後者のほうを「運行表」としてみてはどうでしょうか。

Qフランクフルト空港のターミナルについて

今後、ドイツに旅行に行くのですが、
到着したフランクフルト空港でANAは、ターミナル1に到着しますが、私は、飛行機はANAでツアーはJAL系(AVAというツアーで)参加します。(ランドオンリーで)
JAL便は、ターミナル2に着くみたいで、現地係員との合流場所がターミナル2の税関を過ぎたところになっているのですが、ターミナル1の荷物を受け取り、税関を出た後、ターミナル2の出口の方へ行くにはどのように
して行けば良いですか?
空港内は、ターミナル、ターミナル間を結ぶ「スカイライン」という電車があるみたいですが
税関を抜けた後でも利用できるのでしょうか?
また、何か他に行く方法を教えて下さい。


あと、ビジネスクラスを利用するのですが、フランクフルトに着いてからどこかで休憩できるような利用できるラウンジがありますでしょうか?
(ANAのでなくても提携しているエアライン ルフトハンザ航空のラウンジなどありましたら、教えて下さい。)

よろしく御願いします。

Aベストアンサー

フランクフルト空港のターミナル1/ターミナル2はおっしゃるように、"Skyline"なる無人列車で結ばれています。"Skyline"はドイツにいったん入国した旅客でももちろん利用できますからご安心ください。そもそもターミナル2でチェックインする航空会社もありますから、一般の人(搭乗券をまだ手にしていない旅客)でもターミナル2に行ける構造になっていないと具合が悪いわけです。
"Skyline"に乗らず、ターミナル1のピアCからさらに歩いてターミナル2に行くことも一応可能ですが、1 kmくらい離れていますから荷物が多いとちょっと大変でしょう。

ドイツに入国せずターミナル2から、そのまま第三国(*1)に出国する場合にも"Skyline"は利用できますが、当然ながら上記の旅客(ドイツに既に入国した旅客、あるいはこれから出国する旅客)とは乗る車輌が別になっています。相互の行き来ももちろんできません。

フランクフルト空港のターミナル1は少し変わった構造になっています。多くの空港では入国審査のすぐ後に手荷物受取所(と税関)がありますが、フランクフルト空港ターミナル1では入国審査を終えたら、いったん非制限エリア(誰でも入れるエリア)に出ます。その辺りにはチェックインカウンターが並んでいるはずです。
さらにまっすぐ進むと階下に降りるエスカレータがあるので、"Baggage Claim"の案内に従って進んでください。そこで荷物を受け取るわけです。荷物を受け取ったら出口から出て、ターミナル1のビルディングに戻ります。その後は"Skyline"でターミナル2に移動すればよいわけです。
空港のマップは[1,2]にありますからご参考に。この地図によりますとターミナル1/2間を結ぶシャトルバスもあるようです。

次にラウンジですが、航空会社のラウンジは基本的に出発時の利用に限られています(*2)。確かにANAとルフトハンザは同じスターアライアンス加盟会社ですが、ルフトハンザのラウンジ紹介ページでも「ご出発前のひととき・・・」と書かれており[3]、ビジネスクラスで到着されたとしても到着時のラウンジ利用はできないのです。
余談ですがフランクフルト空港にANAの自社ラウンジはありません。ANA便ビジネスクラス搭乗などの際はルフトハンザのラウンジを利用することになります。

どうしてもラウンジ利用をご希望の場合、可能性があるのはクレジットカード会社ラウンジです。フランクフルト空港にはターミナル2にダイナースの提携ラウンジがあります[4]。
到着時の利用可否は未確認ですが、クレジットカード会社のラウンジは航空会社のラウンジと違って到着時も利用できることが多いので、ダイナースカードをお持ちなら訊いてみても悪くないでしょう。なおVISA, master, JCBのゴールドカード(日本発行のもの)で利用できるラウンジは、残念ながら心当たりがありません。

フランクフルトは大きな空港ですが、合理的な造りになっていて大きさの割には利用しやすいと思います。案内の標示類に注意を払っておけば困ることはそうそう無いでしょう。

[1] http://www.airportcity-frankfurt.com/cms/default/rubrik/13/13176.overview.htm
[2] http://www.airportcity-frankfurt.de/cms/default/dok/14/14549.quick_guide_japan.htm
[3] http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/jp/abo/info_services/at_the_airport?l=ja&nodeid=1127268&ctest=42244220853
[4] http://www.diners.co.jp/club/travel/lounge/europe7.html

*1 ここで言う「第三国」とはシェンゲン協定国は含まない。シェンゲン協定国への乗継ぎは国内線に準じた扱いがなされるので、ドイツでいったん入国しないと乗り換えられない。
*2 到着時の利用を認めている航空会社/ラウンジも例外的に存在する。例えばANAが今年6月に成田空港に開設した到着ラウンジなど。

参考URL:http://www.airportcity-frankfurt.de/cms/default/dok/14/14549.quick_guide_japan.htm

フランクフルト空港のターミナル1/ターミナル2はおっしゃるように、"Skyline"なる無人列車で結ばれています。"Skyline"はドイツにいったん入国した旅客でももちろん利用できますからご安心ください。そもそもターミナル2でチェックインする航空会社もありますから、一般の人(搭乗券をまだ手にしていない旅客)でもターミナル2に行ける構造になっていないと具合が悪いわけです。
"Skyline"に乗らず、ターミナル1のピアCからさらに歩いてターミナル2に行くことも一応可能ですが、1 kmくらい離れていますから荷物が多...続きを読む

Q都内~新潟の迂回交通(JR・バス)時刻表

現在東京在住・勤務で、新潟市に病気療養中の親が住んでいます。万が一のときに帰省しようとしても、今回の地震により新幹線不通、代替飛行機も本数が少なく予約するのに苦労しそうです。

そこで、東京~新潟間の迂回交通手段(JR/バス)の乗り継ぎ時刻表などが掲載されているサイトなどがあれば教えて欲しいのですが・・・。
(迂回ルートとしては郡山乗換・米沢乗換などでしょうか?)

一応、自分でも時刻表・ネット等を使って調べ始めてはいるのですが・・・おそらく、自分で調べたほうが早いのでしょうね・・・

Aベストアンサー

JR東日本では、新潟方面に向かう迂回ルートとして、郡山乗換えをアナウンスしているとの情報を昨日ラジオで聞きました。ちょっと調べてみたところ以下のとおりです。

東京8:36-MAXやまびこ105号→9:59郡山10:10-磐越西線→11:11会津若松11:17→13:36新潟
以上がいわば始発で、最終接続が以下のとおりでした。
東京15:16-やまびこ59号→16:36郡山16:52-磐越西線→18:13会津若松18:21→20:59新津21:01-信越本線→21:21新潟

この間の接続は、郡山発11:10、13:10、15:10の3本のようです。
いずれも会津若松などで乗り換えですね。

なお、前日に郡山まで行って、翌朝新潟に向かうなら、
郡山6:57→8:07会津若松8:10→11:24新津11:26→11:39新潟があります。

米沢乗換え(米坂線利用)は、東京からですと郡山乗換えよりも遠回りですし、米坂線の本数もかなり少ないので、事実上利用できないと思います。

JRでは、余震の影響などで、磐越西線なども列車の遅れや、運休などもありうるので、よく情報を確認して利用するよう呼びかけています。

JR東日本では、新潟方面に向かう迂回ルートとして、郡山乗換えをアナウンスしているとの情報を昨日ラジオで聞きました。ちょっと調べてみたところ以下のとおりです。

東京8:36-MAXやまびこ105号→9:59郡山10:10-磐越西線→11:11会津若松11:17→13:36新潟
以上がいわば始発で、最終接続が以下のとおりでした。
東京15:16-やまびこ59号→16:36郡山16:52-磐越西線→18:13会津若松18:21→20:59新津21:01-信越本線→21:21新潟

こ...続きを読む

Qオランダ空港で乗り継ぎ待ち時間の間外に出ることは可能?

オランダ空港で8:30~15:30の間、乗り継ぎで待ち時間があります。

オランダ空港 8:30到着
東京 15:30出発

この間、2時間ぐらいでもオランダ空港をでて外で観光することは可能でしょうか?
それとも乗り継ぎの場合、無理なのでしょうか?

ツアーで行きます。

Aベストアンサー

初めまして、アメリカ在住高1です。

オランダからの目的地により違います。

オランダからまた海外に出るのか、オランダの国内線に
乗るのか。

もしオランダから海外に出る場合はおそらく不可能だと思います。
ツアーのパック(添乗員がいない場合や集団行動がない場合)は勝手に入国してうろうろできるかもしれませんが、おそらくどのタイプのツアーでもオランダには入国手続きをせず、到着したらすぐにトランジットで出発フロアに移されると思います。

しかしオランダ国内線に乗り継ぎでしたら、到着空港で入国審査を
するので可能です。

入国審査が終わったらそのまま外に出て時間になったら国内線出発
のフロアに来てそのまま国内線に乗ればいいので外に出る事ができます。ただこれも集団行動でのツアーでしたらおそらく不可能だと思います。

ツアー会社に問い合わせてみるのが一番早いと思います。

参考までに。


人気Q&Aランキング