こんにちは。
今、学校でプレゼンテーションソフトを用いた発表をしています。
そこで、PCとプロジェクターを接続したいのですが、
プロジェクターの画面に、「入力信号がありません」と出て、何も映りません。
これは、何が原因なのでしょうか。
とても困っています。どなたか、ご存知の方がおられましたら、教えてください。

現在の状況は以下の通りです。
・PCは、SONYのVAIO(ノート)PCG-713
・プロジェクターは、SONYのVPL-PX1
・説明書に書いてある通り、プロジェクターの電源をONにしてから、PCをONにしています。
・別のPCとプロジェクターを接続すると、問題なく映ることから、PCの故障かと思い、修理に出しましたが、「問題ない」とのことで戻ってきました。
・気になることがあるとすれば、接続してPCを起動すると、
 「新しいハードウェア(PCL universal serial Bus)が見つかりました」というメッセージが出、ドライバーをインストールするように指示が出ることです。が、そのドライバーがどこにあるのか分からず(プロジェクターにもついていません)、いつもキャンセルしています。(こんなメッセージは、他のPCにはでません)これが原因かもと思うのですが、対処の仕方がわかりません。


以上、宜しくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



#1の方の回答を補足します。
このキーは、機種に依存します。>F.3
キーボードの上のほうにあるキー(F.1~F.12)のなかに、
 CRT/LCD のような刻印のあるキーがあると思います。
キーボード左下「Fn」(ファンクション)キーを押しながら、そのキーを押す事で、その機能が実行されます。これらのキーの文字(?)の色が一緒だと思います。
この機能は、液晶のみ - 液晶+CRT(プロジェクタ)-CRT(プロジェクタ)のみ を順番に選択しています。

ただ、
>別のPCとプロジェクターを接続すると、問題なく映る
ということから、双方の機器の相性問題が発生しているもんだと思われます。

http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/1 …
より
>INPUT A RGB/Component:HD D-Sub15ピン
>マウス端子:角型13ピン
>オーディオ:ステレオミニジャック

ということですが・・・
 マウス端子:角型13ピン
この子が原因ではないかとも思われます。これ、何のために繋ぐんでしょう?謎です(^^;これを差した事で、(PCL universal serial Bus)なんて誤認識が発生しているのではないかと思うのですが、如何でしょうか?

すみません。実物見ないと、いまいち物理構成がつかめません。
百聞は一見に如かず。(TELサポートで実感しています)

参考になれば。
でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マウス端子をつないだりはずしたりしてみたのですが、うまくいきませんでした。
SONYさんにお電話したのですが、対応された方も何が原因か分からないようで(--;)。
今は、SONYさんにいろいろかけあっているところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 11:12

手元のPCG-SR9G/Kですと、[Fn]+[F.7]が、


外部CRT出力の切替キーになっています。
(キーに紫で[LCD]/[VGA]と印刷されています)
押すたびに、
[液晶のみ]→[両方]→[外部のみ]
と切り替わります。
同様のキーはありませんか?

「新しいハードウェア~」
の件は、プロジェクターのリモコンとかで、マウスカーソルを動かしたりするためにプロジェクターとPCを接続するケーブルが接続されているために表示されるのではないかと思います。
Windows95世代の機種とお見受けしましたので、
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/ …
そのケーブルは接続しなければいいと思います。
(リモコンでPCを操作するのでなければ、PCとプロジェクターはCRTのケーブルだけで構いません。また、Windows98以降なら対応するドライバーを持っていて、自動的に組み込まれているのかも知れません)

あとは、画面のプロパティでの設定でしょうか…。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/note/pcg-719 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マウス端子をつないだりはずしたりしてみたのですが、うまくいきませんでした。
Haizyさんへのお礼にも記したのですが、
結局SONYさんに何度かお電話したのですが、対応された方も何が原因か分からないようで(--;)。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 11:15

 パソコンの画面切り替えの、内蔵と外部の切り替えの確認はいかがでしょう。

Fn+F3キー を確認してみて下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロジェクターでのフルスクリーン

inspiron1300(intelチップセット、1280×800)で
プロジェクターでスライドショーをしたいのですが、かなり小さく投影されます。1024×768にするとフルスクリーンになります。解像度を下げないでフルスクリーン投影はできるのでしょうか?
因みにプロジェクターはEPSON(ELP-715/505)ですが
先日他社のプロジェクターを使用したときにはフルスクリーンだったと思います。
また他社のPC(1024×768、1400×1050)とEPSONの
プロジェクターではフルスクリーンになります。

Aベストアンサー

EPSON ELP-715/505 の解像度は1024×768 で、パソコンを接続した場合は、アスペクト比4:3で投影されます。

解像度の低いパソコン(800×600)では、リサイズして拡大表示し、解像度の高いパソコン(1600×1200)では、リサイズにより縮小表示し、解像度1024×768のパソコンではそのまま投影されます。

このことを質問者様は「フルスクリーン」と言われていると思います。

一方、質問者様のパソコンの解像度は1280×800ですから、ほぼワイド画面のアスペクト比16:9 ですので、パソコン画面の左右が少しきれた形で投影されていると思います。

結論を申しますと、この組み合わせでは、プロジェクタの仕様により、フルスクリーンでの投影は不可と言わざるを得ません。

QファミコンのゲームをPCの画面に映してプレイしたいのですが、キャプボとつないでmagicTVに映そうとしても映りません…

PSPなら画面出力切り替えボタンがあるのでmagicTVに出力できますが、ファミコンには画面出力切り替えがないので出力できません…。
キャプボは中付けのキャプボでGV-MVP/RX3を使っています。
どなたか解る方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします…

Aベストアンサー

ファミコンが、コンポジット出力のあるAVファミコンの場合は、GV-MVP/RX3の入力に接続し入力切替で選択すれば表示されると思いますが、普通のファミコンの場合、RF出力なのでアンテナ入力のあるビデオレコーダなどに入力した後、ビデオレコーダのコンポジット出力かS端子出力を使ってGV-MVP/RX3に接続することになると思います。音声は、AV出力がある場合は、赤・白ケーブルがあると思います。RF出力の場合は、画像と同時に出力されます。ビデオレコーダーにGV-MVP/RX3を接続する場合は、音声は赤・白ケーブルで接続します。

要するに、そのファミコンの画像出力に合わせて接続方法を選ばないと駄目だと言うことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF#.E4.BB.BB.E5.A4.A9.E5.A0.82.E7.B4.94.E6.AD.A3

GV-MVP/RX3を使って画像を表示させた場合、ダイレクトプレビューを使っても若干遅延が発生すると思います。もし、それが嫌なら、ビデオレコーダ等でTVを繋いだ状態でプレイを行い、録画はビデオレコーダにして後日ビデオレコーダーからキャプチャするか、TVとコンポジット(S端子)出力が同時に出る場合はそのまま録画してください。画質は一寸悪く(RF接続の場合TV視聴と同等です)なりますが録画は可能だと思います。

ファミコンが、コンポジット出力のあるAVファミコンの場合は、GV-MVP/RX3の入力に接続し入力切替で選択すれば表示されると思いますが、普通のファミコンの場合、RF出力なのでアンテナ入力のあるビデオレコーダなどに入力した後、ビデオレコーダのコンポジット出力かS端子出力を使ってGV-MVP/RX3に接続することになると思います。音声は、AV出力がある場合は、赤・白ケーブルがあると思います。RF出力の場合は、画像と同時に出力されます。ビデオレコーダーにGV-MVP/RX3を接続する場合は、音声は赤・白ケーブルで接...続きを読む

Qプロジェクタのプロジェクタースクリーンと白い壁

こんにちは。
プロジェクタの投影先に白い壁は有効でしょうか?
家に店をやっていた関係で真っ白に塗られた大きい壁があります。
プロジェクタースクリーンはモノによっては本体よりも高くなってしまいそうなので
白い壁を有効に利用できないものかと思っています。

白い壁の白と言ってもプロジェクタースクリーンの白とは違うと思いますし、
プロジェクタースクリーンは専用名だけあって結構映りとか違うものでしょうか?

Aベストアンサー

映画などを鑑賞したいのならプロジェクタ用のスクリーンを用意した方がいいです。
スクリーンは、光線を反射しやすい微細なガラスビーズ等が加工されていて、プロジェクタの持つ性能を十分引き出すように作られています。壁に映したのと比較すると、コントラスト(黒い色はより黒く、白はより白くなります)が明らかに違いますよ。

Qプロジェクター 赤っぽく映し出されます

職場でPC画面をプロジェクターでスクリーン等に映して
小規模講習等で利用しているのですが
画面全体に赤(というより赤紫っぽい感じ)のフィルターがかかったような感じで投影されます
電源を付けた際のメーカーのロゴの色は特別問題なく投影されていますが
PC画面を投影する際に発生します。
2~3度置く場所が悪かったときに数秒そのような症状になったことはありますが、
今は電源を付けてずっとそんな症状になってしまっています。
設定は問題なく使っていたときから変えていないので大きな問題はないと思われます。
プロジェクター本体のライトも赤く付いているような感じなので
ひょっとしたらライトの問題なのかなと思いますが・・・

何かヒント、アドバイスがあればご教授いただければ幸いです

メーカーはBenQ製、型番はMP610
購入してちょうど1年、
使用時間はトータルで60時間くらいです

Aベストアンサー

自分の経験からの推測なのですが、PCと接続しているケーブルの中の線の一部が内部で断線していることが考えられます。

そのために、RGBのRの赤(と言われますが実際には赤紫のマゼンダ)がかった表示になっているのでは。

2~3度置く場所が悪かったときにもそうなったとのことですが、そういった際に、すでに断線しかけていたのでは。よくPCのモニタのケーブルもそうなりますよ。

ケーブルを交換してみてはいかがでしょうか。

Qプロジェクターのスクリーン

プロジェクターを使って映像を流したいと思っています。
まだプロジェクターを購入はしていません。
スクリーンなのですが、和紙のような透ける紙に投影することは可能でしょうか。
また、釣り糸でスクリーン面を作ってみようかなとも考えているのですが、映像は投影されるのでしょうか。実験をすることができればよいのですが。。予算が限られているのでまだプロジェクター購入までいきません。
アドバイスをいただけたら光栄です。

Aベストアンサー

透ける和紙なんかはリアプロジェクションといしてなら使えるかもしれませんが、透過する光も多いのでその光が壁等に反射して見難いと思います。また、ピンと平面に張るのは難しく、大きなものを作るとなると継ぐことになりその部分に問題が出そうです。釣り糸も反射する素材なら使える可能性はありますが、隙間の問題や表面が局面になっていることを考えるとどうでしょうか。

何を写すのかにもよりますが、綺麗に見たいなら市販のちゃんとしたスクリーンを使うことを強くお勧めします。
私も使ってますが、↓は安くてお勧めです。
http://theaterhouse.co.jp/

QレッツノートCF-W7からIBM-M400プロジェクターに映せないのですが

パナソニックのレッツノートCF-W7を使っています。今まで色々なプロジェクターとつないで来まして投影できない事は一度もなかったのですが、今回IBM-M400というプロジェクターとつなぎましたが、画像がぶれて見れません。
どなたか解決策ご存じでしたら、教えて頂けるとありがたいのです。
一緒に仕事をしている会社が、このプロジェクターの為、毎日の様に
困っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サポートに連絡を取るのが一番だと思います。
こんな回答しか出来なくて申し訳ないです。

Qプロジェクタースクリーンでテレビ番組を観る方法。

プロジェクターか大型液晶テレビを買おうか迷ってます。
プロジェクタースクリーンで地上デジタル放送、もしくはアナログ放送のテレビ番組を見ることってできるのでしょうか。

DVDプレーヤーやパソコンからの再生はできると思いますがプロジェクターでテレビを観れたら最高だと思うのですがどうなんでしょう・・。

回答お待ちしております。

Aベストアンサー

プロジェクターはいいですよ。 ヽ(^o^)丿

びっくりするぐらいキレイで、大画面で視聴ができます。

地上アナログ波ですと、映像が甘くなってしまいますので(ぼやけた感じ)お勧めは出来ませんが、地デジ波やBSであれれば、goodですよ。 BSデジタル/地デジ波内臓のDVDレコーダー等をお買い求め頂ければOKですし、地デジ波だけでよければ、20,000円程度で専用チューナーが入手できます。   でも、DVDビデオの再生も出来ますので、HDD/DVDレコーダーの選択が良いと思いますが・・・

ただし、少なくともスクリーン側だけでも、暗くする必要があります。 部屋全体を暗く出来ればそれに越した事はありませんが・・・  暗くすればするほど、高画質である事が実感できます。

いわゆる、720Pモデルで充分ですので、下記のようなモデルで良いでしょう。
http://www.sanyo-lcdp.com/z5/index.html
http://panasonic.jp/projector/ax100/index.html
http://www.epson.jp/products/dreamio/emptw700/index.htm

URL掲載品は現行商品ですが、旧型製品はNETショップなどで安く入手できます。 クオリティ的には充分だと思います。   ご予算に余裕があれば、最新のフルHDモデルも選択肢でしょうか?  ハッキリ言ってかなり安いのですが・・・。 (^_-)-☆

参考URL:http://panasonic.jp/projector/ae1000/index.html

プロジェクターはいいですよ。 ヽ(^o^)丿

びっくりするぐらいキレイで、大画面で視聴ができます。

地上アナログ波ですと、映像が甘くなってしまいますので(ぼやけた感じ)お勧めは出来ませんが、地デジ波やBSであれれば、goodですよ。 BSデジタル/地デジ波内臓のDVDレコーダー等をお買い求め頂ければOKですし、地デジ波だけでよければ、20,000円程度で専用チューナーが入手できます。   でも、DVDビデオの再生も出来ますので、HDD/DVDレコーダーの選択が良いと思います...続きを読む

Qプロジェクターに映る画面の大きさ

NECのLaVie RX LR700/9を使用しています。
SONYのプロジェクターに写してみようとしているのですが、画面の一部が途切れてしまいます。
画面のプロパティの設定を変えればいいのでしょうが、どうしてもうまくいきません。
週明けにはパソコンをプロジェクターにつながないといけない用事であります。
アドバイスをいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

私が使っているプロジェクターはエプソンのです。1024x768画素対応のフルカラー対応です。少し前のプロジェクターは800x600画素対応のものがほとんどでした。
ノートパソコンは東芝dynabookやNEC LaVie(PC-LG16FHMMJ)や富士通のBIBLOなどを使いますが、プロジェクターの種類によってパソコンの画素数の設定をその都度変更してやれば大抵正常に写ります。後はプロジェクターの方のピントなどを合わせるだけでうまくいきます。

プロジェクターを接続した状態で以下の調整を設定を行ってみてください。
ノートPCの画面のプロパティ→設定タブ→マルチモニター、画面の解像度をプロジェクターの解像度に合わせる、画面の色を最高(32ビット)
(必要に応じて詳細設定をする、ここの設定でプロジェクターが接続されていれば、ノートとプロジェクターの両方の設定の表示が出来ます。表示切替は下記の<Fn>キーを使った方法の方か簡単です。)
→OKで設定終わりです。

なお、プロジェクターの表示切替は以下の通りです。

<Fn>+<F3>キーを
一回押せばプロジェクターだけ表示、
もう一回押せばプロジェクターとノートのディスプレイ表示、
もう一回押せばノートのディスプレイ表示のみ
あとはこの繰り返しです。

私が使っているプロジェクターはエプソンのです。1024x768画素対応のフルカラー対応です。少し前のプロジェクターは800x600画素対応のものがほとんどでした。
ノートパソコンは東芝dynabookやNEC LaVie(PC-LG16FHMMJ)や富士通のBIBLOなどを使いますが、プロジェクターの種類によってパソコンの画素数の設定をその都度変更してやれば大抵正常に写ります。後はプロジェクターの方のピントなどを合わせるだけでうまくいきます。

プロジェクターを接続した状態で以下の調整を設定を行ってみてください。
ノートPC...続きを読む

Qプロジェクタースクリーンのブラックマスクって??

この度プロジェクターのスクリーンを購入を考えているものです。

プロジェクターのスクリーンにはプラックマスクモデルのものと何も付いてないものがあるそうですが、ブラックマスクが付いているとどのようなメリットがあるのでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちはviresさん

最近はコントラストの優れた液晶も出てきましたが
DLPに比べるとまだ黒の沈みが足りませんよね。
ブラックマスクは液晶の欠点である枠外の黒浮きを
押さえる(隠す)効果があります。
ウチのはコントラスト700:1でNDフィルター
も2枚重ねなのですがそれでも黒が浮きまくってい
ます。 格子と同様で気になる人には気になって仕
方ありませんねぇ。

尚、余談ですが電源ケーブルやクライオブレーカー
等で解像度は上がりますが反対に黒もどんどん浮い
てしまいます。viresさんが購入予定のPJを視聴
されて黒浮きがもし気になるようでしたら
ブラックマスクモデルを少々高価ですがお求めにな
られた方が無難だと思われます。

Qボイスレコーダーのドライバーについて (SONY ICD-P30)

SONYのボイスレコーダーの ICD-P30 を持っていますがドライバーが見つけられません。

ネット上でいくらでもころがっているからと思っていましたが、見つけられないのでご存知な方がいらっしゃったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.ecat.sony.co.jp/audio/icrecorder/acc/index.cfm?PD=19361&KM=ICD-P30
を参照いたしますと
パソコン用アプリケーションソフトウェア “Digital Voice Editor Ver.2.2”(CD-ROM)が附属しているようですが?
USB接続ケーブルで接続後同ソフトを使用すると

MS/S/ST/SX/BPシリーズ専用パソコンリンクソフトウェア『Digital Voice Editor』を使えば、録音データを簡単に「ICDレコーダー⇔パソコン」の双方向で転送することが可能です。また、多彩な再生・編集機能も搭載されているので、録音データの活用の幅が大きく広がります。

などと先のホームページのやや下段の DVE Digital Voice Editor
をクリックした参照先に書かれていますが、いかがでしょう

すでに、確認済みでしたらごめんなさい


人気Q&Aランキング

おすすめ情報