【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

少し、内容がずれているかもしれません。

私は、ある某サイト様で(二次創作サイトでした)
その人の同人誌が欲しくて、小為替も入れてしっかりと外から透けないように用紙につつんで、きちんと投函しました。
けれど、何ヶ月たってもこなくて、「まぁ、そのうちくるだろう」と思い待っていたのですが
待っていてもこなくて、そのうちに来ないままサイトが閉鎖されました。

私は、メールで問い合わせたのですが、待っても来ません。
もう、送ってから2年か3年はたっておりますし、メールも一向に帰ってきません。

その人のメールアドレスは、多分どこかに記録していたいのですが、もしかしたら無くしたかもしれません。
このような場合、どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

イベントで同人誌を買いまくっていた時期アリ、現在オークション出品・落札利用者からの意見ですが。

さすがに年月がたちすぎています。
あきらめなさいとしかいいようがないですね。

可能性として

・郵便事故にあった

・相手のミスまたは詐欺

でしょうか。

配達記録とかはしなかったのですか?
中から透けないようにしても、100%無事に届くとは言い切れません。
すべての郵便物において言えることです。

あとは、そのサイトは大手でしたか?
大手なら大量に処理していかなくてはならないので、相手のミスがあるかも知れません。
また他のサイトでもいえることですが、サイトが提示した方法で申し込まないと、相手も何のことか分からず、無視したり、指定した手続き方法でないと、完全に無視することもあるようです。

詐欺は低いとは思いますが・・・。
在庫がなくなったためそのままにうやむやにした。
数人で運営していたら、誰かと混ざって分からなくなったとか、紛失してしまったとかでしょうか。

引っ越してしまい届かなかった、メールを変更したばかりだったとか、活動をやめてしまった、けんか別れした後だったとか、いろいろ原因はあると思います。

配達記録と相手の住所、連絡先の記録が残っていれば警察にでも相談できると思いますが、年月がたちすぎているから難しいでしょうね・・・。
    • 0