チョコミントアイス

私はワケあって今レーザーでタトゥを除去している最中なのですが、なかなか消えず困っています。
そんなとき、アメリカの映画で(タイトルは忘れました。。)あまり裕福そうではない家庭の人が気軽に「そろそろタトゥを消そうと思ってるんだ」というような話をしていたのを思い出し、また確か以前アンジェリーナジョリーもタトゥを消したという話もきいたことがあったのですが、アメリカだと簡単にタトゥを消す方法とかがあるのでしょうか。もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

最初から浅く入れていたらレーザーでかなりキレイに消せますね。


でも、映画の中でのセリフは、それくらい気軽な気持ち(タトゥー自体に重みがない)、ってだけで、
簡単に消す方法がある訳ではないと思います。
レーザーをあまり繰り返すのはよくないし薄く柄が残るしで、完全に消すには切除しかないです。
かなり傷跡が残りますが、それでもタトゥーの柄が残るよりはマシだと考えるかどうかだと思います。

リンク先は画像の参考にと載せてみました。

参考URL:http://www.a-b-c.jp/tattoo1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり簡単に消せるわけではないのですね。。色々と勉強になりました。参考サイトも教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 00:13

皮膚の奥深くまで色素を入れるので消すことは困難なはず。


と言うより表皮でなく真皮に色素を入れる(そうしないと消えてしまう)ので外科手術で除去等する必要がある。なんて美容外科のHPで読んだ事があります。
あちこちの美容外科のHP見れば分かるでしょうけど最後の手段は「皮膚組織の移植」ですかね(当然ながら傷跡が残ります)

若さの過ち、大人の後悔 ですね。
タトゥはファッションなんて言っている人間居ますが、ほとんど「入れ墨」ですし、タトゥを入れていると就職出来ない業界も多数有りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は海外生活が長く、別にタトゥがあろうがなかろうが(程度はありますが)仕事には全然関係なかったので、日本がこれほど厳しい、、というかこんなつまらないことで差別的になるとは思いもよりませんでした。まぁタトゥ=刺青=ヤクザ的なイメージが長い時間をかけて定着してしまっているのかもしれませんが。。とても残念です。

お礼日時:2006/04/05 15:54

なかなか消えないというより、完全には消すことが出来ないはずです。



映画の話も、「消す=薄くする」ということだと思います。

当然ですが、アンジェリーナ・ジョリーのタトゥも完全には消えていません。

参考URL:http://www.skinema.com/Skinnies2006DermDuo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり完全に消すことはできないのですね。画像までつけていただいてありがとうございます。画像を見る限り結構わからなくなってますね。これもやはりレーザーなのでしょうか。。。

お礼日時:2006/04/05 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!