アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡在住です。
九州一の国立大、九州大学の九大CARPという集まりが統一教会だとして話題を集めております。
天下の九大が…となんだかがっかりです。
加えて、彼らはこれから学校で地域で地元で、どうするのでしょうか?
女性メンバーもおられ、お顔も出ていますが大丈夫なのでしょうか?
信仰の為なら痛くも痒くもないというレベルの信者なら兎も角、もはや性犯罪者並みに奇異なものとして扱われる事に耐えられるのでしょうか?
どう思われますか!?

A 回答 (4件)

CARP=原理研究会≒統一教会です。



天下の九大が…というより天下の九大だからこのような、学生を毒牙にかける罠が用意されるのです。原理研究会は有名大学で活動しています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%90%86 …
    • good
    • 0

九大に限りません。


京都大学の学生で組織する原理研(CARP)もあります。

その他にも様々な大学で活動しているようです。
(原理研が活動している大学)
茨城大学、宇都宮大学、岡山大学、岩手大学、岐阜大学、京都大学、近畿大学、金沢大学、九州大学、熊本大学、群馬県立女子大学、群馬大学、慶應義塾大学、広島大学、高崎経済大学、佐賀大学、埼玉大学、山形大学、山口大学、新潟大学、神戸大学、青山学院大学、静岡大学、千葉大学、前橋工科大学、早稲田大学、大阪大学、筑波大学、中央大学、鳥取大学、島根大学、東京大学、東京都立大学、東京理科大学、東北大学、同志社大学、日本大学、富山大学、福岡大学、法政大学、北海道大学、名古屋大学、名城大学、中京大学、明治学院大学、明治大学、立教大学、等々

原理研は、当初はその団体の名前も本性も隠して同好会・サークルを装って近づき、次第に取り込んでいく「茹でガエル作戦」を得意とします。
モデルばりの韓国美女が誘惑する「美人局型」や、ボランティア活動を装う善良な活動を表向きにして取り込んでいく「偽善型」など、様々な手練手管を備えているといいます。とりわけ学究心の高い大学では、「専門研究サークル」を装って近づくケースもあります。

オウム事件でもそうでしたが、取り込まれ、洗脳されてしまうと、社会常識が通用しなくなり、外の社会と隔絶した「カルトの内側」に籠るようになり、更に心酔していってしまうのです。

「奇異なもの」として排除する対応は、かえってカルトの洗脳強度を増し、カルト信者の暴走を促し、その害悪が自分たちに及ぶという「リスクの醸成」を促してしまうことになります。
その洗脳から救い出すには、まず警戒排除して遠ざけるような「分断の外」に置く態度を避けて、徐々に社会常識を回復するよう良識のリハビリ過程が必要になるといいます。
それこそが、社会の安全にも必要な「予防策」でもあるのです。
    • good
    • 1

自公政権が政教を認めたふりを20年も行っていることが



宗教を自由にしてしまった原因ではないのでしょうか?

あと、何でもかんでも間抜けな文化庁が

宗教法人の認可を許可していることも重大な責任があると思いますよ!
    • good
    • 0

教祖様が付いてる クックックック


大学に沢山浸透している ボランティアでの他の人を誘い込む。
市会議員もボランティアでの選挙協力 国会議員よりも裾野は広く浸透している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元テレビ局の取材受けて番組にも出ていたようです。
テレビ局もぐるかぁ…。

お礼日時:2022/07/27 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!