プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

/etc/xinetd.d 以下のファイルを編集して、xinetdの有効化を行おうと、以下のコマンドを実行しました。

#service xinetd reload

しかし、xinetd のコマンドライン引数エラーが出力されました。

Usage: xinetd [-d] [-f config_file] [-filelog filename] [-syslog facility] [-reuse] [-limit proc_limit] [-pidfile filename] [-logprocs limit] [-shutdownprocs limit] [-cc interval]

文献等で、xinetd を有効化する方法は、上記のコマンドで間違いないとおもうのですが、期待するような結果にはなりません。
どうか、何がまずいのかご教授ください。

追伸:
自分の使用しているカーネルを以下に記載させていただきます。
2.6.11-1.1369_FC4

A 回答 (2件)

>xinetd を有効化する方法は、上記のコマンドで間違いないとおもうのですが


間違いではないですね。

(Fedora Core 4 での実行結果)

[root@sv ~]# service xinetd reload
設定を再読み込み:                     [ OK ]
[root@sv ~]#

または、

[root@sv ~]# /etc/init.d/xinetd reload
設定を再読み込み:                     [ OK ]
[root@sv ~]#


>どうか、何がまずいのかご教授ください。

まったく情報不足なのでご教授のしようがないですね。
やはり、あなたが編集した行為が原因になっているのですから、
その部分を見直して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をしてくださり、ありがとうございました。
/etc/xinetd.d などのファイルは標準に存在するのですが、

#rpm -q xinetd

とやってみると、何も出てきませんでした。
パッケージが入ってないだけでした。

おかげ様で問題は解決できました。ありがとうございます。
お騒がせしまして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/04/08 21:53

> service xinetd reload


restart の誤りでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をくださりありがとうございます。
やはり同一の結果となりました。

お礼日時:2006/04/08 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!