dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半の♂です。夏ごろ籍だけ入れる約束をしていた彼女に別れを告げました。私の身勝手ですがもう少しいい女性がいるんじゃないかと思ってしまい、彼女との結婚は辞めたいと思い正直な自分の気持ちを彼女に話しました。彼女は泣いていましたが「仕方ないね」と言ってあっさり引いてくれました。数日後、メールでお詫びと今までの感謝の気持をメールで伝えました。最後に「幸せになって欲しい」と添えて。
次の日彼女は私のアパートに押しかけてきて、
「幸せになって欲しいなんてアンタなんかに言われたくない!ふざけんな!余計ムカつくんだよ!」って泣きながら引っ叩かれました。私は本音を言ったのですが彼女はなぜあんなに怒ったのでしょうか?彼女には本当に申し訳ないと思っていますがなぜか自分の気持ちがすっきりしません。
あっさり引いてくれたのになんであんなに怒ったのでしょうか?幸せになってと言われるのはそんなに腹が立ちますか?自分が悪いのは承知です・・・
女性の方、教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

#1です。


まさに非難轟々ですね。
私も反省してます。
nmk-0512さんはこの批判は受け入れるしかないですよ。そして、出会いを大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に反省してます。私が悪いので仕方ないですね。

お礼日時:2006/04/07 01:00

彼女からして見たら、余計なお世話だと思いますよ。


だって別れの理由がもっと、いい女性がいるかも知れないなんて言われてみなさいよ。貴方が逆だったら
どう思いますか?もっといい男がいるかも知れないから別れようと言われたら、プライド傷付きませんか?

彼女は相当な悔しい気持ちで別れを受け入れたんですよ。貴方にあっさり受け入れた態度は演技だと思いますよ。彼女の最後のプライドです。その態度を鵜呑みにして、「幸せになって」なんて抜け抜けと言われたら腹立つと思いますよ。

貴方が私を不幸にしたんでしょ!そんな張本人から
幸せになってなんて言われたくない!そう彼女は怒ったのかも知れません。

一度別れ話で、突き放されたのに又「幸せになって」と優しい言葉を言うなと怒ったのかも知れません。

色々想像は出来ますが。彼女に同情します。

しかし女心が分からない貴方!いくら、正直な気持ちを話した方がいいと思っても、正直にもホドがあると思いますよ。もう少し、相手の気持ちを考えて、オブラートに包む言い方できないのですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。女性の本音を聞かせて頂いて彼女の悔しかった気持がよく分かりました。反省してます。

お礼日時:2006/04/07 00:58

貴方は本当に「あっさり引いてくれた」とお思いなのですか?


彼女の必死の「見栄」だったに決まっているではないですか。
それを真に受けて、「何であっさり引いてくれたのに殴るの~。ひどいよ~」って。
もう少し人の心の綾というものを理解されたほうがいいのでは?
自分を不幸のどん底に突き落とした張本人に
「ごめんねえ~でも幸せになってねえ~」なんて言われて
頭に来る人の気持ち、本当に分かりませんか?

女にひっぱたかれるぐらい、どうってことないでしょう。
本当にすまなかったと思っているなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽く考えてました。反省してます。早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 00:55

こんばんは。

私が思うにnmk-0512さんの言った言葉はある部分では本音であったかも知れません。しかし、私が思うに男性は自分が別れを告げた相手にいつまでも良く思われて居たいと思う傾向が強い様です。
nmk-0512さんは自分では認めないかも知れませんが、元彼女に自分を悪く印象付けたくない為に「幸せになって欲しい」と言った可能性があると思います。
彼女からしてみれば、明らかな偽善です。
幸せになって欲しいなんて思うなら、そもそも別れる必要はなかった筈なのです。

nmk-0512さんが彼女を振った理由を思い出してみて下さい。他にいい女性が居るかも知れないと思ったからですよね?つまり彼女の為でも何でもなく自分の為に別れたのです。
なのに「幸せになって欲しい」ですって?と、彼女は憤慨したのでしょう。まぁ、平手打ちの一発で済んだなら良かったのでは?ただしいい印象は残さなかったでしょうね。
そういう事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。彼女に言ったことは本音ですが叩かれても仕方ないですね。最後は良い人で終わらせたかったというのも本音です。

お礼日時:2006/04/07 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています