電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在米ドルで0千ドルほどの小金がありますが、できる限り手数料を少なく、日本円に換えたいのですが、いい方法を教えてください。

A 回答 (1件)

海外旅行する人を探して、直接、日本円と交換するのが良いと思うのですが、


なかなか難しいですよね。

現在、アメリカにいるのなら、現地でトラベラーズチェックを購入する方法があります。各国通貨は、現地で引き取ってもらうのがもっともコストが安いですからね。

日本にいるなら、ちょっと難しいですね。
街の金券ショップの中には両替する所もあるので、もしかしたら、いいレートのところがあるかもしれません。でも、正直言って私は相場を全くしりません。

1年ほど前、アメリカドルの現金を持って、日本の銀行で外貨預金したことがありますが、一度、日本円に両替するのと同じ手数料が取られました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!