アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おかしいことじゃないですよね?
まわりの友達にチラホラ彼女できた、ということを耳にするとなんとも言えない気分になるのです・・・
置いてけぼり感のような・・・

世間からみて17歳(今年18ですが)で彼女いないのって遅れてるのでしょうか?

遅れてる遅れてないと、表現したらおかしいですが、なんというか・・・
今の年齢=彼女いない暦はやはりまずいでしょうか?

人生の先輩方々は何歳で初彼女(彼氏)ができましたか?
またそのときは自分から告白しましたか?されましたか?
お願いします。

A 回答 (8件)

私は小六の時に初めて彼氏ができました。


その後中一、中二と二人の男の子とつきあい…
そして高校に入ってから今(大学)までは男性と無縁な生活です(泣)
恋愛運をあまりにも早く使いすぎたようです。まあ、こういうのは本当に人それぞれなので、焦らずに行こうと思います(^^;)
    • good
    • 1

現在27歳。

初めて彼氏は20歳のとき。相手からの告白でした。
仲の良い友達には中学くらいから彼氏がいましたよ。
私はグループでワイワイやってる方が楽しかったんで何とも思いませんでしたけど。
まぁ、好きな人くらいはいましたけどね。

> 今の年齢=彼女いない暦はやはりまずいでしょうか?
自分で欲しいと思わなければ別に構わないんじゃ。。
好きな人がいるなら「まずい、まずくない」より自分の気持ちを大切にした方がいいんじゃないですかね?
    • good
    • 1

現在27歳。

初めての彼女は、20歳だったかなぁ。

基本的に精神成長の速さは女の子の方が早く、男はいつまで経っても
バカで子供。だから女の子が恋に恋する年頃になっても、男は男同士
で遊ぶ事に価値を置いたりするものさ。
女の子から見て同じ歳の男がガキに見えるのもそのせいであり、恋人が
できる時期としては、女の子の彼氏が出来る年齢に比べたら、男の子の
彼女が出来る年齢はきわめて遅く、ソレが普通だと思うね。
    • good
    • 0

初めて恋人ができる年齢って、遅れているとかっていうのはないと思います。


私は現在、今の年齢=彼氏いない暦です。

もうすぐお酒が飲める年ですが、中学以来好きな人ができず、そのままずるずる(笑)

友達も彼氏できない子が多いので、置いてけぼり感はないです。
    • good
    • 0

質問者様と同じ年齢です。


自分は16のときに告白して初めてできました。
自分の友達やまわりの人などは年齢=彼女いない歴
の人が多い気がします。
別にまずいことではないと思いますよ。質問者様は現在好きな人はおられないのですか?いないのであればまずはその人を見つけることからですね^^しかし、彼女が欲しいから付き合うという考え方が芽生えてしまってはいけませんよ。
あまりあせっていてはよい結果は望めませんので^^;
頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0

こんにちは。

20代女性です。

本格的に彼氏ができたのは、高校1年生(15~16歳)の頃だったと思います。
中学の頃は彼氏はいませんでした。

私の高校では、彼氏がいる人のほうが少なかったですよ!
私が第一号だったみたいです。彼氏がいたのはクラスに3人くらいでしたね。進学校でもなく普通の共学です。
同じグループ子も(7人くらい)、高校3年間彼氏がいなかったです。
卒業前に急にカップルが増えましたが、すぐ別れたり・・・。

高校卒業してから、大学や専門学校などで彼氏ができる子のほうが多かったので、質問者様くらいの年齢なら全然気にしなくて大丈夫ですよ!

告白は、私からしました。かなり仲良かったので、まわりもそろそろ付き合うと思っていたようです。
    • good
    • 0

29歳女性です。


初めて彼氏ができたのは13歳(中一)の時でした。彼から「お前、俺の事が好きだろう?」と言われたのがきっかけで、特に好意はない人だったんですが、気になるようになり一緒にいる時間が増え、気が付いた頃には付き合ってました。
17歳くらいで彼女いないって別におかしい事じゃないと思いますよ。そんな事いったら彼女いない暦28年の私の友人は、どうなってしまうんだろう・・・。まぁ~恋愛って人それぞれだから、あまり気にしなくていいと思います。彼女が欲しいって理由だけで、好きでもない女の子と付き合うのって大変ですよ。お勧めできませんね。
    • good
    • 1

まずいことは無いと思いますが、


14歳のときに彼女いたと思います。
でも、中途半端な結果だったし。
17歳でいないのもこれから!!って感じでいいんじゃないですか??
ちなみに俺も17なのでタメですね。

この回答への補足

>おかしいことじゃないですよね?

と、意味不明な文を入れてしまいました。申し訳ありません。

14歳ですか・・・早いですねぇ~・・・
これから!そう自分に言い聞かせて生きてるんですが、
女にまったく興味なかったアイツに彼女が・・・
なんて話聴くとなんかいてもたってもいられなくて・・・
人は人。と、言い聞かせるのですがこれまたどうしようもなくムズムズして。
ずっーーーと想ってる好きな人がいるのですが、告白できない自分に腹がたってどうしようもないです。

補足日時:2006/04/06 13:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!