アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YahooBBでネットに接続しています。
タイトルどおりなのですが、今はネットを使えているのに、Windows Updateをしたり、セキュリティソフトをインストールすると、ネットに接続できなくなります。なにかおかしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

セキュリティソフトは何をお使いですか。

また,ネットは無線LANを御使用ですか。
Windowsは何を御使用ですか。

この回答への補足

セキュリティソフトはソースネクスト2006を使っています。WindowsXPを使用しており、無線LANも使っています。
無線LANでやってみても、有線でやってみてもダメでした。もし原因がお分かりでしたらよろしくお願いします。

• 0

こんにちは。

私も同じ現象に悩まされている一人です。
教えてgooでも何人かが同じ問題をポストしていますが、決定的な解決策はまだ出ていないようですね。
私の場合はNECのノート機と東芝のノート機の2台でWindows XP Pro SP1からSP2にWindows Update
したら無線LANが勝手に切れてしまうようになりました。
PCを起動した直後は無線LANもつながるのですが、5~6分程度経過すると勝手に切れてしまいます。
無線接続の修復を選択すればまたつながるようになるのですが、また5分程度で切れる繰り返しです。
ウイルスソフトやWindowsファイヤーウォールを無効にしても改善されませんでした。
特に東芝ノート機はまったく同じ機種が2台あって、片方は問題なくアップデートできたのに、もう1台はLANが切れまくりました。
で、NECノート機はSP1に戻し、東芝ノート機の方をアップデートではなくて、はじめからWindows XP SP2のインストールCD-ROMでクリーンインストールしたら、ウイルスソフトやWindowsファイヤーウォールを動かしていてもLANが切れなくなりました。
結果から、Windows Updateに問題があるような気がします。ご参考になるでしょうか。。。
    • 0