一時的に部屋を借りているのですが、インターネットの環境をブロードバンドで・・・と考えています。が、電話加入権は必要ないので、いろんな業者を見ているのですが・・・どうも福岡止まりの業者ばかりで、ADSLとプロバイダーを兼ねたタイプのセット商品を取り扱う北九州の業者がいまいちわかりません。

もし北九州在住で実際にお使いの方の感想や、ここはおすすめ!というのを聞かせていただければ助かるのですが・・・お願いできませんでしょうか?引っ越して既に数日絶つのですが、部屋でネットにつなげないのが、心許なくて仕方ありません(笑)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ADSLの料金や各サービスに関してちょっと勉強不足のようですね。


以下のページが参考になると思います。
http://www.age.ne.jp/x/haru/burod/adsl.htm

また「ADSL入門」や「初めて」and「ADSL」などのキーワードで検索すると
いいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。独立型の会社で、ラインとプロバの窓口が一本化されている・・・という意味で言いたかったのですが、適切な表現を使っていないようですね(これでも不適切かも・・・・)。わかりやすい質問が出来るようになってから、もう一度ここにきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 14:55

北九州には住んでいないのですがADSLの導入を考えているのであれば


業者云々以前に交換局からの距離はOKなのでしょうか?

だいたい工事を引き受けてくれるのはおおよそ交換局から2kmくらいまでですよ。

ADSLとプロバイダーを兼ねるという意味は回線とISPへの料金が合算で支払える
という意味でしょうか?
NTTではなくACCAやe-accessを使いたいという意味でしょうか?

この回答への補足

補足要求、ありがとうございます。まず交換局からの距離は大丈夫なようです(あくまで机上の結論ですので、実際に作動するかは工事しないと分かりませんが・・・)。

ADSLとプロバイダーを兼ねる、と言う表現、適切でなかったらごめんなさい。本来なら自分でNTTに申込み料金を払った上でプロバイダー契約を・・・という形なのでしょうが、色んなサイトを見ておりましたら、工事の手配や必要機器のレンタルも一括して料金に含めてクレジット払い・・というようなシステムの所があり、別々に頼むより安そうだし、私も決して詳しくない方なので、安心かな、と思ったわけです。回線はNTTのものを使用するシステムしか見てないのですが・・・ごめんなさい、NTTと同格なのでしょうか?ACCAやe-accessというものに馴染みがないので、良く分かりませんでした・・・・(^^;

補足日時:2002/01/29 09:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアナログテレビが見たいのですが・・・。 (既に見ている部屋はあります)

田舎の一軒家に、祖父母と住んでいます。
現在、アナログテレビは台所と、祖父の部屋の2部屋で受信していますが
この度、離れの部屋を私の部屋として使わせてもらえることになりました。

そこで、その部屋でテレビが見たいのですが、テレビ線がその部屋にはありません。

工事は、どこに頼めば良いのでしょうか?
また、どれ位値段がかかるのでしょうか?

地デジはまだ考えていません。
家にあるのが全部アナログ対応のテレビなのでアナログで良いと思っているのですが、工事費用が同じならデジタルでも良いのかなと思ったり…。
月々の支払い等も気になります。

素人でお恥ずかしいですがどなたかお教え(アドバイス)頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>アナログ、デジタル両方一気に引いても工事費用は一緒なのでしょうか
 ちょっと誤解があるようで・・・(^_-) デジタル用アンテナというのはないんです。あるのはVHFアンテナとUHFアンテナで、母屋にあるものは多分その両方がついているものです。これのUHFでデジタル波をキャッチしています。
 離れと母屋は廊下で繋がっているということですから話が違って来ますこれは母屋のアンテナを使い、離れまでフィダー線を廊下伝いに引いてくればいいですね。分岐させるのは簡単ですが、入力が弱くなるとデジタルの場合は映りませんから離れのTV用にはブースターをつける必要があるかも知れません。工事を頼むとみんなやってくれますよ。離れに新しいアンテナを建てる必要はありません。

QHDDが音と共に止まり、PCフリーズ

最近起こります。1月に新しく買ったMaxtor製120G 7200rpm ハードディスクを付けたのですが、時偶に(多分この新HDDの)音が「キューン…」というような音を出した瞬間、マウスも動かずキーボードも無反応。PCが完全にフリーズ状態になります。パソコン再起動(PCの前面のスイッチを5秒押しての電源落とし)後はディスクエラーチェックします。その後は難なくつかえます。この前は3日連続して起こったのでちょっと心配です。これはハードディスクのせいでしょうか?だとすれば、どうすればいいでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、

いやー、全く同じ症状に悩まされている方がいるとは!

私の場合、3年ほど前のVALUE STAR NXのHDDがクラッシュし、
代わりにMaxtorの40GB 7200rpmに交換したのですが、
一週間ぐらいたったころ「ヒュン」という音とともにハングすることが頻繁に発生。
店で交換してもらったのですが、症状は改善されず…
おかしいと思い、Priusと自作PC(GA-7VAXP Ultra)に搭載して
しばらく様子を見ましたが両方とも症状は出ませんでした。
下位互換でATA33でも動くはずなのに、マザーが古かったのがいけないのか、相性なのか分かりませんが、
もし交換されるなら他社のHDDに交換された方がよいかもしれません。

BIOSではちゃんとHDDのスペックは正しい値を指していますか?

Q地デジアンテナ工事 安い業者と高い業者の違いは?

地デジアンテナ工事 安い業者と高い業者の違いは?

ネットで検索するとUHF新規工事で2万円以下の業者が何件も見つかりますが、不正な水増し料金では無く正当な工事で倍以上の料金の業者とでは何が違うのでしょうか

自分が調べた2万以下の業者では

20素子アンテナ
31mm×180mm溶融亜鉛メッキマスト
溶融亜鉛メッキ屋根馬
支線は4本
ステンレス1.6mm支線
ステン支線留め
ケーブル15mまで無料 以降は1m数百円
作業は1人で、はしごで屋根に上がる

と、大体こんな感じです
部材はホームセンターで見る限り1万円前後でしょうか(業者さんはホームセンターなんかでは買わない?)
ちなみに近くのカインズホームでは既存マストに増設21000円、新規設置で25000円でした(マストを新規で立てるのに4000円しかアップしないというのも不思議ですが)
私が思うに「アンテナ工事2万円以下」は客寄せパンダ的なものでブースター設置15000円など他のところで利益をあげようとしているのではと推測します

高い業者さんを素人なりに推測すると

技術が高度 作業料が高い
使っている部品が全くの別物で高価
高所作業車など設備にお金がかかっている
複数人数での作業
保証期間が長い
アフターサービスが万全

位が思いつくのですが実際どんな感じなのでしょうか


実際にアンテナ工事された方の体験談や感想、業者を選ぶにあたってのポイントなども教えていただけたら幸いです


これは正当な工事をして比較的高めの料金の業者さんを否定するものではなく、素人の素朴な疑問としてとらえて頂けたらと思います。

地デジアンテナ工事 安い業者と高い業者の違いは?

ネットで検索するとUHF新規工事で2万円以下の業者が何件も見つかりますが、不正な水増し料金では無く正当な工事で倍以上の料金の業者とでは何が違うのでしょうか

自分が調べた2万以下の業者では

20素子アンテナ
31mm×180mm溶融亜鉛メッキマスト
溶融亜鉛メッキ屋根馬
支線は4本
ステンレス1.6mm支線
ステン支線留め
ケーブル15mまで無料 以降は1m数百円
作業は1人で、はしごで屋根に上がる

と、大体こんな感じです
部材はホー...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして♪

私なら自分で工事しちゃいますかねぇ(苦笑)

中学生の頃にFMのアンテナを近所の電気屋さんに頼んで、一緒に2階の屋根に上って手伝ってから、アンテナのトラブルでは、基本的に自分で対処してます。

もし、既存のVHFアンテナが有るのでしたら、UHFアンテナ本体とUV混合機、ケーブルと工具を持って屋根に上がればなんとかなります。

予備調査が必用です。 今までのVHFアンテナが取り付けられているマストにUHFアンテナを取り付ける余裕が有るか? 送信所と自宅のアンテナ設置部の間に大きな電波障害に成るビルや山が有るかどうか、そして方角や距離は、、

ようするに、自分の家のアンテナを自分で設置するにしても、実際に屋根に上がってみて確認する部分が有るんです。

業者がデスクワークで見積もりを出す場合、一定の条件で試算するでしょうから、実際の工事費用と一致しない事が多々有ります。

私の知人で、電気工事を専門にしている人が居ますが、その人はほんと職人技です。 ケーブルを剥いたり、接続部の防水テープを巻いたり、ほんと私なんか大雑把なんですがあまり器用じゃないから手を抜いても知人より時間はかかるし、仕上がりも綺麗には成らないゾォ(爆笑)

同じ工事でも、アルバイトに任せるような業者と、一級電気工事師など職人さんが作業する場合、人件費と言う経費の掛け方が大きく違ってきます。

例えば、壁にドリルで電線を通す穴を開けた場合、「あとで掃除しておいてください」と言って放置、一応放棄とちりとりで大雑把に片付ける、最初から自前で掃除機を持ち込んで仕上げる、など、業者さんや作業員の対応はほんと様々ですね。


なにか、参考とかになれば 幸いです。

はじめまして♪

私なら自分で工事しちゃいますかねぇ(苦笑)

中学生の頃にFMのアンテナを近所の電気屋さんに頼んで、一緒に2階の屋根に上って手伝ってから、アンテナのトラブルでは、基本的に自分で対処してます。

もし、既存のVHFアンテナが有るのでしたら、UHFアンテナ本体とUV混合機、ケーブルと工具を持って屋根に上がればなんとかなります。

予備調査が必用です。 今までのVHFアンテナが取り付けられているマストにUHFアンテナを取り付ける余裕が有るか? 送信所と自宅のアンテナ設置部の間に大きな電...続きを読む

Q裏部屋,あるいは隠し部屋などに行く方法

よくいろんな方のホームページを覗かせて頂いています.
その中でよく「裏部屋」あるいは「隠し部屋」,「地下室」などの言葉を使っています.
そこになにか特別なものがあり,探してくださいとありますが,行きかたがどうしても分かりません.
私にはどうしたらいいのかが分からないのですが,
もし心当たりがある方がいましたら教えてくださると嬉しいです.

Aベストアンサー

  この他にもあったと記憶していますが、たどってみて下さい。
  
  ▽ 質問:ホームページの「裏」の入り方
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=811112

  ▽ 質問:リンクの探し方
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=226465

  ▽ 質問:裏掲示板の見方
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=52282

Qデジタル放送が見れる部屋と見れない部屋

先日私たちの住んでいる地域でもようやく地上デジタル放送が見れるようになりました。
地上デジタル放送対応のテレビが2台あるのですが、ひとつの部屋のテレビは
すんなり見ることができました。でも、もう1台のテレビが受信できずにいます。
こういう場合はどんなことが原因なんでしょうか?

Aベストアンサー

分配器やケーブルが古く地デジに対応できていない、あるいは
長いケーブルを這わせたことで信号が弱くなっていませんか?

映らないほうのTVの設定で受信レベルを確認してみてください。
また、映るほうのTVと交換して映れば配線の問題です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報