電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows Media Playerで、再生ボタンを押すと「アルバム」とか「アーティスト」「ジャンル」などが出現しますが、これの履歴の削除はどのような方法なのでしょうか?

「ツール」の「オプション」の「プライバシー」タグでの「履歴削除」ボタンを押しても駄目だったのですが、他に方法があるのでしょうか?

宜しければお教え下さい。

A 回答 (2件)

右クリックして、出てくるアルバムの情報って、メディアライブラリに登録している情報じゃないですか?

履歴じゃないので削除するなら、ライブラリに登録している情報を全部削除するしかないのでは??
    • 0
この回答へのお礼

ライブラリに登録されたものだったのですか。
気付かなかったです。
削除できました。

ご回答ありがとうございました。

ファイルなどクリックした時に表示される履歴の事でしょうか?

それだと「ツール」>「オプション」>「プライバシー」>「履歴の消去」>OKです。
ここの「ファイルやURLの履歴をプレーヤに保存する」のチェックを外すと次から表示されなくなります。

もし質問がライブラリの情報ならファイルの「アルバム」「アーティスト」「ジャンル」情報などを個別に削除しないと消えないと思います。。
    • 0
この回答へのお礼

ライブラリに登録されたものを削除しました。

ご回答ありがとうございました。