ワードで文字列を作成し、その右側の余白部分にエクセルで作製した表を挿入
したいのですが、位置取りがうまく出来ません。
ワード使用上の改行マークの影響を受けているようにも思うのですが・・・。
ワードの文字行と同じ行には置けないのでしょうか?
もしくはエクセルのシートの保存方法を変えて貼り付けにしたりすることは可能なのでしょうか?
よろしくご回答ください。

A 回答 (3件)

mimidayoさんの回答とダブりますが、

書式-オブジェクト-文字列の折り返し-折り返しの種類
の設定を変えれば大丈夫と思います。

その際、「なし」にするのが、一番、自由に位置取りできます。
ただしその場合、オブジェクト-この場合はExcelの表-の部分にもワードの文字が重なる場合がありますので、気をつける必要があります。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。
ありがとうございます。

挿入した票を選択して

書式-オブジェクト-文字列の折り返し-折り返しの種類を確認してみてください。
これが、上下とかになっていませんか?
内部、外周に変えれば動くと思います。

見当違いだったら失礼します。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘のとおり外周を選択して解決です。
ありがとうございました。

ワードにテキストボックスを作り、そのテキストボックスにエクセルを貼り付けると位置取りは自由に出来ます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます。